猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨夜友達から
でも、早く寝ちゃったから気づいたのが今朝

         をそのまま
  「 あの ジャガピザ 考えてみたら確かに星沢先生のレシピだ。
   もう何年も前に放送したやつなのに、よく覚えているもんだ!
   おいおい、おしゃべりしているうちに焦げちゃったと正直にお言い
   バターを忘れるなよ! 」

という内容で、私バターを入れるの忘れてました
 オリーブオイルとバターを入れるのでした

もう、作った方がいらしたらゴメンナサイ
いまいち風味が足りなかったでしょう~~~
もっと早く言ってくれればいいのにぃ・・・・
確かに、こんがり焦げてしまったネコオバシイ



昨日今日と雪が降って、いい感じになってきた

     20070124154555.jpg
      お母さんはお出かけしますっ

交通の便の悪いところなので徒歩で  
往復一時間半 20070124154622.jpg
           テクテクテクテク
とっても気持ちよく体もポカポカ
途中から吹雪いてきて 20070124162436.jpg

でもまたお日様も出てきてテクテクテクテク

無事用事も足せてタクシーにも乗らずもうかったニャンタクシー?


初めての挑戦であまり自信のなかった
玄米漬け 20070124154651.jpg
  思いのほか美味しく出来てポリポリ
このページのトップへ

コメント

芋とピザが大好き!

なので、両者が組み合わさり、かつ簡単に作れるものとして、覚えていたんだが、なかなか作れない・・・ピザ用チーズにもこだわりたいものでねe-224
スライスチーズ(溶けるタイプ厚切り)はいつでもあるんだけどさv-366
と言うことで、まだ作ってないの。明日買ってくるよ~、いろいろ混じったピザ用チーズv-426
バターは、入れるつもりでしたv-389カロリー高ッe-465いいのいいの~e-266

雪漕いでどこさ行ったの?1時間半も・・・遭難すっどe-270

  • 2007/01/24(水) 18:27:43 |
  • URL |
  • 芋好きねむ #SikvKxw2
  • [編集]

実は。。。

今日のお昼、作りました v-237 何をって v-236 もちろん {ジャガピザ} です v-238
もっとイタメシ v-500 風にアレンジしちゃったのですが、美味しかったよ~ v-354
オリーブ油+無塩バターでニンニクとアンチョビを炒め、ジャガイモの千切りを投入~ v-356
粗挽きコショウとお塩をパラパラ、ついでにタイムの粗みじん切りもパラパラ・・・。
パルメザンチーズを初め3種類のチーズも投入~ v-315
これ、お魚やお肉料理の付け合せにも良いよ~ v-344
耐熱容器に入れて、オーブンで焼いても良いかもね v-433
おかげさまでレパートリーが一品増えました、ありがとうございました v-283

  • 2007/01/24(水) 19:06:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ジャガピザ作ってなかったよ。私一人じゃ食べきれないから息子が晩に居る時にって思ってたから良かった~ホッ!!
すごいすごいすごい!!!!
そんな雪歩いた事もないぞ。吹雪いてる中歩けるんだ。すごい~

  • 2007/01/24(水) 21:17:28 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
あっ、間に合ってよかった
おまけにミャーのママさんのv-500風アレンジというのも参考にすると
v-352v-271v-368v-272v-352
あ~~~っ うっまそ~~~っ v-398ほっぺが落ちそうだヨ 落とさないでね

v-106往復で1時間半だよ イトーヨーカ・・・まで 
「遭難するほど辺鄙ではありません」て言えない風景だねえ
遠くに見えるのは手稲山v-263 あっ、見えない雲の中だ

  • 2007/01/24(水) 21:21:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
さすが~本格的 v-352e-460
レストランででてきそうだねえ
パパさんと今日のランチは v-275ダメダメ平日はね
御馳走してもらいたいものです、宅配おねがいしま~すv-18
ジャガイモも美味しく食べてもらえると v-20喜んでいるね
友達にも教えておきますv-5

  • 2007/01/24(水) 21:32:57 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
友達は一人暮らしなので、半分量で小さいサイズを作るそうよe-240
でも、美味しいものはお兄ちゃんにも食べさせてあげたいもんね~
e-146シュナまま流の美味しいの作ってね

新雪はe-420キラキラe-420 きれいで気持ちいいのよ~
多少吹雪いても、体がポカポカしてるから大丈夫i-230
なんたって50数年雪国にいるんだから i-4 雪は友達さe-421

  • 2007/01/24(水) 21:43:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する