猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日はいつもコメントを下さるミャーのママさんから
なんと ミュウコにお手紙 
中からは“マタタビの枝”が出てくる

ミャーちゃんがいただいたマタタビに全く反応しないので
ミュウコに遊んでくださいって
 
では
ミュウコはどんな反応をするかなあ・・・

はいどうぞ!
目の前に置くと 20070110180434.jpg
           あれっ、そっぽ向いちゃった 

では、腕に乗せてあげよう 20070110180456.jpg
              クンクンクン・・・・・・次の瞬間
クルッ
ありゃっ  20070110180529.jpg
      またそっぽ向いちゃったよ~


ミュウコもミャーちゃんと同じかなあ
「ネコにマタタビ」って・・・・粉末なら喜ぶんだけどネ
また、日にちを置いて試してみよう

では枝で首でもかいてあげましょう
うっとり・・・ 20070110180608.jpg
       気持ちいいニャン
こうして使うのもなかなかいいぞ

ミャーちゃんの写真も入っていたの
お転婆姫様 20070110180346.jpg
        キリリと可愛い すっきり痩せてるね
ミュウコと似ているかも・・・

ミャーちゃん、ミャーのママさんアリガトウ

今日は最低気温-7度と今冬一番の冷え込みサブイ
先日奈良に行ったお友達のお土産
葛湯 20070110180322.jpg
アツアツで美味しいよ~体があったまるポッポポッポ
                              ご馳走さま~
このページのトップへ

コメント

にゃんこにまたたびってよく聞きますけど
与えたらどうなるんですか?
ほんとに腰抜けちゃうんですか?
すっごい不思議^^;

  • 2007/01/10(水) 22:49:37 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今回いただいた本物の枝には全く興味を持ってくれなかったよ
粉末にはすごい反応v-354 グイグイ頭を押し付けてきて欲しがるの
でも、ミュウコはほんの少ししか食べたことない(やってない)から、どうなるのかはv-236だよ
食べたくない御飯にもふりかけるとv-356サッサッ  美味しいよ~v-432

う~ん、不思議な食べ物だねv-17ゲンキ

  • 2007/01/10(水) 23:56:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ごめんね~

ミュウコちゃん v-283 も反応ゼロだったのね~ v-404
ゴミになるようなものを送ってごめんなさいね~ v-436
ミャーも全く反応せず、ニャンちゃんも反応せずだそうです。
主人とふたりで「本当にマタタビか~ v-236 」との疑惑が出ています。
以前、猫がよだれを垂らして恍惚状態でクネクネしている姿を見ました。
あれはマタタビに酔っているのだと、友人が教えてくれました v-354
友人宅にはキウイの木があり、キウイもママタビの仲間なんですって~。
枝を落とすと、野良猫が集まってくるそうです v-237
ミャーも粉末タイプは喜ぶけど、クネクネまでは・・・ v-431
ミャー v-283 はキャットミントとかキャットニップは大好きです v-344
庭で育てています。フレッシュは食べさせて、ドライではピローを作ってあげるんですよ。
環さん、ミュウコちゃん、本当にごめんなさいね v-421

  • 2007/01/11(木) 16:19:04 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
マタタビ実験なかなか面白かったのよ~
最初はクンクンしていたのにプイッとそっぽを向いてしまう仕草が楽しくて・・・・v-411ハハハハッ
原木はみんなダメだったというわけですね
あと、こむちゃん、ダンク君がどんな反応を示すかが楽しみi-176
私も一度お山の枝を1本頂いてきたことがあったけれど、やっぱりミュウコはお気に召さなかったの
粉末は何を粉にしているのでしょうねv-236
ミャーちゃんの写真も可愛かったしv-344
お父ちゃんが黒くなるとミュウコそっくりだって言うの・・・・・
私はミャーちゃんはやっぱり女の子って感じに見えるけどv-513

たっぷり楽しませてもらいましたよ、又試してみますね、どうもありがとうv-344
i-260 キャットニップ、キャットミントも植えてみたいニャ~


  • 2007/01/11(木) 17:55:45 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

マタタビの粉末は・・・

どうやら、実を粉末にするそうです v-238
お山 v-263 でマタタビの実を見付けたら、少し頂いてきたいですね。

  • 2007/01/11(木) 21:11:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
えーっ、実の粉末e-241
山でマタタビの木は見つけやすいので、実のなる時季に是非ともv-354
去年も場所をチェックしておいたのに行けなかったので、今年は遅れを取らないうちに行かねばv-263

  • 2007/01/11(木) 22:37:19 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する