猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日、親戚のおばさんの展覧会を見に街へ
時計台ギャラリーなのでついでに時計台を
パチリ 20061110144027.jpg

ビルに囲まれたちっちゃい時計台を大きく
見せる 20061110144048.jpg
いろいろ試していたら観光客のお兄さんと仲良くなって
写真の撮りやっこなどしてしまった

ギャラリーにいくと好きな先生の個展もしていて
ラッキー 20061110144156.jpg
        スゴイ簡略な絵

そしておばさんの絵 20061110144222.jpg
                 スゴイ細密な絵
ボタニカルアート 20061110144241.jpg
といって植物を正確に精密に描くらしい
80歳になるおばさん  良くこんな細かい絵が描けるものだ
ビュンビュン運転もするし  乗っけてもらう私

二つの対照的な展覧会を鑑賞し せっかくだから
道庁の庭を通って帰る 20061110144307.jpg

木の葉も落ちて
スッキリ 20061110144336.jpg
         道庁が丸見えになっている
イチョウももう終わりかな
鳥がいっぱい 20061110144401.jpg
いたけれど、素早くて写せない

           駅前通りに出て  パレードの位置をチェック行かないのに
このページのトップへ

コメント

さそり座

時計台・・・ 以前、北海道に行った時は改修工事中で足場が組まれていたんですよ。
隙間からチラリと見えるだけでした、こんなにステキなのね~ v-354
それに道庁もステキ v-238 落ち葉も美しいですね。
以前、熊谷守一(だったかな?)の絵を見に行ったことがあります。
v-283 の絵が有名な方ですが、蟻を観察して描いた絵など面白かったです。
無欲にシンプルに生きた方のようです、見習わねば~ v-356
さそり座の私、今日で○○歳になりました v-238 これからもよろしくね~ v-344

  • 2006/11/10(金) 16:41:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-300 お誕生日オメデトウv-352v-352v-384
ネコカレンダーのミャーちゃんの登録日、17日かと思っていたのよ
e-199 さそり座同士 ヨロシクね~v-25
体に気をつけて、ミャーのママさんらしさにv-352磨きをかけてステキな人生にしてくださいね
無欲にシンプル・・・イヤイヤ、欲深くゴージャスにe-420キラキラと行きましょう
e-309熊谷守一さんの v-283 一本の線で、とても味が出ている v-426ウマイ
ネコの線 e-149上手く描けたらいいニャ~

  • 2006/11/10(金) 19:28:04 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

いちょうも道庁も綺麗だね~
環さんの北海道って溜息でるよ。
なんか1年中素敵な街なんだね^^

  • 2006/11/10(金) 20:24:53 |
  • URL |
  • シュナまま #-
  • [編集]

 e-113 シュナままさん
北海道はこれからは白だけの世界だよ
季節の移り変わりが速い、超特急 i-32i-203
だから一瞬一瞬をめいっぱい味わって、テンションをあげてv-516・・・・冬景色もステキだけど、生活するのは大変だよね、寒いし v-419ブルブル
神戸もステキなところはいっぱいあるでしょう
v-34 紅葉はこれからだね、UPしてネv-392

  • 2006/11/10(金) 21:55:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

行った気分

いつも写真を見て、あ~行って見なきゃって思うんだけど、何だか満足しちゃって行けずに終わってしまうなv-398マンゾク
もう本当に紅葉も終わりだな。時計台も残り少ないモミジをお供に、いいアングルv-218
イチョウイチョウと騒ぎながらも、ここで見ちゃったし、もういいか・・・v-411
おばさんの絵は、すんばらしいね~v-35280歳だって~v-405
やっぱり、お父さんの姉妹かい?凄い血筋だ、今後が楽しみだねv-511v-206v-205e-309

  • 2006/11/10(金) 22:30:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

よく写させてくれたね。ボタニカルアートって言うか、植物がというか、この辺の画廊でもおばあさんがすごいの描いてた。写真に撮らせてはもらえなかったと。小さな画廊なのにね。警戒厳重。
オングストロームか?ってな線で描いてあるんで、手が震えたりはしないんでしょうね。おばあさんなのに。思い出した鈴木悦子という人だった。有名人?

アボカド、すごいね。簡単なほうもいいね。

道庁いつ見てもいい。時計台案外小さいんだね。こういうとり方のははじめてみた。

  • 2006/11/10(金) 22:59:22 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
v-35紅葉ももう終わりだね
今夜はばあちゃんi-196で、私一人、一人は気楽でいいねi-194
父ちゃんは観楓会、これって北海道だけの行事らしいね
i-266 も見ないで v-306

父ちゃんのおばさんだから、別の血だよ
図鑑より詳しい絵で、v-28で見て描くらしいよ
エノコログサなんて粒粒が一つずつ正確に描かれていたよe-253コマイ

  • 2006/11/10(金) 23:44:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
展覧会に行ったらまずv-212 良いかを確認してからパチリ
簡略な方の絵は有名な先生で個展
ボタニカルアートは北海道の会の展覧会で40人も出していてみんな v-212 パチリパチリしていたのでv-426
本物より本物っぽい
人体解剖したように植物解剖もするそうですv-299v-316
鈴木さんは???
いろんな絵があるので面白いですねえ

  • 2006/11/11(土) 00:00:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ありがとうございます

環さん、お祝いの言葉をありがとうございました。
お互いに笑顔の絶えない1年になりますように・・・ v-354
今日は朝からずぅ~と雨 v-279 です。
ミャー v-283 は退屈そ~うに窓の外を見ています。
お散歩は明日までお預けだにゃん v-237

  • 2006/11/11(土) 16:48:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
えーっ、なんですって、まるで絵に描いたような誕生日 v-254v-384v-272
世の中にはそのように祝われている奥様がいるのですね
もう、返す言葉がございません オシアワセニe-467

  • 2006/11/11(土) 17:16:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する