猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

日中もプラス気温にならず真冬日
山に行くにはもっと雪が積もらないとね

エコ・ウォーキングの先生が何やら展示をしているというので
行ってみると織物とエコ関係の本の展示
織物のブックカバー 20061202154019.jpg
本のイメージに合わて織ったのかな・・・・・

欲しかった樹木の本を購入
・木肌・花・実 が載っているので木に強くなれるホクホク


大通公園を歩き道庁庭に入って パチリ
池が凍って 20061202154050.jpg
      水面に道庁の姿はナイ サビシイ~  

 
道庁前にある札幌の老舗ホテルさんがこのたび
リニューアルオープン 
フロントのバックにはカラフルな色彩の絵(?)が
五枚・・・ 20061202154119.jpg
      どんなもんでしょう・・・・

こちらには大きめのが
三枚・・・・ 20061202154149.jpg
       これは絵という感じがするかな・・

横のほうにも一枚・・・二階にも一枚あるらしいがお目にかかれなかった

これ、娘のお仕事で二週間で仕上げた早業作業   いいのかなあ~
親としてはたいそう不安ですが・・・・

ま、いっかー ということでホテル地階で
 カレーバイキング 20061202163132.jpg
ビーフ・ポーク・チキン・カリフラワー・コーン・スピナッチ・シーフード・キーマ・・・etc
いろんなお味を全部食べて満腹、満腹 このページのトップへ

コメント

元気いっぱいだなっ

雪は降らなかったけど(夜、少しだけだよね?)寒かったのにな~v-13
車で行ったのかい?v-231 それならまだいいか~、建物の中は暖かいモンねv-260
でも大通りから、道庁までも歩いたのか・・・v-29走った方が暖かいな。
一度出てしまえば、慣れちゃうんだけどね。それまでが・・・v-40
娘さんが描いたの?凄いね!こういう絵は難しい・・・でも色合いは、ピッタリはまってるって感じだわv-424

カレーバイキング・・・行かなくちゃv-374e-218

  • 2006/12/03(日) 00:56:41 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
西11丁目のギャラリーからグランドホテルまで歩いたんだよ v-105モッタイナイシ
v-106v-106 テクテクテクテク    だから道庁にも寄れたしv-426
帰りに地下鉄が事故 v-431ウゴイテマセン
一瞬、新琴似まで歩いて帰ろうかと・・・何キロv-361ムリムリ 
ホテルの絵は発注先の指示で描いた(塗った)そう
駅前に出ることがあったら覗いてみてね e-431カレーもウマイよ~

  • 2006/12/03(日) 09:40:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

グランドホテル

って、9年前に行った時、泊まったホテル v-103 ですよ~。
先程、アルバム v-212 をひっくり返して確認をしました。
私が北海道に行ったのはその時一度だけ・・・、また行きたいにゃあ~ v-238
今なら、観光スポットなども教えていただけますものね~ v-354
お嬢様は大作を描かれるんですね、凄い v-237 実物を拝見したいです v-487

  • 2006/12/03(日) 16:50:55 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

道庁定点様変わりですね。

受付の後ろの絵、すごくいい。自己主張をしないで、しかも華やかに、雰囲気をだしてる。
絵よりも、模様風を選んだ娘さんの感覚すごい。

  • 2006/12/03(日) 20:30:51 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

らっきょおいしかった?やっぱさすがっていう味だった?

  • 2006/12/03(日) 20:32:12 |
  • URL |
  • らっきょだい好きにゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
えっ、泊まったことが・・・
伝統と格式のあるこのホテルに泊まるってさすが~v-353
この度のリニューアルでは1泊60万円のv-352豪華なv-352お部屋ができたそう
泊まってみたいなあ・・・いや、寝てしまうのはもったいないかー、いや、私は落ち着けないわきっと
ミャーのママさんならたっぷり楽しめるね v-426 是非どうぞ
札幌ご案内しますよ~v-441テクテクテクテク

  • 2006/12/03(日) 20:54:30 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
池の姿を失った道庁は寒々しいですね
四季の姿を並べてみようかな~

絵は建築家さんのイメージで・・・・そこの壁はもともと何もなかったのでかなり雰囲気が変わったようです
ホテルの格が落ちなければいいのですが・・

ラッキョウ、特別美味しいわけではなかったけれど・・・
私もとにかく大好きなので食べた食べたe-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263


  • 2006/12/03(日) 21:24:53 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する