猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は朝から雪
しんしんと降りしきる中、小樽の友人宅に 

日本海も今日は望めない 20061216211750.jpg
                   無彩色の世界   
1時間で到着
半年振りの訪問で
挨拶もろくにせず、すぐにおしゃべりが盛り上がり・・・
三人の旅行アルバムをグルグル回して大笑いガハハハハ

いつものように御馳走を用意していてくれて
チーズフォンデュー 20061216211838.jpg
          どれも美味しくパクパクパクパク
ご主人も加わってくれて、笑いはさらに大きく

ポリーちゃんはとってもおとなしくていい子
かわいいお目目を 20061216215542.jpg
クリクリ         もうおじいちゃんなんだって

楽しい時間はアッという間に過ぎて 
今年もお世話になりっぱなしで、アリガトウ
困った時、親身に相談にのってくれるご夫婦
頼りにしてます、来年もヨロシクね~

                   友達っていいなあの一日 


このページのトップへ

コメント

すれ違ったかな?

私は雪の中、JRで環さんち方面に向かいましたよ~v-234
5号線で信号待ちしてるときに、通り過ぎたかも・・・?v-231v-106
悪寒はしなかったが・・・オカンだけに?v-13ウヒャ~

チーズフォンデュって、まだ未経験・・・最近、セットとかで売ってるよねv-352
チーズ好きな私としては、是非とも試してみたい・・・でも1人じゃな~v-292
友達を巻き込むしかないか・・・v-403v-392
まさか漬け物も?ンなバカな・・・環さんちのかな~v-441パンに漬け物v-405
ポリーちゃん、狙ってるの?漬け物を?v-509v-365

  • 2006/12/17(日) 02:25:21 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

唐辛子の乗ってるのは漬物?その右のは、サラダ?のってる白いのは何?

  • 2006/12/17(日) 10:05:20 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

雪景色~

環さん、おはようございます。
こちらでは年に2~3回しか見る事の出来ない雪景色 v-276 です。
そちらではそれが普通なのね・・・。
庭ではエゴノキ、ヤマボウシなどの葉が落ち始めました。
野鳥たちがやって来るのも楽しいです v-354
今朝はヤマガラとメジロが来ていました。
ミャー v-283 は真剣な顔で見ています。
追伸 : チーズフォンデュ、私も食べたいよ~ v-344

  • 2006/12/17(日) 11:01:18 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
v-234札沼線で→v-510のとこかいe-266オヤコウコウ
銭函から5号線に入ったから、残念ながらねオカン(ダレ?)の姿見れなかったよー
今度は v-82 旗でも振ってすれ違おうねe-320やあ
一人暮らしのときジンギスカンをしてわびしかったよe-192ウメエ~か?
チーズフォンデュv-369 呼んでくれれば行くよv-387v-38 クリスマスにでもv-352v-255
漬物はお友達のだよ
ウチの粕漬けが食べごろになってお土産に持って行ったよv-25
ねむさんちにも飛ばしたいなあ~v-18
ポリーちゃんはチーズパンv-366がいっぱいあたったよv-528ワンダフル


  • 2006/12/17(日) 11:15:40 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
キャベツの漬物おいしかったv-426
なんとパンもお友達が焼きました
白いの・・・これがまた最高に美味しい
 v-532のむね肉に塩・砂糖をすり込んで一晩寝かせ茹でて8時間置いたもの・・・だそう
これにキッコーマンのポン酢「ゆずか」をかけて食べるe-460オイシイ~
私も作ってみようと今朝お肉とポン酢買ってきましたe-461

  • 2006/12/17(日) 11:24:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーママガーデンにはお花だけでなく木もいっぱいあるのねe-361
ヤマボウシが満開の時はみごとでしょうv-354
近所にあってお花に見とれてしまいますよv-9ウットリ
これって赤い実がなるのかな、食べられる?
以前に頂いてv-393マジー 捨てちゃったかも
小鳥さんも実のなる木があると集まってくるのかなe-241
そうそうv-364ウチのキャットテール、満開になったらアップしようと思っていたのに、なかなかいっぱいにならず・・・・
秋には蕾はつくのに花になる前に落ちてしまってi-195
日当たりと水遣り加減に問題があるのかなv-361
冬を越して、春になったら元気になるかなあと眺めていますv-363ガンバレー

  • 2006/12/17(日) 16:48:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する