猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

リクの写真集をもって友人宅訪問 
ここの十階 20070118093208.jpg
1・2・3・4・・・・・オーイ 
街中のマンションって贅沢
駅も近いし、美術館も近いし、いいなあ~

ここに来たら外の景色を眺めるのが嬉しい

            あれっ、
モ・モイワヤマ・・・・・20070118093254.jpg
ロープウェーの往来がはっきり見えていたのに・・・真ん中に40階建てマンション

全部のお部屋から360度の展望をチェック
行くたびに緑の景観が失われ、のっぽビル が増えていく
円山・三角山・大倉山・手稲山・・・何とか見えるかー


じっくりと  写真集  を見てもらって・・・

お昼は見ているまに簡単に作ってくれる
ポテトピザ 20070118093328.jpg
フライパンでニンニクの千切りをオリーブオイルで炒め
ジャガイモの千切りをのせ、塩・コショウし、とろけるチーズをパラパラして蓋をして・・・
ジャガイモに火が通ったら、なべはだからお醤油をシュ~
香ばしい香りが立ったら出来上がりいー ウマイ

おしゃべりの時間は瞬く間に過ぎアワテテ・・・・



         <  今日のニャンコ >

隠れているらしい 20070118115312.jpg
                シッポ 動いてるよ

隠れてるの? 20070118115332.jpg
            別に・・・ このページのトップへ

コメント

なるほどピザ!これはお料理のジャンルにぜひほしいですね。

  • 2007/01/19(金) 11:19:59 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そ、そういえば・・・・e-114お料理というカテゴリーを作っていなかった
というか、人様に教えられるほどの料理もないから・・・・
でも、これはオススメ
簡単・速い・美味しい・失敗ナシ
一度挑戦してみてください e-240 きっと病みつきになるはず
ニンニクと醤油の香りがv-426

  • 2007/01/19(金) 14:33:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ダイコンの粕漬けが、おいしくて、全部食べちゃおうと、切っておいたとたん、猫が体調を崩して、私が歯が痛くなって、食べられなくなった。
猫も元気になり、わたしも今頃になって食欲が出てきて、歯もあんまり痛くなくなって、(自然治癒だぜ!)お漬物を出したら、端っこにポッチりカビが。でも洗い落として食べたらお味は変わりなし。よかった。今から一気食いよ♪

  • 2007/01/19(金) 14:57:46 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そう、粕漬けのカビは洗い落とせばv-426
でも一気食いはよくないよ~胃袋がi-238
せっかく二人体調がよくなったんだから、やさしくいたわってあげてくださいよ
自然治癒って・・・にゃんまさんもしかしてたくましい?v-91

  • 2007/01/19(金) 15:36:50 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ポテトピザ

美味しそう~、何となく想像出来ます v-237
お昼にちょうど良いかも・・・、作ってみますね v-275
札幌の街って雪 v-276 が少ないんですね~、ちょっとビックリ v-405
雪祭りは大丈夫なのでしょうか v-236
って行く予定もないのですが・・・、いつもTV画面で楽しんでおります。
ミュウコ v-283 ちゃん、ミャー v-283 も新聞紙の下が好きですよ~。
ねこじゃらしを見せると狂います~ v-354

  • 2007/01/19(金) 17:03:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
えっ、お昼もお二人で v-306タノシソ~
千切りジャガイモは水にさらさないほうが、デンプンでくっついてまとまりがいいようです
パリッe-329 カリッi-201  とした食感がv-426
v-276雪、本当に少なくて、雪祭り用に今せっせと運んでいますよv-449v-355
でも、気温も高いから、せっかく運んでも融けてしまうのではe-263
こんな少雪暖冬は初めてですよ・・・・これからドッとv-276来るのかなあ~
灯油代も大変助かってますv-61

  • 2007/01/19(金) 17:52:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ランチのアルコールは 。。。

休日だけですよ、いくら私でもね v-275 v-272
ですから、休日のランチに v-275 をぐび~っと頂くと休日だと実感するわけです~ v-238
>千切りジャガイモは水にさらさない・・・
了解致しました、作ってみますね v-344

  • 2007/01/19(金) 20:17:29 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

テレビで紹介してたような

じゃが芋を千切りにして土台にするのは、何かで見たな~?星沢先生かな?
いつか作ってみようと思いながら、忘れていた。ようし、明日こそ!e-240e-426
街中のマンション、良いね~、便利で。老後はそういうところで暮らしたい・・・でも贅沢言えばもう少し緑が・・・e-287ホシイ
暖かくて、眺めが良くて、見下ろす快感、鳥の目線だね~e-78
イチゴ食べたいっe-243e-243e-243

  • 2007/01/19(金) 20:21:00 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
すご~い v-275ぐび~っとね e-460
ウチは二人ともちょっぴりでも v-402v-412 真っ赤かになるので日中は絶対v-430ヤメマショウ
では、お休みのランチにこんがり焼いてe-240ぐび~っとネe-65

  • 2007/01/19(金) 23:12:14 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101  ねむさん
そうそう、v-55私も聞いたことがあって作ったこともあるけれど、チーズはのせなかったのでピザ風ではなかったよ
一人暮らしさんのランチにはv-426
作ってみて、あとはいろいろな具を足してみるのもいいかもね・・・シーチキン・エビ・ブロッコリー・ベーコン
でも、友達はポテトだけがウマイんだと
街中マンションも魅力、でも山の中もいいかなあv-509v-510間近な老後
この展望では緑がまったく見えないけれどv-255植物園、e-377北大が歩いていける距離なのよ~v-106 
v-380スッゴク甘くて美味しかったよ、どこか買う市場があってお安いそう

  • 2007/01/19(金) 23:35:40 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する