猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日実家に帰ったとき写してきた
じいちゃんの絵の写真で  カレンダー完成

      20070123120355.jpg
       古い作品と昨秋の作品を混ぜて・・・・
かなり絵に変化がでてきている
今描いている絵を見るとビックリウソ~~~
確実に描けなくなっている

      じいちゃん、もっと濃い色にしなさい

指導しているのは  ばあちゃん(まったくの素人)

最近は夕御飯も食べずに寝てしまうようになったと


今日はきちんとシッポを巻き込んで
立派に正座 20070123131024.jpg

と、ミャオ~ッと派手な鳴き声 ワラワラワラと飛んできて
 
 あれニャンコいなーい 20070123130951.jpg
                      聞こえたんだけどニャーあ
                      外に目をやるミュウコ
自分以外のニャンコは外にいるものと認識しているのでしょう

その声は  からの ピューパちゃん
 と  の楽しいバトル お友達がいるのはいいねえ

で、ミュウコの足が踏んでいるのは
 斉藤先生の「大人の音読プリント」
2年位前ウチのばあちゃん用に買ったけれど
ちょっと難しすぎたみたいで未使用
ということで
私が今年からはじめる 20070123120516.jpg
              私にはの血が流れているからなあ
なんだこんなもの、と馬鹿にしていたけれど
難しい!かなり
心当たりのある人は
やるべし 20070123135040.jpg

                
このページのトップへ

コメント

凄い降りだね

札幌は積雪2センチとか言ってたけど、それどころじゃないや~。
除雪しないとダメみたいだな・・・v-13
買い物も無理っぽい・・・。

爺ちゃんのカレンダー、いいね~。さすがだわv-424
もっと大きくして、売ればいいのにな~e-67
お年寄りって、疲れやすいんだよね。想像するよりずっと・・・でもご飯はちゃんと食べないとダメだねv-371v-373チビチビト

やっぱりミュウコちゃんもビックリだったのね。
男の子だから尚更かな~?でも声だけでは、雄雌の区別は付かないようだね。闘争心が沸くのかな?v-283v-355ムフッ

  • 2007/01/23(火) 15:02:18 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今、雪かきしたよ、たっぷり降ったけど、軽~い雪だからラクチン♪
e-67 はじいちゃんのために作ってやるんだよ
すごく喜ぶのv-441
一昨年大喧嘩して車の運転をやめさせたら急にダメi-6になったの
緊張感がないのがダメなのか・・・・i-198
すごく疲れるみたいで集中力がなくなったよ

v-528v-283相棒がいるっていいね
ウチのミュウコは私にべったりストーカーだよv-39
「肩ポカパット」はあの場で作った造語です、世間では通じませんので悪しからず

  • 2007/01/23(火) 16:38:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

そちらは雪 v-276 が降ったのね~、雪かきお疲れ様でした。
おじいちゃまのカレンダー e-67 ステキだわ v-237
世界にたったひとつのカレンダー、リッチ感があります v-354
「大人の音読プリント」私も必要かも・・・ v-404
最近、友人に書く手紙 v-5 も辞書なくしては書けないし~ v-356
お買い物もメモ v-295 なしでは買い忘れがあるし・・・。
私も 「 脳トレ 」 頑張るわ~ v-344

  • 2007/01/23(火) 16:57:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

私も電子辞書手放せません。思考が止まってるのがつくずくわかるのよ。悲しい(>_<)
素敵なカレンダーですよ。描けなくなってきてるんですか?
そんなに見えないよ。力強くて素敵な色合いですよ。

  • 2007/01/23(火) 19:22:17 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日の積雪は12センチ、明日朝までにさらに10センチの予報
やっと冬らしくなって景色も綺麗v-9
雪祭りのためにはもう少し降って~v-516v-516
e-67 そうだね、v-354世界に一つ・・・・そう言ってあげよう

先日テレビで e-114お料理がボケ防止になるって言ってたよv-372v-374v-376???
「記憶力・思考力・注意力」がつくそう・・・・手抜きしないでがんばりましょう

  • 2007/01/23(火) 21:13:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
新しいことは頭に入らないから、せめて残っている記憶を維持しておきたいね
脳みそ出て行かないで~~~v-29マテー
お料理するのも頭にいいし、景色を見ながら歩くのもいいそうv-426
シュナちゃんフーちゃんのお散歩 大事だよe-74
e-67 古い絵もあるからね 
今年になって急に描けなくなってるのv-487
v-509 だんだん子供に返っているみたい v-511
こっちもあっちもで困っちゃう~~~v-394

  • 2007/01/23(火) 21:26:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

環さんの家系は、絵を描く人とまったく描かない人が、まぜこぜで、しかもちゃんと描く人が出現しながら続いてるんですね。

  • 2007/01/23(火) 23:21:45 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
私の母は60年間絵描きに連れ添っていながら、本当にまったく絵筆を握らない
ちょっとやったこともあるけれど、結局好きになれなかったのでしょう
それぞれがまったく違う自分の世界を持っているのもいいものですv-426
隔世遺伝・・・・いや、環境ですね
私はこれから習うのです・・・誰にv-361

  • 2007/01/24(水) 15:43:12 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する