猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

京都旅行ではミュウコに何にもお土産を買ってこなかった飼い主
だいたい猫モノは全然目に入らなかった
それなのに友達たちはよく見つけてきてくれる

 彦根土産 20061121204628.jpg
           ミュウコスプーン
招き猫専門のお店だそう
      20061121204712.jpg

ハイ、ミュウコちゃん
何食べてるの? 20061121204732.jpg
          なんだ、寝てるのか~

以前にこんなのをもらったこともある
猫クリップ 20061121205307.jpg

みんな良くみつけてくれるね アリガトウ 

そして猫ではないけれど、これも頂き物
鳥のストラップ 20061122135612.jpg
       この小さい鳥さん、手作りだって
もったいなくて、ぶら下げてはおけません



朝起きると、外がモワ~ッとしてクリアーじゃない
  目がかすんだのかとこすったが変わらず
ゴミ出しに出るとなんとなく生暖かく
ガスだ  20061129162210.jpg
 これは水温が外気温より温かいからなのかな・・・・
車もみんなライトをつけていた             
                   
                そのうち雨  になり霙  になり雪  になり  




このページのトップへ

コメント

ダバダバ降ってます

朝にゴミ出しに起きたときは降ってなかったのに、また寝て起きたら、シンシンと降ってる・・・ダンクが、嬉しくて(?)そわそわe-251

やっぱり猫好きな人が買ってくれるお土産は、センスが違うよね~v-426
猫飼ってない人だと、どこにでもあるような普通の物なんだけど、猫を飼ってる人は面白い物を見つけてくる・・・個人のセンスの問題かな?でも猫を飼っていない人は、わざわざ旅先で猫のお店に寄らないモンね~i-100e-345e-466e-465e-464v-522v-283i-101e-251
招き猫も買ってきたのかな?お友達は・・・e-459

  • 2006/11/30(木) 14:08:45 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
こっちも降っとる、降っとるi-7i-7i-7i-8
私がねむさん宅を知ったきっかけは「のつのつと雪が降り」という表現を使っていたこと
なんと若いのに(勝手に29歳)この言葉を知っているi-189 と感心しました
したら私とあんまり変わらなかったー
今日はまだ「のつのつ」ではないね

そんなに猫さん絵文字があるの・・・・あんまりv-416を酷使しないで~~~~
友達は招き猫は買ってきていません

  • 2006/11/30(木) 16:10:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

猫クリップ

お揃いで~す v-237 猫クリップ v-283
どこで買ったのかは覚えていないけど、お気に入りなんですよ v-238
以前はテディベアばかりに目が行ったけど、最近は猫 v-283 グッズに目が行きます・・・。
そちらは雪 v-276 が降っているのですね。
>のつのつと雪が降り・・・
始めて耳にした表現です、勉強になるにゃあ~ v-354

  • 2006/11/30(木) 17:13:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
その気になってお店を歩くとv-283グッツも結構あって楽しくなるねv-341

ではお勉強でーすv-295降り方表現
のつのつと降る・・・先が見えないほど降る
のれそれと降る・・・これでもかというほど降る
暖かい地方の人には縁のない言葉ですねv-301

  • 2006/11/30(木) 21:21:12 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する