猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

最近目が合うとお散歩をせがむようになったミュウコ
日々その回数は増えていく
が、その誘惑には負けず一日一回だけをキープ

今日は久しぶりの雪かき・・・といっても10センチ位で楽チン
ミュウコもノーリードで出してやると
スタタタタッと行って 20070119123836.jpg
 足跡チェック   よし、今日は来てにゃいニャ

次は匂いチェック
丁寧にクンクン クンクン  20070119123757.jpg
              やっぱり臭うニャア~???

次は大胆にお隣の車庫の方まで
ズボッ ズボッ   20070119123902.jpg
どんどん行きそうなので  てった~い ダッコ

ノーリードは危険   も落ち着かない
ウチの大事なペット、脱走されたら困るのでリードなしはやめよう


こちらさんも友達宅の大事なペット
チュンチュン鳴くから  20070117073907.jpg

  チュンちゃん 20070119133539.jpg

この綺麗な小鳥は・・・・誰もが知ってるスズメ
家の中をビュン ビュン
自由に飛び回って  20070119133458.jpg
怪我をして庭に横たわって(?)いたのを保護したそう

私の手にも 20070117074032.jpg
        イテッ、つつかないで~

舌きりスズメみたいにそのうち・・・・
くれぐれも欲を出しすぎないようにね~オオキナツヅラ このページのトップへ

コメント

やっと息子からPC奪い取ったら午前零時だよ寝むたい(>_<)
ミュウコさんは最初はどんどん行かないんだね。
でも慣れてきたらやっぱ遠くまで行っちゃう?
にゃんこさんって呼び戻し出来ないんかな。
シュナ等は飛び出しちゃうけど、私が行かないと戻ってくるよ。メスだからだけどね。オスは怖い物知らずどんどん行っちゃう。だから迷子が多いんだよ。
すずめさん、慣れるんだ。可愛いね。自分で外に飛び出していかないの?

  • 2007/01/20(土) 00:03:15 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
v-283ミュウコ まずは玄関周りのクンクンを丹念にして、チェックチェックで進んでいくよ
e-276足跡があるから、誰かがきているの・・・e-251
ご近所のニャンコが病院でビックリして逃げ出し v-355 よその家の縁の下に居るのは見えるんだけどでてこないんだって
飼い主さんせっせとv-371 運んでるよ
冬になってどうなったかな~
ワンちゃんは飼い主を信頼して頼るけど、
ネコは自分で自分の身を守るような気がするよ
どうなんでしょv-361
i-274チュンちゃん、これだけ可愛がってしまったら外には出せないんじゃないかなv-466シンパイ
しっかりペットだよv-9

  • 2007/01/20(土) 08:42:33 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

お散歩

ミュウコちゃん v-283 もお散歩を楽しんでいるのね~ v-344
スノーブーツが欲しいね・・・、犬用 v-286 はあるようですよ。
ミャー v-283 も平日は2回(昼・夜)、土日祝日は3回(朝・昼・夜)パトロールに出掛けます。
野良猫が庭をよく通るので、ミャー v-283 もパトロールは欠かせません v-237
今朝も車庫の上に野良がいて、野鳥を狙っていました。
スズメ・・・こんなに懐いてくれるんですね~ v-238
なんて可愛いんでしょ、大切な家族の一員ですね v-519

  • 2007/01/20(土) 10:39:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

映えるや~!?

白と黒とのコントラストi-268i-63e-276いいね~。
スレンダーなシルエットが、よ~く判りますv-424v-411
すっかり雪馴れしちゃったね。まだ浅いからかな~。
手乗り雀v-521v-405
ポーズまで作ってくれて、すっかり慣れてる様子v-433カワユイ
そのうちに、飛んでいくのかな~?e-463v-292

  • 2007/01/20(土) 11:05:03 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

小鳥の室内飼いあこがれるんだけど、フンをあちこちしない?

  • 2007/01/20(土) 12:12:26 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミュウコも玄関を開けて雪が降っていると、そそと家に入るの
まだまだ修行が足りませんね
e-408ブーツはちゃんと履くのかなあ~買う気はないけど、履いた姿を見てみたいv-10
v-519スズメがこんなに懐くなんてネ
いつも友達の話題にでるのもナットク
オカメインコさんもいる v-521e-78i-274 鳥家族です

  • 2007/01/20(土) 17:01:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
ダンク君のように深雪には入れないけれど、雪のほうが大胆に前進するみたいe-276e-276
雪に覆われて色々な匂いがしないからかなv-361
チュンちゃん、スズメさんだけに飛び方が鋭いよ・・・・いつまで飼っていれるか
餌をもらってぬくぬくと生きているから野生に帰れるか・・・・
もう、放せないんじゃないかなあ可愛くてv-344


  • 2007/01/20(土) 17:16:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
ニャンちゃんがいる間は鳥は飼わないで下さいよ~v-431
ニャンちゃんが大喜びするから
セキセイインコを飼っているお宅ではフン取り紙を用意してますねv-294
ここのチュンちゃん、ある程度遊んだら、自分から鳥篭に入ってたからちゃんと躾けてあるv-79 わけがないか~

  • 2007/01/20(土) 17:23:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ご近所の猫、先住のセキセイインコの言うなり。頭に乗られて、迷惑そうな顔をしてる。
2当該のもう一匹の猫は。追っかけまわして、大変だそうな。

  • 2007/01/20(土) 23:02:19 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
えーっ、頭に鳥をのせるニャンコ v-363 
のどかだなあ~、長い間一緒に居ると友情が芽生えるv-434 それとも共生でお互い何かいいことあるのかも・・・v-361

2頭飼い・・「2当該」・・・凄い変換でしたね
「カエルって飼える?」→「カエルって蛙?」みたい

  • 2007/01/21(日) 08:57:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する