猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

いよいよ今晩こそは  降るのかと思っていたら
天気予報がコロッと変わってマダマダ
竜巻がおきたりして、大変なことになっているけれど

  どうか、明日は晴れますように 


朝ゴミ出しに行くと 20061107133232.jpg
ウチのがこの辺一帯に落ちて・・桜の葉はウチのではないぞ
と言うわけにも行かず、落ち葉拾い
拾っても、拾っても次から次と

これはウチの敷地内  20061107133310.jpg
だから掃除しなくてもいい  落ち葉も綺麗でいいねえ 

おたまはんウチも 20061107133333.jpg
ちらかしちゃってごめんなさいね  雨水飲んで大丈夫・・・

今日は咲いている花たちをみんなチョッキン 家に入れる

花がなくなったので葉牡丹を買って来た
     20061107134244.jpg
いろんな種類があって迷ったけれど普通のを
               いつもこの季節は淋しい気持ちになる

今日は雨だし散歩はナシよ
この間気がついたのだけれど、手の肉球の下に
ポチンと小豆粒が 20061107134828.jpg
コロコロして、触っても痛そうでもなく・・・
これが両手、同じところにあるので
子供たちはペンだこだといっているけれど
                  ミュウコ勉強してないし・・・・
このページのトップへ

コメント

お寒ぅござります・・・

やっぱり落ち葉拾いもせねばならぬのか・・・v-34
でもうちは殆ど、道路側には落ちないんだけど、多少は飛んできてるのよね~・・・どこの家のだか・・・また、飛んでいきそうだけどv-35
乾いたらやろうv-40
葉ボタンは、外に植えるのかな?鉢に入れて、外に置いとくの?v-236

ダンクもあるよ~。後ろ足に、ペンだこ?v-15
こむは無いから、運動だこかねe-218

  • 2006/11/08(水) 01:32:58 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ここは「かかと」だからね、磨り減ってもおかしくないところかな。

いや、深夜、勉強してるのかも。
・・・・・・なんの?

  • 2006/11/08(水) 07:37:02 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

友達の柴犬さんにあるよ、座りだこ。
よく立ったりふせしたりするからって。でも柴君は黒いたこだけど。
紅葉に落ち葉かぁ~
昨日は寒かったのに、今日は温かいの。どうなってんだろね、この天気。
竜巻大丈夫でした?すごいね。日本であんな大きいの発生するなんて・・・・異常気象だね。

ちなみに女の子のv-356はお尻を落として。だからにゃんこさんと一緒ね^^
v-294は背中を丸めてキバってね。これがまた無防備なんだけど、情けない顔して可笑しいやら可愛いやら^^
こんど写真撮っちゃいましょかね^^

  • 2006/11/08(水) 12:40:58 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

今頃、藻岩山かにゃ v-236 お気をつけて・・・ v-238
うちも毎日の落ち葉掃除が大変なんですよ v-34
お迎えのワンルームマンションのツタ、そして我家のクロガネモチの葉・・・。
落ち葉も風情を感じるくらいなら良いのですけどね・・・ v-431
ミャー v-283 にも「ペンだこ」ありますよ~、何でしょうね v-356
藻岩山のお写真 v-212、楽しみにしていますね~ v-354

  • 2006/11/08(水) 16:39:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日は暖かかったね、山もポカポカi-1
v-35モミジとフジの葉はウチのだとわかるので拾ってる格好を見せて、頭を下げておけば円満v-410スミマセンネエ~
ハボタンは鉢に植えて、雪が来たら玄関に e-339 結構邪魔
でも、この時期買うのが癖になってるの

v-15タコなのかなあ~、みんなあるんだー、写真ではわからないけれどコロンとしているよi-91

  • 2006/11/08(水) 18:01:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
前足にも「かかと」があるの?
あ~、また私はおかしなことを言いそうだ
マメ粒みたいでコロコロしているけど・・・・「かかと」か?

ミュウコはv-287の捕り方でも勉強して欲しい



  • 2006/11/08(水) 18:14:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そうか、座りダコというのもあるね
でもミュウコはあまり座りポーズはしてないなあ、ほとんど寝てるからi-6くるんとなってe-261

竜巻、一瞬のことだからこわいねえ
札幌は離れているから大丈夫よ
「オズの魔法使い」みたいなことが現実に起きるのね

シュナちゃんのv-294ポーズを撮るって・・・イヤイヤかわいそうよ、みられたくないでしょうv-402
ミュウコのチーッv-356ポーズも可愛いの、でも撮っちゃ悪いような気がして・・・

  • 2006/11/08(水) 18:22:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
藻岩山からは門限の4時ピッタシに滑り込みで帰ってきたのですよv-12フーッ
暖かくて気持ちよかったわ~i-185

v-36クロガネモチノキって始めて聞いて、今v-216見たら、椿のように厚い葉っぱなのね、実もなってステキな・・・大きくなるのね~
ミャーちゃんにもv-15 ある・・・みんなあるものなら安心v-410ホッ

  • 2006/11/08(水) 18:31:24 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

前足だったらかかとじゃないね。後ろ足だったらうちのにもあった。5ミリハゲみたいなの。

  • 2006/11/08(水) 19:13:05 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そうそう、後ろ足のかがとはハゲてるv-353
親指の突起のすぐ下に、同じような突起でハゲたコロコロがv-17ナニモノ?

  • 2006/11/08(水) 21:25:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する