猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

跳ぶの ? 20061112202452.jpg

跳ぶのーーー 20061121103807.jpg

          飛んだー

高い所が 20061111201705.jpg
 
20061121103846.jpg

            大好きなんだよねえ~

どうやって 20061111201117.jpg
          
下りるんだい?
20061112202709.jpg
         うわっ
ドサッ
どこに下りたの 20061111201213.jpg
 うん?        きみはだれ?
        首輪 どこやったの?


 さて、ここで問題
  ミュウコはどれでしょう

えっ、全部ミュウコだろう

ハイ、正解 

といきたいところだけれど、違うんだニャ~
2枚は ミュウコの1歳下の弟 “勇士くん”


まったく見分けがつかない・・・・わけではない
勇士君はスリムで男っぽい声
おデブさんミュウコはミャ~、ミャ~可愛い声で媚びてる
勇士君なんか自分でドアを開ける
ミュウコは目でうったえて開けて~とドアの前に座ってるだけ
同じ顔をしていても育て方でこんなに違うんだ
だいたい“勇士”って名前がいいもんね
ということで、3番目と5番目が勇士君なんだニャン


           20061121103918.jpg
     ボクはどっちかわかるかにゃ~

このページのトップへ

コメント

いっぱいアップしたんだね

これでいつでも美味しいのが漬けられるな~と、安心して漬けなかったりして・・・いやいや、白菜とビール漬けはやりまっせ~v-91v-209
鰊漬けはう~~ん、どうすっかな・・・v-13

まぁ、そっくりv-237 さすが兄弟だわ~e-194
勇士君は赤い首輪なのね・・・じゃ~最後もそうかな?耳が大きいところも同じだね~e-318
4枚目のミュウコ君は、困った眉毛があるみたいだけど、剃り込みかな?v-409
降りられないよ~って困ってる訳じゃないのねe-464

  • 2006/11/22(水) 01:53:51 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

えーっわからへん・・・
2にゃん並べて見てもわかんなかったりして(^^ゞ
ほんとによく、そんな高いところまで飛べるね。その脚力はすごい。

  • 2006/11/22(水) 10:42:08 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

赤い首輪が弟。
よく出来たクイズだった。戸棚や天井壁が少しずつ違うし、首輪が違うし。

  • 2006/11/22(水) 14:25:17 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
漬物記事は今までのをコピーして完成品を載せただけで、空いてた日を埋めたのe-390ビンゴ!
漬けた日と食べた日が来年の目安になればいいかなと・・・・・
友達に分量が曖昧と言われたけど・・・・自分の記録なので適当にという分量v-410イイカゲン

勇士君の写真は2枚だけ
紛らわしくわざわざミュウコにも赤い首輪を付けちゃったの
戸棚と壁と天井で見分けが付くでしょ
ミュウコほんと困ったクンだね、志村のバカ殿様 アイ~ンって感じだーハハッ
ということで(どういうこと?)、一番下のはミュウコでしたー

  • 2006/11/22(水) 14:45:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
フーちゃん兄弟みたいに一緒に生まれたなら似てるのもわかるけど、この兄弟は1年違いなのよ、なのにソックリ
娘のお友達の家にいるんだけど、声が全然違うし、たくましいし、賢いって・・・・
メンコ メンコと育ててしまったのネv-513
ジャンプ力はまだまだあるけれど、最近重くなって、下りたときがドタッと、落ちたって感じだよ
v-441ダイエットしなくっちゃ~~~

  • 2006/11/22(水) 14:54:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そうそう、よそのお家だから背景でわかるんだニャン
同じような感じで戸棚があるので、あえてミュウコにも赤い首輪をv-357つけて惑わせてみました~
だから、最後のは首輪をつけていてもミュウコe-140それ位わかるって

  • 2006/11/22(水) 15:04:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

驚き~

環さん、たくさん更新されていて驚きました v-237
お漬物はいつか作ってみたいです、色々と教えて下さり、ありがとう。感謝 v-238
ミュウコちゃん v-283 と弟猫の勇士君 v-283 はさすが兄弟、よく似ていますね~。
私も違いを探るためにじっくり拝見させて頂きました。
天井などの背景が違うから分かったけど、本当に良く似てる~ v-405
先程、ねむさんのところで愚痴を・・・ v-412 詳しくはそちらを~。
ミャー v-283 に咬まれた所がまだ痛い v-237
今夜熱が出たら、「狂犬(猫)病」かも・・・、キャ~ v-399

  • 2006/11/22(水) 17:08:07 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
それは大惨事v-364
今傷口はどうなってるかなー、やんでる?
化膿しないように気をつけてねー
近所で猫に噛みつかれ、なん針も縫った人がいたよ、鋭い牙があるからね
i-231 コラ、ミャーちゃん
って、言ってもしょうがない
お転婆姫だったのね~~~~飼い主に似r イヤイヤなんでもないです
ミャーちゃん、本当は怖いから怒っていたのかもなあ
ミュウコが一度すごい勢いで犬に突進して行ってv-355 目の前で急ブレーキv-356
くるりとUターンして逃げてきたことがあるよ
ミャーちゃんに聞いてみなきゃわからないね
お大事にね~ e-409ショウドク


ミャーちゃん、昨日から興奮してたものねー

  • 2006/11/22(水) 21:26:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する