猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は記念すべき日
ブログを始めて今日で丸1年になる
だから自分に  オメデトウ 

娘が作ったのをもらったので、
始めは内容も二人が混ざって・・どんな奴?
自分でもわからなくなっていた      

途中で二重人格をやめ  ブログへ
名前も「アサミ」から「環」へ
「猫と絵のあるスローライフ」から
              「猫が絵になるスローライフ」へ
と目立たなく変更し・・・・自分のために

ということで  20060915232555.jpg
         猫が絵になる・・・(ナッテナイ)

猫が一匹になってしまったけど
お友達のコメントに励まされ、なんとか続いてきた

皆さんアリガトウ!    これ、ほんの気持ちです 

 お好きなのをどうぞ 20060916153502.jpg
                   ザクロのが美味しそう
あっ、取れない、それは残念!         
こちらで盛大に祝いますねぇ~~~  これからもヨロシク



今日は秋のエコ・ウォーキング三回目
二回目は京都で欠席

朝は寒いくらいでウォーキング日和 
三角山→大倉山→円山と市民憩いの山の裾野を4時間
    テクテク
<今日学んだこと>
河の右岸左岸とは
   海のほうに向かって立って、右が右岸、左が左岸という
山の方を向いて考えない 
ということで、左岸を歩いていたら
鵜  20060916174659.jpg

これはヤブタバコだと 20060916173723.jpg

トリカブト と クズ
20060916173812.jpg

いつもは上から眺める大倉山ジャンプ台
       20060916173840.jpg
    下から見てもやっぱり怖い

気持ちのいい  秋晴れの一日でした


このページのトップへ

コメント

今日から2年目なのね~

v-4371周年記念、おめでとうごじゃりますv-352v-441v-441v-314
まだ1年なのですね・・・いろんな事があったな~v-87e-105
・・・そうか~、最初は娘さんと一緒に書いていたのか・・・だから、年齢不詳になったんだなe-463v-292
え~と、じゃ遠慮なく、私は・・・白桃で!うんまそうv-9

え?鵜が居るの~?どこどこ?トリカブトもあるの~?どこどこ?どうする気じゃ・・・v-389
「okura」ってとうとうお蔵入りかい・・・v-431

  • 2006/09/17(日) 00:58:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
では、i-269 桃はねむさんに
娘と一緒に書いてたのではなく、娘のつもりで私が書いてたの(この辺ハッキリしとかなきゃ怒られるv-209i-191
その“つもり”のせいで不思議になってv-40

鵜は琴似発寒川にi-84京都から連れてきちゃったのかい・・・?
トリカブトはどこにでもウサウサとありますよー
やっぱり夏場はOKURA入りですねぇ~、わざわざ書かなくても・・・・冬にはあの字はどうなる・・・i-4雪で見えなくなるのかな?

  • 2006/09/17(日) 09:39:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

おめでとう~

ブログ一周年、おめでとうございます v-354
PCの知識が無い私には v-236 v-236 v-236 の世界です。
でも、こうして毎日楽しませて頂ける私は幸せ者~ v-238
マイペースでお続け下さいね v-254
>ケーキ
では私は { イチジクのケーキ } を頂きます、ご馳走様~ v-274
エコ・ウォーキング、私も参加したいにゃあ~ v-283
そちらは晴天なのね、こちらは・・・。秋晴れをこちらに送って下さ~い v-356

  • 2006/09/17(日) 10:18:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

1年?私が始めてみたのは、陶器のお雛様だったから・・・。
ジャンプ台は、映像では見たことがあっても、実際に見たら怖いでしょうね。
スポーツって、現代のサーカスだわね。
わたしもイチジクを。

  • 2006/09/17(日) 11:50:36 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

きゃほほー^^

おめでとうございまーす^^
そっかぁふむふむ仮面を被っていたのね、最初は・・・・
そりゃぁガタがくるわいさぁねi-235
でも若い人なんだって騙されたよ、しっかりと
でも途中から??って思ったけど、何でだか
違和感もなくさらりと別に何とも感じてなかった私ですi-229
嫌だぁ見るだけなんてi-240
・・・フーと同じに食い意地はってる飼い主でーす^^
でも今日はちと凹んでる私です・・・・

  • 2006/09/17(日) 17:03:00 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
自分勝手なことで御祝いを言いわせちゃってスミマセン、アリガトウ!
そう、マイペースが大事ですね、自分が楽しめることを第一にのんびり続けていけたらいいニャー
そっかー、イチジクねザクロじゃなく?あれれ、私よくわかっていないなあ
調べてみなくては・・v-216
きょうは i-1お日様をロケットに乗せて飛ばしまーす それっ v-18

  • 2006/09/17(日) 18:20:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
あっ、i-269イチジクはミャーのママさんが一歩早かったワ
マンゴーはどうですか?
ジャンプ台の急勾配はホントこわいですよv-11
そこの近くの通りでジャンプの原田選手とすれ違ったことが・・・ニッコリ笑って頭を下げてくれました。
v-410こんな優しい顔であんな凄い事がv-18できるのだと感動しました

  • 2006/09/17(日) 18:30:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
てへへ、仮面をかぶってたというか、人に読まれるなんて思ってなかったのよ
自分の世界で適当に書いてりゃいいと
でも、シュナままさんがコメントをくれて結構励みになったのよ
アリガトウ!
ほら、遠慮しないでケーキ選んで

何凹んでたの・・・・
そうか、ワンちゃん連れ去りね
ついこの間、あんな悲しいことがあったんだから、飼い主さん気をつけなくっちゃ
わが子はしっかり自分で守らなきゃね

  • 2006/09/17(日) 18:41:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

昔の見直して、納得。
りくちゃんのおんぶ写真もあって、感無量。

  • 2006/09/17(日) 19:49:55 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
娘に関する部分は消してしまったので、はじめのほうは更新日が少ないのですよ
私まで振り返ってしまって、リクで・・・v-409v-356

  • 2006/09/17(日) 21:13:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する