猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ストーブを点けずに頑張っているけれど
もう限界か・・・・
花瓶も片付けなきゃね~~~

ストーブの上が気になって気になって
ジーッと  20060929150833.jpg
見つめていたんだけれど・・・
もうダメ
ビョ~ン!! 20060929150859.jpg
 
さーさ、丁度いいから片付けよう

洋服も総入れ替えしなきゃ
上の袋とだなが大好きミュウコ 
開けると早速 20060929150925.jpg
                  身軽に 
 お母ちゃん、こっこまでおいでー
かまって欲しいミュウコ
母ちゃんはそれどころではない
家族五人の服は一日ではとても入れ替えできない
真冬の物を出すのは早いし・・・・
で、結局収拾が付かなくなって
中途半端に、とりあえず・・・秋物数枚にて


  このページのトップへ

コメント

ふふ好奇心旺盛で、どこでも入りたくなるのはわんこと一緒なのね~
シュナも小さいコロ出す服出す服咥えては走り回っていたなぁ
今はもう1年中吊ってる部屋があるから出し入れしなくなったわ。その代わり一部屋潰れて使えないけどね
もう北海道はストーブなのね。
こっちも朝夜はさすがにヒンヤリしてきたけど、まだまだ日中は残暑が残ってる。でも来週には秋の兆しでしょうだって。
地獄の散歩が来るんだわ~(>_<)

  • 2006/09/30(土) 09:19:01 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

元気になったみたいですね。自然治癒するのかな。栄養と若さがあれば、大丈夫なのかな。とりあえずよかった。
今日、うちの猫は、余熱をしたオーブンに飛び込む姿勢を見sせたのであわてて阻止。油断もすきも・・。

  • 2006/09/30(土) 10:52:22 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

元気?

環さん、ミュウコちゃん こんにちは。
ミュウコちゃんは元気 v-344 そうですね、良かったにゃん v-237
ミャー v-283 もタンスの中や押入れが大好き v-238
私の様子を見ていて、さっと入り込んで仕舞います。
一度、主人が知らずにクローゼットの中に閉じ込めた事が・・・ v-431
暫くは気付かずに・・・、ミャー v-283 のピンチでした。
泣き叫べばすぐに気が付くのですけどね・・・。
>ストーブ
こちらではまだまだ先ですね v-42
今朝もTVニュースで大雪山の紅葉 v-34 を見ました。
とっても雄大で美しかったです v-354

  • 2006/09/30(土) 10:54:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ジャンプ一発!?

えっ、袋戸棚まで上がったの?ひとりで?すご~いv-19
足場もなしか?箪笥の小さな引っかかりには、足を掛けるんだろうけど、家猫とは思えない運動神経だわv-29v-9ステキ
ミュウコ君、まだまだ現役だね~(なんの?)v-91v-283
尻尾もバランスいいみたいで、心配なさそうで良かったわ~v-411
洋服の入れ替え、しないとね・・・扇風機も洗って~・・・まだしてないのってかいv-40

  • 2006/09/30(土) 14:29:42 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
うちもね一応クロゼットという部屋が5畳位のがあって、吊るしているのよ
でも北海道の冬服はかさばって5人分だからパイプがしなってるよ
で、セーター類は毎回出したり、しまったり
夏服は手を通さない物の方が多かったi-182
袋とだなをあけるとミュウコは目が活き活きするのよv-352e-317
これから長い長い冬だワi-7i-4

  • 2006/09/30(土) 16:53:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
ミュウコ、怪我をしてグッタリと言うことはないのですよ
好奇心旺盛でチョロチョロするのは変わりなく
傷口も大分乾いてきて皮が張ってきたのでOKかもv-426
ニャンちゃん、肉球やけどするところだったのね e-353アブナイ アブナイ
冬は危険がいっぱいe-269要注意v-190

  • 2006/09/30(土) 16:59:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
ミャーちゃん、閉じ込められちゃったのー
誰にも邪魔されずいいニャー、なんて思ってたりして
鳴けばいいのに、鳴かないでしょ
ミュウコもばあちゃんの部屋に置いてきぼりされたとき、開けたら襖に鼻がくっつくくらいの位置に正座していたの
ずーっとそうして開くのを待っていたのか・・・・
v-55大雪のv-34紅葉素晴らしかったですね
こちらはどんどん冬に向かって駆け足 v-29v-355

  • 2006/09/30(土) 17:09:18 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
そう箪笥の取っ手にちょっと触れて一発でビョ~ンとv-18
上の状況がわからないのに無謀なことを
下りる時も上手に箪笥にe-276e-276っとね
一度下りるのを手伝おうとしたら、かえってこちらがよろけてv-399オトット
余計なお世話でしたv-283邪魔邪魔!

扇風機はまだしまってないのよん
ついこの間まで使ってたのに
明日、明日と・・・・だんだん仕事がたまっていく
丁度いい時期というのが少ないですよねー

  • 2006/09/30(土) 17:18:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する