猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日東北旅行をしてきた友達が
“いぶりがっこ”という漬物をお土産に買ってきてくれた
いぶした大根の漬物、漬物の燻製で大変美味しかった
それはもうないのだけれど・・・
今日、もう一つのお土産を
「もう少し早くあげれれば良かったんだけど・・・・」と
中尊寺の御守り 20060921165046.jpg
          なんと「猫の御守り」
 「健康長寿 ・ 交通安全」と書いてある
そうか、交通安全かー・・・・

ハイ、ミュウコちゃん 20060921165821.jpg
              特に匂いはナシだね 
  
ハイ、つけましたー 20060921165156.jpg
              どう、似合う?         
                       似合う 似合う  ( 親バカ )
久しぶりに   チリン♪チリン♪
元気で長生き、交通事故からも守ってもらえるね  
               よかったよかった アリガトウ! 


そしてお昼の用意もせず  に向かっていたら 
       暇ならおいで~ 
違う友達からのお誘い              慌てて飛んでいく 

お昼が・・・ 20060922093824.jpg
             当たっちゃったー
食べていなくてラッキー
こんなに豪勢なお昼なの・・・とパクパク パクパク
秋刀魚がホロリと上手に煮付けて
お煮しめは上品なお味で
サラダには特製ドレッシングが・・・枝豆もポクポク食べて
スモークサーモン、こんな大胆に食べちゃっていいの
つみれの椀物もおいしい~~~~   満腹、満腹
えっ、デザートまでついちゃうの     

久しぶりのお話に大笑いして ガハハハハー            ごちそうさま~~~~
                    いつでも呼んでくださいな


このページのトップへ

コメント

左の煮物は不思議な煮物。おいしそう。いいお友達がいっぱいでいいですね。
秋刀魚もこうすれば、保存もいいよね。
圧力鍋で骨までたべるのが好き。

  • 2006/09/22(金) 11:35:30 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

岩手県か~

ミュウコ君、似合ってるよ~。可愛いねv-9v-218
こんなのもあるんだね。なかなか行きづらい場所だけど、覚えておこうe-459
最近はアルツハイマー予備軍みたいに、物忘れの多い私だから、ここに書いてあることを覚えておけばいいねe-337それも忘れるか?

寒いね~。大雪山の雪のせいか、夕べ(朝方だけど)寝るときは12℃ぐらいだったんだねv-263
ブルルっと寒気がして、風邪薬飲んで寝たよ。ダンクにしつこく起こされたら10時!ゴミの日だ!金曜日は収集が遅いので間に合いました・・・って、まだ来てないしe-269

お昼から、ご馳走いいなe-514 多いに食べて笑って、ストレス発散だよねe-461 
そういうお付き合いは、やっぱり長~い付き合いで培われる物なんだろうなe-112v-258e-514

  • 2006/09/22(金) 11:44:44 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

可愛い、ねこさんのお顔になってる^^
これでミュぅ子さんは安全だね。リクはしゃないね~
いいなぁお昼から豪勢で。そりゃぁ話もはずむわなぁデザートまでなんて羨ましい^^
こんなお茶のみ会なきゃ、やってられませんね~活力なんざんすね^^

  • 2006/09/22(金) 13:25:19 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
秋刀魚の甘露煮も人それぞれ違って、いろんなお味を楽しんでいます
それぞれが自分の味に自信を持っているのがいいですねv-91
昨日のは圧力鍋を使わず、コトコト時間をかけて煮含めたそうです。ザラメを使うのが秘訣とv-426
日持ちしてお弁当にもいいので、私も安いときにドンと作ってv-458
よそのお宅で呼ばれると新しいメニューが身につくのがいいですねi-236

  • 2006/09/22(金) 15:40:25 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
青森に行った時にちょっと足を伸ばして中尊寺i-34i-203
昨日もボケ(使っちゃいけない?)の話で盛り上がり、誰が一番先になるかチェック表をつけようと・・・
結構差し迫っている問題で深刻ですよ
私にはご近所仲間、お仕事仲間(2グループ)、学生時代の仲間というお付き合いがあって、それぞれいろんな関係を楽しんでいますよ~♪
今朝方は寒くて目覚め、掛け布団を出しました
ミュウコはちゃんと心得て布団にもぐってきましたv-283サブイ、サブイ

  • 2006/09/22(金) 15:53:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
リクのことがあったから、友達も気づいてくれたんだよね
このお友達が知恵袋で困ったときは色んな解決法を出してくれるのです
友達に接していると大変なことが笑い話になるのがスゴイ、どんな精神安定剤もかないません
最近はここのコメントのお仲間の一言も元気の元になったり・・・
アリガタヤ アリガタヤv-421

  • 2006/09/22(金) 16:26:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

猫のお守り

環さん、こんにちは~♪
猫のお守り、凄い v-237 猫専用なのね v-354
もし中尊寺に行く事があったら・・・ 遠いにゃあ~ v-405
どなたか、行く事があったらミャー v-283 の分も買って来てね~ v-421
豪華なランチ 。。。 お料理上手な友人なのね。
しかも、デザート付き v-237 ご近所なら誘って頂くのにね。
さぁ、今夜は秋刀魚を食べるぞ~ v-237 ちなみに、炭火ではなく魚焼き機でね・・・。

  • 2006/09/22(金) 16:32:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
へへへ、すごいでしょ
猫グッズのお店とかのじゃなく、立派なお寺のv-352お守りv-352
そのお友達は v-521 オカメインコとスズメ(怪我をしていたのを保護)を飼っていて、鳥のお守りが欲しかったのにってi-195
どこかで鳥のお守りを見つけたら・・・・
そのお友達v-283野良さん一家、サクラダファミリーもお外に飼っているのです
でも v-283v-358v-521 要注意ですってv-190

ご近所ならミャーのママさんのイタリアンも御馳走になりたいですv-372
今夜は秋刀魚でv-352v-306v-352

  • 2006/09/22(金) 16:57:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

びぇ~んi-240聞いてくれる・・・・
他人のブログ行って今日22日私の誕生日やん、て気付くってどうよ~v-356
自分でも忘れてたんだから、隣でぐーすか眠ってる息子を叱れない私・・・・・虚しいv-406

  • 2006/09/22(金) 21:00:46 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

 e-113 シュナままさん
キャーッ、ありえない!
チョコビーも食べられちゃったしね
ハハハッ、じゃあ、歌っちゃいます
v-341ハッピバースディー ツーユー ハッピバs~~~~~~~~ツーユー オメデトウ v-314
カンパーイ v-306
ハイ ケーキ e-313 そしてv-300v-25 何が入っているかなー、あとでそっとあけてねi-236
で、お年いくつになったの、v-219? v-221? v-222ってことはないよね~
自分で忘れるくらいだからいくつでもいいってネ
明日お休みだしゆっくり祝ってもらいなさいなv-271v-274v-275

           

  • 2006/09/22(金) 21:46:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する