猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

パレードの後姿を見送って
1トンの紙吹雪は 20061118231423.jpg
            どうなるのでしょう・・・・・
足元を見つめ、1人、2人、3人・・・と拾い始める
しかし、並大抵の量ではない
1本横道に入ると、ちゃんと清掃車が待機している
10台以上も・・・ 20061118231439.jpg
                    いざ、出動 

15万人の大移動 20061118231626.jpg
警備その他清掃も含め5000人のボランティアさんが
お手伝いしてくれたそう

事故もなく大盛況に終わったのもこうした皆さんのおかげ 感謝

背中に紙吹雪を乗せて 20061118234809.jpg
               家路へ

興奮冷めやらぬ我々は駅前に戻り、札幌一高いビル 
JRタワー 173m 20061118234045.jpg
に上り展望を楽しもう
と思ったがその前にパレードの余韻に浸ってランチ
         35階の和風レストラン
 祝い膳 20061118234104.jpg
街も見渡せ、とても静かでいい雰囲気
  南瓜、鮭、鹿肉料理
カカマンベールチーズの入った茶碗蒸しが最高ウマイ

お腹も満たされ一階上の36階展望台へ

木々の生い茂るっているところが
北海道大学 20061118232517.jpg
         遠くには石狩湾を見渡し

こちらはパレードのあった南側
テレビ塔が小さく 20061118232540.jpg

山のてっぺんから眺めるのと違い
街の中心から360度を眺めると札幌の広さを改めて実感

さて、さてこれだけの人を動かしたファイターズ優勝
北海道にもたらした経済効果は・・・・
                           200億とか・・・


             

       ― 私のベストショット ―

     20061120092440.jpg
     だれか肩車して~~~~
このページのトップへ

コメント

ボランティアが活躍!

誰もが言ってたけど、ボランティアの紙吹雪拾いは素早かったそうだね~。あっと言う間に綺麗になったとか・・・見に来た人達も、拾ってくれたそうで、その気持ちが素晴らしいと、みんな褒めてたよ~v-221
私は記念に少し持って帰るだろうな~。カメラに収めてから・・・v-212

そしてあの高級なお店で食べたのね・・・一度行ったけど値段を見て止めたv-61v-13
あれは風景代も入ってるんだろうな~v-11

ベストショット、もう少し下を切って、選手のアップが欲しいところe-104
え?環ちゃんが写ってるの?その黒い帽子を被ったお婆ちゃんかv-356

  • 2006/11/20(月) 11:54:18 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

そっかぁ清掃車とボランティアの方々なのね。すごいな~偉いな~日ハムが好きでなきゃ出来ないよね。
新庄さんほんとに辞めちゃうんだね、勿体無いね^^
で、そーなんだやっぱ美味しいランチと眺め付きなんだ。それもめちゃいいお値段だって~~
羨ましい・・・・(;一_一)

  • 2006/11/20(月) 13:12:31 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
人間、力を合わせれば何でも出来るって感じだね
紙吹雪ちゃんと拾ってきましたよ~、足元のは新聞片だったので、歩きながらカラフルなのをe-420キネン~
v-271お食事、奮発しちゃったのよv-441
こんな機会(どんな機会?)めったにないからネ  年に一度くらいはいいだろうと

ベストショット、私としては選手はいらなかったのよ
あのばあちゃんと肩車の子供の対比がいいかなと
ばあちゃんわざわざ見に来たのに、何が見えてるの   という思いから選んだのよ~ん
もっと、ばあちゃんだけに絞ったほうがいいかな・・・・

  • 2006/11/20(月) 14:10:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ホントにボランティアさんに感謝だよ
でも、見ている皆も譲り合い、認め合い、喜びを分かち合い みんな日ハムを祝福する仲間という連帯感があって、周りの人と自然と仲良くなって♪
紙吹雪はみんな気になってたから、見事に片付いたし・・・・・平和だなって思ったよ
新庄さんはまた違う形で活躍してくれるよねv-221
v-208 が街に出るのが何年ぶり、タワーも始めてでね、ゆっくり食事したこともなかったので 
v-271 高い場所にあるけどランチだからそんな高くないのよe-290オテゴロ



  • 2006/11/20(月) 14:27:12 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

高級祝い膳付き~♪

だったのね、美味しそう~ v-237
カマンベールチーズ入りの茶碗蒸し・・・ どんなお味でしたか v-236 興味津々・・・ v-354
気になっていた紙吹雪は清掃車とボランティアの方々が片付けて下さったのね。
凄~い量の紙吹雪だったから、後はどうなるのかと心配してしまいました v-404
最後まで気持ちの良い終わり方だったのですね、ちょっぴり感動~ v-344

  • 2006/11/20(月) 16:43:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/11/20(月) 18:09:39 |
  • |
  • #
  • [編集]

紙ふぶき意外と大きかった。その辺のクス玉に入っているのとスケールが違うもんね。

  • 2006/11/20(月) 18:11:12 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-365 茶碗蒸しね、南瓜団子と鮭のベーコン巻きとカマンベールチーズがゴロゴロと入っていて、お口でチーズがとろけます~
上には金針菜がi-265
これなら洋風料理にもなりそうv-426
他に南瓜豆腐も美味しかったのよ~、そうしたら帰りにそのレシピを付けてくれてv-354カンドウ
紙吹雪の片付けの速かったこと、何度もニュースで流れてましたよ
清掃車の待機など、それなりの準備があったからで、全てv-432 ヨカッタ ヨカッタ

  • 2006/11/20(月) 21:28:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そうそう、それがJRタワー
やっぱり、大きい、高いですねe-461
航空写真すご~いv-353 ずーと北へ北へ進んでいったら、我が家の青い屋根もあったーe-460
友達の家などもわかって、ついつい遊んでしまいましたe-291
紙吹雪、写真のは大きいほう、市が作ったのは3センチ四方のカラフル
個人的に作ってきてばらまいている人もいたし、大きさはさまざまでしたe-36e-21e-20e-88e-23e-10

  • 2006/11/20(月) 21:41:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する