猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝からピカピカ 
貴重なお日様と思うと日焼けも気にならず(気にしろ!)
             庭仕事 
ミュウコも紫外線を浴びて  20060903095534.jpg
         免疫力をアップしておこう

通りかかったご近所の奥さんが
ウチのネコとソックリだから見においでと・・・・
行かないでいたら、そのうちのネコ”をわざわざ連れてきて

ほらソックリでしょう  20060903094952.jpg
                         う~ん・・・?
まあ、ホントソックリ と言っておけばいいのに・・・・
馬鹿正直で、なかなかうなずけない
明らかに、こちらさんの方が  
 可愛い! 20060903095031.jpg
      小さくて にゃんこという感じ 剃りこみも入ってないし

先日ある場所に 偽ミュウコ が出没したとの情報
なるほど、ソックリとはこういうのを言うのですよ

ネコもクロネコを飼っていない人にはみんな同じに見えるのでしょう
うん? あの人飼ってる・・・

ミュウコ自転車に乗って 20060903095557.jpg


車の音に緊張し、お耳がとんがっった  ホラ、やっぱり全然似てない

 自転車好きかも・・・ 20060903095626.jpg

                             じゃあ出発しちゃうぞー 
このページのトップへ

コメント

血の繋がりが?

そうそう、黒猫飼ってないと全く判らない・・・目の色も同じだしぃ~・・・あっ、でも向こうは耳毛が白い!なんでだ?v-11
ミュウコの方が、線が細いね~。耳も大きいしv-530
んごろさんちのは、身体がだいぶ小さいだろうね~v-439
黒猫は、他の柄のと交配しても、黒が優性遺伝だろうから出やすいんだろうな~。人間もそうだよね。色が濃い方が優性になるv-508
相手によって、黒毛の中に白が混じったり茶色が混じったりするんだろうなv-513
そり込みは、ウチのこむも結構凄いんだけど、白いから全く目立たないだろ?v-527ワカランメェ~

チャリンコで散歩、いいね~v-69慣れたら、そのまま病院にも行けるかもe-376
でも途中で、ピョ~ンと飛び降りたら怖いe-259

  • 2006/09/04(月) 01:20:40 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

おはよう~♪

ご近所の猫好きさん宅にも黒猫がいるんですよ~ v-238
手足がスラリと長く、赤い首輪 v-318 を付けてとても可愛い猫ちゃんです。
お家の出入りは自由なようで、時々うちの庭にも遊びに来ます。
ミャーと窓越しに睨みあっています v-237
ミュウコちゃんもスリムですね、黒いコートも艶々だし・・・。
自転車に乗る黒猫・・・ 絵になりますね v-283

  • 2006/09/04(月) 08:28:47 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ぽっちゃりしてかわいいね^^
にゃんこさんの年は見てもわからんわ。
でっぷりどっしりしてたら、存在感で何となくわかるかなぁ・・・だもんね(^^ゞ
ミュウ子さん自転車の前カゴに乗るんだ。いいねぇ。
私が居る町は坂が多いからとても自転車でさっそうと風切ってなんて出来ないのよね。
羨ましい・・・

  • 2006/09/04(月) 08:31:57 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

緑の目が強烈!
うちは黒くはないけど、黒っぽい迷彩で、夜中はその辺に転がっていても、ぜんぜんわかりません。年中蹴飛ばしてますよ。ミューコ君は蹴飛ばされてませんか?

  • 2006/09/04(月) 21:25:23 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
えっ、こむちゃんにも剃り込み ・・・・ どれどれ・・・・・v-527v-28まったくワカランv-422
このねこさん、写真では似ているように見えるけど、実際は全然似てないのよ~
リクといると華奢に見えたミュウコ、この時は随分逞しく見えましたv-525

チャリンコで病院に行けたらいいね、ミュウコも急な時はv-69  無理だろうね
抱えてダッシュ v-29v-355 20分走れ、走れ

  • 2006/09/04(月) 21:27:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
その黒ネコさん、ミャーちゃんと v-344 見つめ合っているのではないのね
女の子なのかな…
ミュウコも首輪をすると少しは可愛く見えるかもね
自転車に乗せてジジのように i-205i-224i-203 私はキキ・・e-468 あつ、ゴメンナサイ

  • 2006/09/04(月) 21:37:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そう、ぽっちゃりした和猫さん
私も年齢はわからないよ、ワンちゃんは外見で年齢、わかるの?
ミュウコ、自転車籠にちょっと入っただけよ
ビュンビュン走ったらv-18 飛び出しちゃうよ
おそらくジッと乗ってる猫はいないと思う
リクだったら乗っていたかもなあ~♪
私はいつもビュンビュン颯爽と風きってるよーv-69v-355 

  • 2006/09/04(月) 21:54:53 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
いつもウチは
 ネコ踏んじゃったv-341 ネコ踏んじゃったv-341
ミュウコはギャーとも言わず大慌てで逃げるけど、コッチが転びそうになって危ないi-6
あと暗闇から突然飛びついてきてv-18 心臓が止まりそうになりますよ
じゃれてるつもりらしいけどv-430ヤメテェー
コッチがキャーと言って、こらーv-412 と追いかけるのが嬉しいみたいで、追いつかないと待ててくれるのです
どっちが遊んでるのか遊ばれてるのかv-361


  • 2006/09/04(月) 22:04:46 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こんにちは♪
…いつもこっそり拝見していましたが、初めてのご挨拶(^.^)
黒猫はなかなか見分けがつかないのは本当らしいです。ちゃんとニャン相があるのにね(笑)昔少しの間だけ内猫になった黒猫ルドくんはメッチャAHO顔でしたが、迷信深い人たちには違う印象を与えていたようですv-121現在のは三毛猫だけど、模様が全然違うのに間違われたりします。
んで結論:猫とつきあいのない人は毛皮の色や模様で(漠然と)見分けている☆…と思っています(^0^)/

  • 2006/09/05(火) 09:46:08 |
  • URL |
  • んごろ #-
  • [編集]

v-193 んごろさん
あっ、いらっしゃい、話の成り行きで、勝手にご許可もなく偽ミュウコさん貸してもらいました
v-435スイマセン、アリガトウです
今回は“ソックリ”の範囲について考えさせられました ( って、それほど考えてはいません )
結論まで出していただき、返す返す恐縮です。
そのルド君のお顔、色々と想像いたしております、ある意味崇高なお顔だったとか・・・
これから、私も時々そっとナナタンのゴロンを拝見させてもらいます




  • 2006/09/05(火) 13:45:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する