猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

つい先日まで日ハムで賑わっていた
札幌ドーム 20061126223350.jpg
同じ札幌でもこちらは随分と雪が残っている


本日はエリック・クラプトン コンサート
地下鉄を降りるとゾクゾクとドームに向かう
人・人・人 20061126223415.jpg
あれれ、道行く人の年齢が高いぞ~~~

エレキギターの大音響がなり響くと
ピューピュー口笛が飛び交いコンサートの始まり
アコースティックギターの演奏もあり
会場は巧みな指さばきに酔いしれる
過剰な効果やトークもなく、ギターを聞かせてくれる
一言「どうも、サンキュー」が印象的
立ち上がることもなくおとなしいコンサート

別世界に誘ってくれた二時間、ギター音を耳に残し
終わって出ると 20061126223442.jpg
20061126223541.jpg


寒い中こんな商売も
ごくろうさま 20061126224213.jpg

 チケットがあるけどいく?とメールが来た時
「エリック・クラ・・・・って誰、有名な人?」と返した私
父ちゃんや息子に「えーっ、知らないの~、ならチケット頂だい」と言われた
この一週間、ずーっと聞いて本日
9450円もするチケットを頂いちゃってアリガトウ!
  
                  ミュウコちゃん、ただいま~
                  20061126223629.jpg
                  う~~~~~~~ このページのトップへ

コメント

遅くにありがとう!

朝も早いのに、アップ、ありがとうござりますv-413
明日は(もう今日か)昼寝してね・・・出来ない日かぁv-405

エリック・クラプトン、知らなかったのね・・・なんだ、昔、ディスコでも通ったのかと思ったv-516ダンスフロアーか?え、盆踊り?v-432
アコギv-269だったら、うちの旦那も知ってるだろうな。
でも環さんのお友達は、色んな人が居て楽しそうだねv-266
そうか、札幌ドームって地下鉄で行けるんだv-455・・・。

  • 2006/11/27(月) 01:16:13 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

 i-101 ねむさん
v-483 こんな真夜中の更新ははじめてv-221オチツケ
エリックさん ご主人ならきっと知ってるよ、ウチの統計では男が知る人v-426
女性もいっぱいいたんだけどね、v-341曲を聴けばア~と聞き覚えがあるかもネ
札幌ドームは地下鉄福住駅から徒歩10分くらいかな
昨日、星置からの友達(チケットくれた人)はJRで白石駅まできて、v-104送迎バスでドームに来たよ
これだと歩かないで楽チンv-426
ドーム観覧ツアー見たいのもあるんですってv-193
今日もこれからお出かけしま~すv-422

  • 2006/11/27(月) 09:58:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

楽しんだ?

環さん、まだお出掛けかにゃ v-236
エリック・クラプトンは友人に大ファンの子がいて、以前はレコード(古い話、今はCDだよね~)をよく聞かされました。
で、コンサートにも行った事があるんですよ、本当に大昔ですが・・・。
懐かしいにゃあ~、またCDを借りてこようかにゃ~。
そうだよね、ファンの年齢層は高いよね・・・。v-342
ミュウコちゃん v-283 は待っていてくれたのね、良い子だわ~ v-344
で、今日はどこへお出掛けなのかしら v-236

  • 2006/11/27(月) 17:02:01 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
まあ、e-292 コンサートに行ったことがあるって・・・大昔・・・その頃はファン層も若かったのでv-516v-516盛り上がったでしょうね
昨日は静かに鑑賞できていい感じでしたよv-354
お友達、まだレコードを持っているかな?
私もCD買う気にはならないけれど、借りてこようかとe-300
今日は e-146 お食事でした~


  • 2006/11/27(月) 18:27:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/27(月) 20:14:53 |
  • |
  • #
  • [編集]

えりっくくれぶとん?なにそれ食いモンか?という程度。何か有名な「いちおしの曲」でもあればああれか!とおもうかな?

  • 2006/11/27(月) 20:41:49 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-236 秘密コメさん
わかりました~~、私の配慮不足でしたv-392ゴメンネ~

  • 2006/11/27(月) 21:45:39 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

 v-283 にゃんまさん
ははは、ひらがなでくるとは予想外・・・どんな布団?て感じ
わからない人が結構いてよかったーv-401ホッ
e-292そうだ、上に試聴できるように追加しますので聴いてみてくださいe-291

  • 2006/11/27(月) 22:32:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

な~にをおっしゃる。気にしないでよ。
実はGreendogさんなんて私より若いのに
何となく気付いてたって会った時言ってたよ^^
だって全然ブログに一言も登場しないから(^^ゞ
人生いろいろe-343だよね~ほんと50年生きてりゃね^^;
私はクラプトンもいいけど、やっぱクイーンですe-266

  • 2006/11/27(月) 23:35:38 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
クィーンなら私もわかるよ
v-51もいっぱい4・5枚あるし、一時一日中聞きまくってたからv-341
でも、もう生演奏は聴けないものね、残念v-237
いい音楽を聴くのも気分転換になって元気になれるねv-91


  • 2006/11/27(月) 23:56:00 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

きいたきいた!それでもわからんかった。しかしなかなかのひき手ではある。

  • 2006/11/28(火) 10:28:14 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
聞いていただけたので、ピンクの極太字は消しまーす
素晴らしさのレベルはわからないけれど、凄かったですv-426

  • 2006/11/28(火) 12:31:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する