猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日ミュウコのサイズを測って注文したリードが届いた

基本的に動物に洋服を着せるのは好きでない
何故か犬ならOK、でも猫は絶対に


これ洋服みたい
ミリタリー調でワッペンが付いておっしゃれ~
でもリード! 20061013141455.jpg
これ着るの・・・・     袋の方が気になるね・・

まずは試着だ  値段ついてるけど・・・
ふふふ 20061013141602.jpg
     ミュウコ気取ってる
これ、人気のめんまさんと同じだけど、かなりイメージが違う
1サイズ大きすぎたかもしれない

似合う とか可愛いは二の次で
        スルリ  と抜けなければいいのだけれど・・・・

では、お散歩行ってみましょう・・・

外はパラパラ  降ってきて
おニューが汚れちゃ勿体ないので、今日はヤメね(あっさり)

 行こうよう 20061013150622.jpg
         ダメダメ雨降ってるでしょう
 もうやんでるのになあ~ 20061013150659.jpg
       と未練たらしく外を眺めるミュウコでありました
お母ちゃん、実は寒くて出たくないだけ
                  うん?リードを買った意味がないって
このページのトップへ

コメント

はじめまして

こんにちは^^リンク頂きありがとうございました。
おそろいのハーネスで嬉しくなっちゃいました♪ミュウコちゃん、凛々しくて決まってますよ!
サイズは3号とか。。。(うちは5号です^^;)もしあまりにも大きいようだったら、すり抜けちゃう心配もあるのでお気をつけて下さいね。
このハーネスは、リードを前(猫の頭側)にして引っ張ると抜けやすいです。スルっとシャツを脱ぐみたいに抜けちゃうんですよ^^;
でも猫を前に歩かせて、ちょっと下がってリードを後ろに引くようにするとしっかりホールドしてくれます。
早くオニューのハーネスでお散歩行けるといいですねm(*^-^)ニコ
尻尾のケガ、もう大丈夫ですか?早くよくなりますように。

  • 2006/10/14(土) 01:33:01 |
  • URL |
  • sato@お世話係 #-
  • [編集]

ウワッ、めんまさんのお世話係さんだー!

凄い凄いv-237 さすがお世話係さん、マメだな~v-218
やっぱり人気のあるブログは、ここが違うんだねv-154

ミュウコ君、お目々と同じ色でとってもいいよe-461男らしいv-535
お散歩行けずに残念だったね~。でも寒いと、ママちゃん、風邪引いちゃうからね~v-400
明日も(今日か)もっと寒くなりそうだから、ダウン来て行かなきゃねv-519
猫のハーネスって、まだ充実してないよね。ワンコ用だと、ごつすぎるしなv-286

  • 2006/10/14(土) 02:10:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

お似合いよ~♪

環さん、ミュウコちゃん おはよう~♪
satoさん、めんまさん おはようございます、ブログ拝見していますよ~。
うちのミャー v-283 は小型犬用を愛用しています。
つまり、普通の首輪と散歩紐です v-356
可愛いリードを・・・と思ったのですが、主人が「ミャーには似合わない」の一言・・・。
そのせいか、遠くから見ると犬 v-286 の様に見えます。
ミュウコちゃんはとてもお似合いよ~ v-354
ママと一緒にお散歩を楽しんでね~ v-341

  • 2006/10/14(土) 09:00:38 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

へ~にゃんこのリードってそんなふうなんだ。
まるで服着てるみたいなんだね。
って初日から装着したのに行けないのね。ふふ可哀想^^
早く着て行けるといいね^^
ミュゥコって以外と大きかったのね・・・・

  • 2006/10/14(土) 14:44:38 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-22 satoさん
わざわざ来てくださったのですね。
恐縮やらお恥ずかしいやら・・・ v-402
めんまさんとおそろいで胸を張ってパトロールに行けますよ~e-276
リードの使い方もご伝授くださり、その要領でスルッと行かないよう気をつけ、ミュウコの勤務に同行致します
めんまさんのご活躍これからも楽しみに応援していきますネv-344

  • 2006/10/14(土) 20:40:57 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
ドキドキ、バクバク i-176 satoさんが・・・・きてくださっちゃたよ~~~~
ねむさんもそうだけど、みなさん v-483 真夜中にあちこち訪問しているのね。
ご苦労様で~す
大体私、ハーネスって言葉も知りませんでしたv-292無知ー
体全体をくるんでいるので、前の紐だけのより無理が行かず、いい感じのような・・・
今日は i-1 お天気だったのに、お散歩できなかったよ
てへっ、山登りしてました~i-259


  • 2006/10/14(土) 20:52:32 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
へへ、ネコの洋服はいやだなんて言って、着せてみると、似合ってるぞー、なんて親バカしてました v-410
これでミャー姫みたいにマメにお散歩に連れて行ってもらえるなら、ミュウコも嬉しいんだけど・・・
あーでも、ミャーのママさん見習って一日1回は・・・ダイエットにもなるし・・・がんばりまーすe-276e-276

  • 2006/10/14(土) 21:03:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
これワンちゃん用でハーネス(胴輪)って言うんだって
ちなみに首輪はカラー、それにリードを繋ぐのよ
って今覚えたの
今日はピッカピッカ i-1 のお散歩日和だったのにね
お母ちゃん登山に行っちゃって、おニュウでデビューできなかったワ
明日には必ず e-276
ミュウコオデブちゃんになってきたの中年ぶと・・・気をつけようねフーちゃん、ままも私も



  • 2006/10/14(土) 21:13:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する