猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

植木の植え替えをしているとおたまはんのママさんが・・・
この人こそリクの専属トリマーさん
私の虎刈りを苦笑いで  「やったんでしょう~」と
そして丁寧にからまった毛を摘んでくれる

        20060720163030.jpg
私のようにバツバツ  切り落とすのではなく

優しくほぐすのが上級 20060720163116.jpg
                    リクも安心して身を任せている
摘んだ毛はかなりの量 大分スッキリ

ハーイ、完成でーす 20060720163157.jpg
                 どうもありがとう
と言ったけれど・・・
やっぱりこれの方が・・・
竹垣に隠れてチョッキン 20060720213306.jpg


        20060720213339.jpg
 お母ちゃんはまたリクだよー  
                    


そして、ジャーン 桃色タンポポ 今朝開花 
ちょっと色が薄いかな・・・花びらも少ないかな
ちょっといびつかな 20060720163227.jpg

ミャーのママさん に種を頂いて、蒔いたのが5月はじめ・・・一時成長が止まり
もうダメかと思ったけれど、咲いた咲いたバンザーイ
これからどんどん咲いていきそう
ミャーのママさんアリガトウ!
種が取れたら(取れる?)あちこち飛ばそうかなあ

このページのトップへ

コメント

やった~、ピンポポ!!

ちょっと野性的な姿になったけど、それもまた可愛いわ~v-9v-218
北海道第1号かなv-236v-237
他にもいっぱい咲いて、種を落とすんだ、飛ばすんだv-197
綿毛も同じように出来るのかな~?v-38

さすが年の功、手でやっちゃうのね~。こむなんか、ちょっと引っ掛かっただけでも大騒ぎするけど、リクはジッとしてるね~e-251痛くないのかな~・・・皮膚が丈夫なんだな~、きっとe-271v-525
床屋さんレディはだれだ?画家の娘さんかな?ほっそいね~、ママに似たんだろうか・・・v-441

  • 2006/07/21(金) 01:27:10 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

「ピンポポ」のネーミングv-426さすがねむさんだわ^^
かわいい色e-343やん。いいね、いいね。沢山種ができたら飛ばしてちょーだい。私も挑戦してみたい。
広げよう「ピンポポ」の輪v-437

あらwwwきっちゃってるよ・・・・
リクさん夏だからいっかね~

  • 2006/07/21(金) 10:54:48 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

開花おめでとう~♪

環さん、こんにちは。
さすが v-237 リクちゃん専属のトリマーさん、凄いわ~ v-333
リクちゃんも気持ち良さそう、根気よく丁寧にほぐして取って下さるのね。
私もミャーのブラッシングはもっと丁寧に・・・ と、ちょっと反省~ v-283
そして、桃色タンポポの開花おめでとう~ v-308
綺麗に咲かせて頂いて、私も嬉しいです v-254
花芽がたくさん出てくるので、暫くはお花を楽しめますね。
種が出来たら飛ばされる前に、だしパックとかお茶パックなど、通気性のある袋を被せてホッチキスでパチッ。
こちらは今日も雨、この先1週間の予報もず~っと雨 v-279
庭の草は伸び放題でジャングル化しています、お願い v-363 晴れて v-344

  • 2006/07/21(金) 14:25:07 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
いやいやお待たせしました、やっと何とか咲きました、こんなにかかると思わなかったから咲いた喜びは大きく i-259
“ピンポポ”・・・ナイスv-426
これからそう呼ばせていただきます
ミャーのママさんの画像と比較すると、なんといびつな・・・でもそこに必死さが伝わってくるようで、エライエライ v-422
種はなんとお茶パックですって・・・飲まないよう気をつけねば
手稲にもお茶パックごと飛ばしますよ~v-18
トリマーさん年の功で何でも知恵袋ですv-221
で、私の文章がe-55でした
ミュウコがカメラマンv-209に「また母ちゃんはリクばっかりかまってー」と訴えているのです
ということで床屋さんは母ちゃん・・・これなら80歳には見えないでしょう・・・まだ怪しいと?

  • 2006/07/21(金) 15:45:46 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ねっ、さすがねむさん、いつも冴えてるよね
これはセンスだから頑張っても及ばないの、残念i-195
ピンポポの種いっぱい取れたら飛ばすね、神戸にもv-18

リクかなり丸裸にしちゃったよー
一から始めたほうがいい毛が揃う・・・と勝手に判断しゴロゴロの塊を全部切除v-316
何かネズミをぶら下げてるみたいだったの
もうスッキリ夏ファッションだよe-413

  • 2006/07/21(金) 15:53:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
はーい、おかげさまで咲きましたv-218
ママさんが大きくなる大きくなると言ってくださっていたのに、間をあけなかったので窮屈そうでも蕾はビッチリですよ
3箇所に分けて植えたのでちょっと時間差で咲きそう
なるほど「お茶パック」・・・種まで取れたら大成功、頑張ってみます
ご指導よろしくねi-236
そちらの雨i-7i-3i-7はひどいですね
被害が出ないようお祈りいたします
お日様を v-413v-355i-1 飛ばしましたよ

  • 2006/07/21(金) 16:02:39 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

お茶パックにもピンポポにも、座布団10枚!(もらってどうする)
感心することばかりです。
私もいろいろ考えました。カメラマンはおじょうさんだったのか。おばあさんかと、まさか・・・。

  • 2006/07/21(金) 16:19:44 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
私座布団欲しい
でも、曖昧な文章書いてるから、座布団取られるほみたい
はい、カメラマンはお嬢さん、床屋さんは私、環でありました
いろいろ濁そうとすると誤解を招くので、ストレートに書くのが一番と、今悟りましたi-235

  • 2006/07/21(金) 16:52:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する