猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は  フランス料理を堪能
オープン当初は予約が何ヶ月先待ち状態だったけれど
今は閑古 でもないけれど、いつでもOK状態かな

一張羅に身を包み←モッテナイダロ!
ビル9階にあるこのお店へ
エレベーターを降りたらギクッ お店の人が立っていて
   いらっしゃいませ、どちら様でしょうか  
この緊張状態にもめげず、図々しく 
 パチリ 20061128100611.jpg

窓側の席を頂だいして 20061128100640.jpg
           本日のチケット提供者のビルを拝みつつ

~北海道の新鮮食材と旬の奏でるハーモニー~ をいただく

スープはゴボウにフォアグラが入って濃厚

お皿の上にお皿   20061128100714.jpg
なのねキニナル   カニ・イカ・ツブ・ホタテの腸詰

箸も用意してあるのが イイネ
  20061128100744.jpg
  サバガレイのムニエル
上には十勝メークインのガレット

そして   デザートにコーヒー

2時間緊張の中でゆったりした時間を楽しむ
たまにはこんな時間もいいもんだ(タダだから言える)
                   


今日は午後から  日が照ったのでノーリードで
人が通るとニュ~~~ッと
体が伸びて 20061128135226.jpg
        ニャンだ 誰だ ウチに用か
                           落ち着かないニャンコ このページのトップへ

コメント

緊張の中でゆったりした時間?

わからんようでわかるような。

  • 2006/11/28(火) 16:50:45 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

リッチなひととき

ミク○へ行かれたのね・・・。 v-371
そう言えばオーナーシェフは北海道出身でしたね。
私も一度だけ、名古屋のお店に行きましたよ~。v-354
野菜やハーブをふんだんに使用したフレンチ v-271 でした。
よく分からなかったけどチーズも何種類か頂きましたよ~。v-272
そう言えばワインも美味しかったにゃあ~ v-347
名古屋のお店も駅前にある高層ビルで見晴らしが良かったです。
画像を拝見しながら、リッチなひとときを思い出しておりました。

  • 2006/11/28(火) 17:13:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

あ~~~~、行ったのね!

さすがミャーママさん・・・一目でわかるのねv-11

私も、オープンしてすぐの頃に友人らと行ったら「ランチはもう無くなったので、お茶の時間になりますが」と、制服のお兄さんに優しく言われて帰って参りましたv-106v-106v-106トボトボと。
タダ券くれるなんて、良いビルだv-89上昇中?
でもこれで、一回行った気になったv-389フッフッフ

そういえば、ネスカフェの応募葉書貰ってきた。締め切りは12月27日だそうです。しかし全国で5000人って、ぜって~無理じゃない?v-430
環さんって、運が強いんだねv-290うん

  • 2006/11/28(火) 18:09:22 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
緊張しているんだけれども、現実の厳しい日常を忘れられる優雅なひとときでもあるということかニャv-398ポー

  • 2006/11/28(火) 20:59:53 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーのママさんなら緊張しないで、e-146 味わえたのでしょうね~e-12
デザートはシェフの出身地、増毛町の國稀酒風味のアイスクリームがでましたよe-52

mixi デビュー オメデトウ v-314
私は娘がやっているので、登録できないよ~~i-182
ママさんの画像を見れないのが残念だニャ~
お友達の輪を広げてねーv-441v-441

  • 2006/11/28(火) 21:18:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
行った気にならなで、行ってちょうだい 年末ジャンボでe-268ドカ~ン
今なら予約ナシでもOKかもよー

ネスカフェ、そうか12月末ねv-295メモメモ
昔、バイトで当選者への宛名書きをした事があるの
抽選などしないで上からどんどん当選者にしていったの、だから自分の住所も書いておいたよ
「厳選な抽選」はウソだ!と世の中のいい加減を見せ付けられた瞬間サv-430シンジルナー
だから、いかに目立つ葉書にするかが決め手v-218 頑張ろうーe-283ウン



  • 2006/11/28(火) 21:49:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

そうか、手書きじゃないとダメか

でも27日って、忘れそうだよね・・・書いておいとけばいいかv-4

そうそう、ミャーママさんのmixiは、私のページから行けるよ~。
ミャーちゃんの写真が載ってるからさv-29v-216

  • 2006/11/28(火) 21:59:02 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

書き忘れ

私のmixiのページからね~。URLに載せとくわさ↓v-403どうだ?

  • 2006/11/29(水) 00:08:57 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ご親切にアリガトウ ミミズが・・・イヤ、なんでもない
mixi ね、パスワードがわかんなきゃ入れないんだよ
娘のだからわかんないしv-390イジイジ
ヒ・ミ・ツってわけでもないけど
娘はほとんどいないし、いる時は忙しそうにPC使ってるし・・・・
いつかまたお邪魔させてもらうことがあるかも・・・・
楽しみは取っておけばどんどんふくらむからねv-345

  • 2006/11/29(水) 00:14:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ふふ皆さんのコメント読んでたら、まるでランチしながらの会話みたい^^
緊張の時間の中でのゆったり(?)おばさんパワー満開だわね^^
MIXI入ってる人って結構多いんだ。私はfc2だけでアップアップだわv-393

  • 2006/11/29(水) 15:44:50 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
コメントも人それぞれ注目場所が違うのが面白いねv-411
コメントちゅうか、チャットみたいになってるのも嬉しいし、お茶と漬物でも出したくなるよv-365
あれっ、シュナままさん mixi やってるって言ってたじゃない
私はできないんだけど、いろいろアドバイスもらってるからできるようになるかも・・・・

  • 2006/11/29(水) 16:54:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

今日は 。。。

主人の○○回目のお誕生日なんですよ v-274
私のお誕生日とは雲泥の差ですが、手作りのお料理でお祝いを・・・ v-275
ミャー v-283 のカレンダーは私と主人の誕生日がどちらも空いていなかったので、その中間あたりにしたんですよ。
>mixi
まだ、登録しただけなんですよ・・・ v-356
ゆっくりとお勉強してから、のんびりと始めますね v-238

  • 2006/11/29(水) 20:59:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
まあ、二人は同じ月だったのねv-434 
パパさ~ん、お誕生日オメデトウ v-384v-314
でも、○○ではまったくいくつになったかわからないよ~v-361
せめて後の○だけでも教えてもらえたら ・・・v-426バッチリワカル~
パパさんにとってはママさんの手作り料理が一番嬉しいでしょうv-344
どんなお洒落なお料理なのかなあ~ 
mixi に写真載ってる・・・・・まだだね
うん、焦らずゆっくり楽しんでー、そのうち私も遊びにいけるようになるかも
今は毎日M庭さん覗いてミャーのママさんのお花楽しんでますよv-299 
もちろんチビタンも e-251カワイイネ

  • 2006/11/29(水) 22:15:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する