猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今朝のこと
出かけるお父ちゃんを見送りに玄関に
ミュウコは下駄箱の上
行ってきまーす とドアを開け出て行き
バターンとドアが閉まったその瞬間
うぎゃー!! 20060927121434.jpg
家中に響き渡る声
ミュウコのシッポが・・・シッポが・・ドアに
           は・はさまって・・
           ぶら下がって・・
           もがいてる・・
とっても下手な絵だけど
本当にあんな感じ、いやもっと炸裂音も
毛がビビビッと 逆立って火花

慌ててドアを開けると
二階に吹っ飛んでいった
後には ポタ ポタ と血が   


いつも隠れる机の下に潜んで 20060927093440.jpg
ウ~~~~ッ、ウ~~~~~ッと尾を引いて唸り
手を伸ばすとシャーと威嚇、全身毛が逆立って
   寄るニャ~~~~ッ

気になるシッポ・・・まさか、もげた・・・
いやいや、落ちてないから、もげてないはず・・・
まったく出てこないのでマタタビで  おいで、おいで
ちょっと顔を出すけれど、引っ込める
もう完全に人間不信

仕方なくしばらくほおっておくと
30分程で
         ・・・しずしずしずと自分から出てくる
シッポは・・・シッポは あったー  

抱き上げると、しっかりしがみついて・・・
ギーッとドアの開く音がすると
        しがみつく手の爪に力が

ホラ血が 20060926125339.jpg

自慢のシッポ 20060926125438.jpg
こうしているとわからないけれど、
先端から5cm位の裏側がパカッと2cmほど柿の種のように割れていて
痛々しい
そこをペロペロなめる 20060926125406.jpg
              これでは傷口がふさがらない
 シッポがね 20060926141016.jpg
        シッポがね・・・挟まったの 痛いの

兄ちゃんが病院に連れて行けと・・・
しかし、今日はばあちゃんを病院に連れて行く日
すると兄ちゃん「どっちが緊急だ!!」と
「どっち・・・どっち・・・・my・・・ばあちゃん」
ということで、病院には連れて行ってない
化膿しなければいいけれど・・・

 ネコさんたち自分のシッポの管理しっかりとね



              

日ハム パ・リーグ 1位通過 バンザーイ

20060927222042.jpg

北海道に夢をアリガトウ!
プレーオフも頑張れ~~~~
日本一になれ!
このページのトップへ

コメント

や~ん、いたたたた

ミュウコちゃん、美しい尻尾がv-363・・・長すぎたかv-405
ぶら下がったって、どんなにきついドアなんだ?開きドアだっけ?e-84
大丈夫かな~?でもどうしようもないよね。包帯巻くわけにも行かないし・・・i-17縫って貰うか?でも食い千切るんだよね~。
その長い尻尾じゃ、襟カラーも用無しだろうし・・・。化膿しないように祈るだけかな?v-421

日ハム、リーグ優勝しちゃったんだね?
凄いな~、新庄効果なのかな~?e-354e-45

  • 2006/09/27(水) 23:16:28 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

痛かったろう。玄関ドアは特に重いからね。でてきてちゃんと抱かれてくれて、少しほっとしたけど、傷は・・。尻尾は気をつけないとね。にゃんも、ほんのちょっと踏んだだけで、ものすごい声を上げるから、きっといたい思いをしたことあるんだろう。
「おばあさんには変えられない、ごめんねミュー子(ママ独白)」

  • 2006/09/27(水) 23:40:44 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

ぎゃあ~!

ミュウコちゃん、大丈夫ですか v-236
痛かったよね~ 、びっくりしたよね~ v-354
災難はどこにあるか分からにゃい v-19
早く直るように祈っていますよ v-421
直りが遅かったら病院へ連れて行ってね~。

  • 2006/09/28(木) 08:22:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
ドアの開閉部分ではなく軸(?)の方
ドアを開けるとそこにも数センチ隙間ができ、たまたまプラ~ンとv-363シッポを振ったのかな・・・・
やっぱり、傷口がパカッと空いてるのでv-100かな・・・

i-22 昨夜は新庄選手も感無量e-263
v-506 ヒルマン監督も 「シンジ・ラ・レ・ナ・イ 」って
これからが本番  昨日v-275ビールかけしちゃってたね

  • 2006/09/28(木) 09:52:50 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
昨日はドアの開閉の音に敏感なってビクビク
でも、トラウマになって、玄関には寄り付かないかと思ったら、ちゃんとお散歩をせがんで
でも、傷口に砂でも入ったら・・だからv-430
息子が自分がお守りの首輪をはずしたからでは・・・と気にしたり
父ちゃんは自分の責任だと落ち込んだり
男たちはデリケート・・・なわりには傷口は見ないし、病院にも連れてってくれない

  • 2006/09/28(木) 10:01:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今、ばあちゃんのケアマネージャさんがきて
私は終始 v-283相談をしてしまいましたi-235
大事な(?)シッポを切断・・となったらかわいそうなので、やはり早いうちに v-451v-355
ミャー姫も気をつけてね~v-190

  • 2006/09/28(木) 10:53:17 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

あちゃ(>_<)痛いかったね~
30分の出て来れないくらい痛かったんだよ。
なんと間の悪い事だね。
シュナも一回玄関ドアにぶつかってるから
毎回入る時はビびり腰でドアを見ながら入る
余計ぶつかりそうで危なっかしいのよね~

ミュぅ子さん、目が怒ってますね。訴えてますね^^
ぎゃぁ~のミュぅ子さん最高^^

でへへまたひろになってましたか^^
ふふうちね私も息子二人もひろが付いてんですよ^^
漢字は違うけど。
でもこのひろはひろ兄さんでおます^^

  • 2006/09/28(木) 15:40:49 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

いかがですか~?

環さん、ミュウコちゃん こんにちは。
ミュウコちゃん v-283 の怪我はいかがですか v-236
化膿していない v-236 本当に痛々しいよねぇ v-237
ミャーもね、野良時代に猫同士の喧嘩をしたらしく、左耳の付け根に少し剃り込み、いえ切り込み(?)が・・・。
普段は毛に隠れて分からないのですが、5ミリくらい裂けたように切れているんです。
何があったのかな~ v-404 きっと噛み付かれて痛い思いをしたのでしょうね。
ミュウコちゃん、早く良くなるよう祈っていますね v-421

  • 2006/09/28(木) 17:06:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そっか、シュナままさんもひろさんなのー、覚えておきますネ
ミュウコ、火花が散ったv-353と思うよ
いくら私でもその時 v-212は構えなかったよ
その時の画像があったらオニですよねえ~
シュナちゃんはしっかり学習してドアにはv-190危険マークが付いているのね
ミュウコはどうかなあ~
でも今の所下駄箱には上がっていないからv-190マーク付いてるかも・・・・

  • 2006/09/28(木) 17:47:33 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ご心配アリガトウ!
午前中に v-100 行ったら、なんと定休日
他の所に行くのはイヤなので帰ってきました
ちょっとグジュグジュしているので心配だけれど、寝ていると舐めらないのでそっとe-261
ミャー姫も過酷な野良時代、逞しくいきていたのですね
一度、外で猫の大喧嘩する声が聞こえ、私は大慌てでリクを助けに飛び出しv-355
そしたらギャオーと逃げていくv-283 どんなもんだいと得意げなv-525
リク頼もしいイ~~~
そんなこともありました

  • 2006/09/28(木) 18:00:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する