猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ピカピカしていたので外に出てみると
ヒヤッと冷気
ミュウコの催促を無視していたので
今日は散歩  20061012122714.jpg
いや、散策   シッポも傷は残っているけれど ピーン
ビビビビッと小刻みに振れるのは何の合図かな?
飼い主、わかんないの・・・・しっかりしろ!

20061012122738.jpg
そっちには行けないよー

 トマトが 20061012122803.jpg
やっと一個赤くなって・・・・収穫!
そうだ!お礼肥料を買いに行こう
と、ミュウコを強引に 

量販店に行くと早くも店内は
クリスマス用品 20061012122911.jpg
          こんなの ストラップにするの・・・? 重いべさ

これを買いにきたんだ 20061012122848.jpg
             ・・・・アリガトウの気持ちをこめて・・・

帰りにみかけた  ジーッと見ていたら
       20061012122822.jpg
        笑ってくれた


そして今夜はこちらでも笑った
昨日ダルビッシュ君の言った通り、胴上げ
日ハム 20061012221522.jpg
     サヨナラ勝ちでリーグ優勝
バンザーイ  バンザーイ 
 オメデトウ   
また、ヒルマン監督  「シンジ・ラ・レ・ナ・イ」

明日札幌の街はどういうことになるのだろう
              えーっ、パレードもあるって・・・



このページのトップへ

コメント

尻尾がピピピッ

よくオス猫のスプレーの時に、ピピピッと尻尾を立ててするよねe-330
でもオシッコが出てなかったら、うれしいときだと思うなe-291
ダンクがよく、ご飯貰う前とか、私の目の前まで来てやってるよe-458
お礼肥料なんてのがあるんだね~、知らなかった・・・そうだね、野菜は実を付けて栄養を使い切ってるんだもんな~。来年のためにも入れてやらないとダメなのねe-437e-436e-459
本当に笑ってくれてるe-349うふふふ

おめでとうv-237日ハム~v-20v-437
でもみんな疲れてたような気がする・・・ビール掛け後のインタビューが、言葉少なで、気が抜けちゃったのかもね~v-395
北海道中が、燃えて揺れてた夜だったねe-269v-280
パレードは、すぐには出来ないらしいよ。名古屋から帰ってからかな~e-268

  • 2006/10/13(金) 02:51:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ミューコ君町のお店まで連れて行ったの?怖がらなかった?うちの子は怖がってバックの底で固まってしまってた。特に車のとおりは怖がるので、外へは連れ出さないことにしたけど、みんなのお散歩の話はうらやましい。

  • 2006/10/13(金) 08:36:17 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうか、ビビビビビッ v-363 って、あの時は嬉しかったのかも・・・・何度もビリビリしていたi-178
何か見つけたのかな v-531i-84i-178
v-344 お礼肥料は友達に聞いて・・・
お礼する程の物もないのだけれど、来年は裏を耕してみようかと v-382v-383

日ハム、v-275本当のビールかけはこれからだからねえ
応援するほうも、イザ v-217 と身が引き締まる (って、私が引き締まってどうする)
北海道人にとっては初めての経験だから、是非とも経験してみたいね
v-314 パレードやら e-383 大売り出しセールやら

  • 2006/10/13(金) 11:21:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
ミュウコはほら強引に v-258 に引きずり込んで、買い物には連れて行ってませんよ
そこの量販店 v-286 は連れてきてる人がいるけれど、v-283 は連れている人は見たことない
v-283 は連れ出さないほうがいいですね
癖になる・・・ミュウコ玄関に私を誘導していくようになってお散歩要求ビーム v-17
3回に1回位、要求をかなえてあげることにしています e-276


  • 2006/10/13(金) 11:35:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

きゃぁ笑ってる笑ってる^^

何かあちこちにリクが来てるみたい。寒い冬になる前に会いに来てるのかなぁ^^
こっちではあんまりにゃんこさん見かけないのよね~
時間帯がわんこと違うのかな?
わんこの嬉しい時のぴぴぴって振ってるのと同じなんだね。
野球かぁ~全然興味ないな~中学の時マネージャーしときながら(^^ゞ新庄さんは好きだけど・・・

  • 2006/10/13(金) 12:27:47 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

お礼肥え

の時期なのね~、私も毎年パラパラしています。
綺麗なお花を楽しませて頂いたお礼と来年への期待を込めて v-237
お花によって時期が違うから、結構大変ですよね。
こちらでは500円玉(ネキリムシ)の薬も忘れずに・・・ v-356
主人はね、落○監督が好きではないらしく、私は心置きなく応援できます。

  • 2006/10/13(金) 14:04:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
v-283 にゃんちゃん可愛いでしょ
ジーッと見つめ合って、心が通じ合った瞬間、にこっと・・・・
来るでもなく逃げるでもなくいい距離でね
寒くなってくると、いっそうリクを思い出して・・・
もっともっと可愛がってやればよかったな~~~って
v-226 新庄選手、あと何試合だ・・・
今のうちにたっぷり見とかなきゃね
私も日ハムが来るまでは、あまり興味なかったのよ
でも、この盛り上がり、北海道でプロ野球が見れて、地元チームが活躍してるってワクワクしちゃいます i-176

  • 2006/10/13(金) 16:44:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-219そうか、お花によってお礼の時期も違うわけね
わからないから、雪が降る前に土にパラパラ埋めておきなさいと言われて
まあ気持ちだけはしっかり込めてみます v-421頼むぜ来年!

パパさんも一緒に日ハム応援になるのかなあ~~なんて虫がよすぎ
でも、昨日は楽天の斉藤投手も素晴らしかった、最後の落胆した姿が印象的でした
今年の北海道は斉藤投手に縁があったみたいね、ハンカチv-20もネ

  • 2006/10/13(金) 16:59:40 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-29 上 楽天じゃなくソフトバンクの斉藤和巳投手ね

  • 2006/10/13(金) 18:56:13 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する