猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

11月とは思えぬ暖かさ  ピカピカで
本日はこの山 八剣山(観音岩山)へ
     20061104144151.jpg

入山届けを済ませ 20061104144237.jpg
いざ  木々の葉も落ちた晩秋の山 登り始めると、いきなりの急登

ここは夏に 20061104144251.jpg
        転落者が出ている
狭い道で一歩踏み外すと・・・・・
もうここで 禁止 20061104144311.jpg
  下を見るなー 危ないぞー  ビビッているのは先を行く人
ロープにしがみついて一歩一歩

断崖絶壁 20061104144359.jpg
足がすくんで頂上までいかなくてもいいと思ってしまう
木の枝にしがみつき 20061104144336.jpg
やっと、やっと這うようにたどりついた頂上
決して高い山ではないのに、このスリル
360度の展望は素晴らしいが、狭い頂上では体を動かすのもガクガク
こんなにビビッているのは 20061104144423.jpg
         我々だけだった    もう絶対来ないぞ
固い決意で慎重に下山
春にはあの崖っぷちに綺麗な花が咲くらしい
                          また行ってしまうのだろうか



洗った大根
お天気がよかったのでグングン干せてしなびてきたので
皮をむくのも大変
まずは塩漬けに 20061104205902.jpg
       立派な大根で2斗樽に30本入らない     困った



このページのトップへ

コメント

写真見ても怖い。

ビール漬けの大根は干さないんですか?

  • 2006/11/05(日) 09:07:08 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
今日友達に八剣山の報告をしたら、登山口がいろいろあって、私は一番険しいルートを登ってしまったようです
通りでv-399コワカッタ

v-275 大根は干さずにそのまま切て使います
ビールと酢と大根の水分でジャボジャボv-356になります

  • 2006/11/05(日) 13:38:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

きゃ~!

わぁ~ v-237 凄~く怖そうな所を登ったんですね v-356
でも達成感はあるし、景色は良いし~ v-354 お花の時期にも是非是非・・・ v-421
v-275ビール漬け どんなお味がするのかにゃ v-236

  • 2006/11/05(日) 16:47:53 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

マジ怖い・・・

また暇人に戻ったわ・・・来週からは長期出張ですv-67

こんな風景を見ると、足が地に着かない感じ・・・ザワザワしてくるわv-40
でも見晴らしは最高だな。エベレストにでも登ったようだv-263
500メートルなら、登れるかな~?定山渓か・・・いつかはきっとv-219

あれ?鰊漬けの大根は、皮を剥いてから干したような気がするが・・・v-403違ったかな?
確かに干してから剥くのは大変だよね~v-292v-356
たくさんの漬け物樽は、旧リクの寝室に置いておくの?あ、家の中の地下室だったか・・・床下のムロが広いんだろうな~v-78←風呂じゃなく・・・

  • 2006/11/05(日) 18:47:28 |
  • URL |
  • ねむ #eDUAmnmE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
この夏、この山で滑落死した人がいるんですよ
雨のあとならズルズル滑りそう・・・・i-205i-201
でも、ここにはi-265エゾマンテマhttp://www7.ocn.ne.jp/~biume/ezomantema.html
という素敵なお花が咲くんですって・・・・v-212 気になるわ~、でもv-431ダメダメ
v-275 ビール漬けは甘酸っぱい辛子味ですよv-410ポリポリ

  • 2006/11/05(日) 20:11:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
休暇のある主婦業うらやましい~
来週はニャンズさんお留守番なのね

八剣山はビビッている間に頂上ですよ i-279 
体力がなくても度胸があればv-426ゼヒゼヒ

この大根は味噌粕用で、遅くに食べるのは皮付きのままで漬けるのよ
鰊漬けは皮をむいて少し干して・・・さっき程漬けましたよv-426
雪が積もるまではリクのv-258に、根雪になったら室に
室は一畳以上で深さ1.5メートル位
ジャガイモ40キロ、玉ねぎ20キロ、梅酒類、漬物樽4つが入る v-379v-378 箱買いOKよv-426
リクがいなくなってe-347v-287も喜んでi-194
もう一つ浅い室もあるのよーi-38昔の家

  • 2006/11/05(日) 20:35:17 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する