猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

だんだん記憶も薄れてきて
天気ははて?
日にちははて?
そこをガンバレ(と自分に気合を入れて)


9月10日(日)とうとう最終日 もう帰る日
何とか健やかに目覚め・・・
  「おれの  知らない?」
  「知らなーい! どれどれ
 男 「はい、個人タクシーの○○です・・・・」
  「あっ、○×○○△□×△●●」
と言うわけで、昨夜タクシーに落としてきたらしく、ホテルに届けてくれるとのこと

昨夜はチドリチドリで駅ビルでアホーッと上を見上げ
京都の夜は暗いのお
足元が見えないゾー 20060924112339.jpg
           あそこに上ったんだね~~~
どこに帰るの・・・と結構愉快になっていたね~     
                        あとは 

届けてもらえるとわかって元気に朝食
楽しんでいる  浮かない 
そりゃあそうだ、悪用されないとも限らない、
実際に手にするまでは 不安!! 

ということで携帯待ちの人をホテルにおいて、お土産を買いに 
あれ これ あれ これ うーっ、重たいぞー!

無事も戻り、さて2時まで・・・

外はザンザンなので駅から近い三十三間堂へ 

本堂に入ると十一面千手千眼観音菩薩像がズラーッと
1000体も立ち並び圧巻!
かすかな記憶ではもっとキラキラしたイメージだったけれど・・・
どっしりと風格あり
特に風神 雷神像の彫刻の素晴らしさは見ていて飽きない
ただただ眼が点、そしてため息   でも、時間がない
雨もやみ
本堂は日本で一番長い木造建造物20060924220222.jpg
とてもカメラに収まらないのでくっつけてみる
20060926092221.jpg
いびつだけれど長ーーーーい
なんでもやりたい  20060926162726.jpg
              そんな時間は またたくまに過ぎ
駅に戻り昼食はこれ、大好きな
にしんそば 20060924220412.jpg
         ズルズルズル~~~~おいしいい~~~~
さあ、もう思い残すことはない
京都発“特急はるか”にて
関西国際空港へビュン 20060924220046.jpg

海に浮かぶ滑走路  
20060924220455.jpg

15時55分   20060924220534.jpg
             雲海に顔を見せた  富士山

と言うわけで我が家到着は夜8時
 お母ちゃーん  20060924222047.jpg
どこいってたのー 淋しかったニャン  ペロペロ

20060924221726.jpg
 うそ!あの日ボクはそんな事してない
            お土産はネコジャラシだけだったし・・・

そういえば
結構そっけなかったミュウコ、猫ってそんなもんかい?

お土産 20060924221620.jpg
       たったこれだけ
今回は走り回って、お土産を見ている暇はなかった
しかし、眼と心とに膨大な感動が・・・

ハッ、どうする 700枚  いや、大分整理して300枚以下
ボチボチ印刷していこうかな~~~~


読んでくれた人ご苦労様
長々と引っ張った割にはたいした結末でもなくゴメンナサイ!
このページのトップへ

コメント

建物の長さ、よくわかりましたよ。たしか行ったことあるはずなんだけど・・。タフな母といったときだったか、引きずり回されて疲れて何も覚えてない
携帯はパスワードつけてロックしておくとなくしたとき安心ですよ。
おばあさんおじいさんのアイコンは似合わないなぁ・・。
にしんそばはちょっと重たいな、ニシンがあと半分小さかったらいいんだけど。
でも、昆布が乗ってる?これがいい!

  • 2006/09/27(水) 09:46:29 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

三十三間堂は行った事あります。
たしかにすごかった。威厳もあったし、綺麗でした^^
ふふチドリチドリね^^アホーと呼んでフンが落ちてこんかった?^^
で、ミュう子さんのお土産買わなかったんだぁ
ペロペロじゃなくカプっといってやんな~^^

  • 2006/09/27(水) 12:11:19 |
  • URL |
  • ひろ #4CvheNDY
  • [編集]

帰る日に行ったのね~

三十三間堂って、駅の近くだったんだね~v-235地図を見て、改めて確認・・・こんなに近いんだったら、歩いても行けたのね~v-13イキタカッタ
修学旅行で、何故だかここの外の風景が、しっかり刻み込まれていた。そうそう、この広々とした感じ、長~い建物、そして中にびっしり並んだ千手観音。
鳥肌が立つような感覚を覚えてますv-521
もう1回、必ず見に行きたいもののひとつ・・・今見たら、どんな感じになるんだろな~v-421

長い記録をお疲れさんv-363 これで取りあえずひと安心だね、忘れても・・・v-510

  • 2006/09/27(水) 13:24:31 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
長々読んで下さってアリガトウ!
v-214 パスワードね・・・それが最近、忘れてしまうから困ったもので、携帯に貼っておくわけにもいかず
このブログのパスワードも忘れてしまってるから不都合なことがあるのです
v-509v-510 これが似合わないって・・・・では v-209v-208 こちらに変えようかなあ、ちょっと若くて抵抗あり
鰊、私はぺろりと食べました~

  • 2006/09/27(水) 16:12:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 ひろ兄になってるよ~ん
三十三間堂は修学旅行コースにもはいってるから大体の人は行ってるよね
最後のしめにふさわしく、感動を胸にv-233
v-275 すきっ腹と疲れで i-6 京都って照明落としているから良く見えなくて・・・フンもフンでたかも
ミュウコのことは一番気になってたから立派なネコジャラシを持ってきたのよん

  • 2006/09/27(水) 16:22:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
だらだら記録、感想なんか述べてもらったお陰で最後までいけたような・・・ホッ
皆さんに感謝!感謝!v-300
これで写真の整理もした気分になってしまったり・・完了v-426
v-106v-106 ハードな行程をこなせたのは、ねむさんの説得力あるコメントのお陰だしねi-236
行ってしまえば近い京都、今度行く時はゆっくり・・・なんて考えるけど、なかなか行けないもんだよねー
ねむさん、今度はちゃんと計画を立てていってらっちゃ~いv-422

  • 2006/09/27(水) 16:40:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

完結編

環さん、素晴らしい京都案内でしたね v-238 パチパチパチ v-425
京都へ行きたくなってしまいましたよ~ v-354
お写真も枚数が多くて大変でしょうが、楽しい旅の思い出 。。。
少しづつ整理して下さいね~ v-344
素敵な画像がありましたら、また拝見させて下さいね。
さて、私はミャー v-283 のお散歩に出掛けてまいります。
先程より私の足元をスリスリ、そしてミャ~ミャ~と催促が・・・。

  • 2006/09/27(水) 16:52:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254ミャーのママさん
だらだらを読んでくれてアリガトウ!
今回改めて古都のよさを感じましたよ
気軽に京都の行ける場所に住んでいるのが羨ましい~v-456
ミャー姫のお散歩の後は・・・v-306えっ、松坂牛ですって
食べたことあったかな・・・v-361




  • 2006/09/27(水) 17:17:13 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する