猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

いそいそと初売りに出かけた日
自然食バイキングという魅力のお店を発見
(これは東京のお店
家にはお節がたくさんあるにも関わらず
みんなの意見が一致して正月早々の外食となる

合成添加物 20070104105704.jpg
化学調味料を極力使用しないというキャッチフレーズ


それぞれの皿に嗜好の違いが・・・

御飯を食べる派 20070104105736.jpg


いろいろ食べたい派 20070104105755.jpg


こだわりの選択派 20070104105841.jpg


何度も何度も足を運び 20070104105918.jpg
               60種類、全部食べるんだ キアイ!

体にいいものも食べ過ぎはどうなのでしょう・・・ 
最後は 有機栽培コーヒーに 焼きリンゴのヨーグルトソース添えマンゾク
確かお値段は一人1780円だったかな、懐に優しいお値段




そして自然児(?)環は初売りで買っちゃった~♪
去年の初体験が忘れられず・・・・
            ジャア~ン これ
スノウーシューと  20070104180205.jpg
            ウォーキングシューズ 

新雪の上をパフッ パフッ と歩くんだ~へへへー


・・・・・・でも、今年はどうしたの、雪が降らない
                            今日から毎日雪乞いだ
このページのトップへ

コメント

おう、ごっつぉだ~

人の作った物はいいな~。それも自然食!身体の中がキレイになりそうねv-352e-68v-352
例の新しい大型スーパーなの?行って見なきゃe-218

これって「かんじき」現代版v-237e-421
本当に埋まらないのだろうか・・・ちょっと怖いv-38

ひょっとして環さんも、市松模様目指してる?ネタが豊富だから、たぶん無理だろう・・・後半でだぶついてくるよ~v-405
ネタが少ない人でちょうどいいのだv-398v-426

  • 2007/01/05(金) 11:15:24 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
そう、新しいスーパー e-371 
ウチから行きやすく近いので、もう4,5回行ったかな v-448v-356
でもまだ、はぐれたら迷子になりそうv-409オカアチャ~ン

スノーシューはそうカンジキだね
でも、裏にガッチリと爪が付いているので、歩くだけでなく登山もできるんだよv-263
慣れないとつけないほうが楽だったり・・・
私の場合は深雪を歩きたいだけ・・・埋まるかな・・・v-393v-356タスケテー

市松は目指してませんよ
だってウチi-132じゃないし、縛られるのはイヤだから、気分で突然アップ v-38ヨロシク~


  • 2007/01/05(金) 11:51:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こういう企画はお値段も書いていただくと全国的な参考になる。私にはならんが。

  • 2007/01/05(金) 13:20:42 |
  • URL |
  • にゃんま #-
  • [編集]

美味しそう~♪

環さん、新年早々良かったですね~v-238
外食って良いよね~、洗い物もないし・・・ v-433
で、60種類制覇したの v-236 環さんはスリムだから大丈夫ですよね。
このお正月、太らずに何とかキープ出来ました v-354
自分で自分を褒めてあげたい・・・なぁ~んてね v-353
スノーシューは一度トライしたいと思っているのですよ v-237
初心者でもスノーシュートレッキングのツアーに参加すれば良いかにゃ v-236
今年もアクティブな環さんのお姿が拝見できそう~ v-344

  • 2007/01/05(金) 16:03:20 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
改めて検索したら東京、横浜など全国チェーンのお店でしたe-214
お値段とお店のリンクを追加しましたよ~
そういう所に気が回らない私i-235

  • 2007/01/05(金) 16:06:25 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お正月料理v-458をちゃんと食べて、体重キープはv-410エライ
年末に風邪だったからお正月で体力回復が出来てよかったのかな~
びっちり忙しかったから、作らない、片付けないは私にとっては嬉しいご褒美v-344
60種類は無理でした  再度挑戦したいなあ~

スノーシュー、去年は雪祭り客対象の企画で本当に初心者ばかりでしたが、ちょっとの間に歩けるようになったので、スキーよりは簡単v-432
トレッキングツアーに参加するのがいいですね、是非体験して~v-223

  • 2007/01/05(金) 16:24:55 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

いいないいな~v-403
あたしなんて、鼻水ジュルジュルしながら
年末以上のかたずけものに追われた今日・・・
ご褒美なんて夢のまた夢だったのか・・・・
家出は真近かも~i-235

  • 2007/01/05(金) 23:45:33 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
とっても美味しくって気持ちもゆったりできたのよ~i-194
でも、その前にすごく大変なことがあって、家族も慰労の気持ちもあったわけ
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり
結局、楽楽ではいかないということ・・・
マイナスにならないように・・・あとは自分の気持ちの持ち方で辻褄を合わせるしかないようですi-184モチアゲロ

シュナちゃん、フーちゃんという強い味方がいるんだから、がんばって~v-91

  • 2007/01/06(土) 00:09:50 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する