猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

北海道では札幌だけが  との予報
家から30分の モエレ沼公園へ 
海の噴水の時間に間に合い、豪快な水しぶきを楽しむ

モエレ山 標高62m 20060722163045.jpg
この人造山                 最大25mの吹き上げ 
頂上では札幌市全体を見渡すことができる
ところが今日は突風 
じっと立っているのも危うし

                 早々に下山し公園外周ウォーキング                
                 彫刻家イサム・ノグチ氏の偉業を感じながら
                 目は草花に

これはクサフジ 20060722163233.jpg
                     キラキラ青く輝くトンボ 

帰ってから調べると なんと ルリイトトンボ・・・ルリ色に輝くから
この名前、通りで胸がときめくわけだ (なんで?)
たくさんの鳥の声♪を聞きながら  一周1時間

周りの沼には20060722163312.jpg
             今日も釣り人が

お昼はお隣の サッポロさとらんど で
農園で採れた 野菜も沢山買って

ミュウコのベットも買って   いそいそ帰宅 

でも・・・・・ 20060722201149.jpg
             使ってくれない

強引に入れたら 20060722201211.jpg
            ニャにすんだよ~ 
                      ピョ~ンと飛び出してしまう  
  また、使ってもらえないのー





このページのトップへ

コメント

ちっと遠い・・・

そっちの方は、観光場所が色々あっていいね~v-46
このぐらいの小山なら、私も登れそうだわv-29
噴水が風に吹かれて、暑い日には気持ち良さ気だね~v-356
環夫妻も休みの度に一緒にお出掛けで、ミャーママさん夫妻にも負けずにラブラブなんだわ~e-467
やっぱり胃袋をつかむのが一番なのかしらんv-271e-284

朝になっても、ニューベットに入ってなかったら、いつも使ってる座布団なんかを入れたらいいよ~e-290
うちもそれであっさり入った・・・でも暖かくなったら、入ってないけどね~e-463v-522

  • 2006/07/23(日) 01:31:15 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

えーっそうなんだぁラブラブなんだぁ^^

ミュぅ子目が怒ってる^^
うちも冷え冷えシート去年に続き今年も使ってくれそうにないv-406
なんでよーどこが駄目なんだよー
バーゲンでない日に買って、その後バーゲンになってめちゃ悔しいシートなのに、使えーっ・・・・

  • 2006/07/23(日) 10:19:53 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

雨天~

環さん、こんにちは~。
今日は時折雨 v-279 が降ったり、曇ったり v-277 ・・・。
もう一度だけ晴天 v-278 を飛ばして、お願い~ v-421
お宅から近いところに良い場所がたくさんあるのですね、良いにゃ~ v-344
クサフジは時々登る伊吹山にも咲いているんですよ v-300
ミュウコちゃん、新しいベッドはいかがかにゃ v-236
気に入って使って頂けると良いですね v-25

昨日、にゃんまさんに教えて頂いたHPを拝見致しました。
凄い方がいるんですねぇ~、気が付いたら2時間経っていました v-242
にゃんまさん、ありがとうございました v-283

  • 2006/07/23(日) 16:52:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんばんは~

こんばんは。そちらは快適なお天気のようですね。
まだまだ梅雨が明けそうもないので神戸は相変わらず
雨でジメジメです~
すごいキレイなとんぼ~! でも近くにいたらキレイでも逃げるけど・・

今日猫の話を日記に書いたらシュナままさんがくれたコメントの
中にリクちゃんのお話があったので伺いました~
やはりしょっちゅう何かを獲ってくるのですネ。
犬なら「褒めて、褒めて~っ!こんなん獲れたよ~!」て感じですが・・
食べないんですよね?どういう意味なんでしょうか?
「ホレ、獲ってきてやったわよン。」かな?
あ、すいません 高飛車な言い方になっちゃった。
写真と記事を拝見する限りではリクちゃんって高貴なとこと
とワイルドさが混在してるように見えるので。

  • 2006/07/23(日) 21:53:42 |
  • URL |
  • greendog #mQop/nM.
  • [編集]

どうしちゃったかな~?

熊に襲われたんじゃないよね?v-11ドキッ
誰か調子悪くなったのかな~・・・突然のことで、とても心配ですv-388

  • 2006/07/25(火) 00:08:03 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

みなさんコメントありがとう

i-101 ねむさん 
ご心配ありがとう
コメは読んでいたのですが、お返事を書けずにいたの
とってもとっても悲しいことがあって
みなさんにもどうお知らせしたらよいのかPCを前にしては、手が動かず・・・・

リクが交通事故で

2日間、ただただ泣いて
でも、今やっと報告をまとめましたので読んでね

e-113 シュナままさん
リクをかわいがってくれてありがとう
やっぱりリクは夜の集会に行ってたんだよ
議長だったのかな、急いでたんだ
だから注意しないで・・・
悲しいね、とっても

v-254 ミャーのママさん
忠猫リクがね天使になっちゃったー
天使なんて似合わないよね
まったく、何やってんだか

今日は可愛いチョウチョが撮れたのですね

v-528 greendogさん
せっかくお訪ねくださったのに、悲しい報告でごめんなさいね
いつもいつも貢物を届けてくれたリクだったのに亡くなってしまいました
すごくいい子だったんですよ
ワンちゃんとお幸せにお過ごしくださいね





  • 2006/07/25(火) 01:09:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する