猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お姑さんを見送った友のご苦労さん会
   なんと97歳で大往生

いつもの仲間9人が集まって
大笑いしながらおばあちゃん供養

出前ランチ 750円 20070129223658.jpg
 三平汁は友の手作り 美味しい

長い付き合いの間に子供   ・仕事  で盛り上がっていた話題も
老後  ・葬儀場  の話題へと変遷
では、これからの話題は・・・・

話題が変わっても常に笑いがあるのは変わらず
いつもたくさん元気をもらって
優しい自分になって帰宅できる  いいママ
今日もみんなアリガトウ

デザートは 20070129214955.jpg
 2007 札幌スウィーツ大賞 白いティラミス オイチィー



 たんまりと雪が降って
雪かきにも気合が入り
ミュウコも出てきて 20070129215111.jpg

こちら白黒写真  20070129215151.jpg



雪の中へ
そろりそろり 20070129215234.jpg

こちらも白黒  20070129215254.jpg

                   冬は 白黒写真でいきましょう

このページのトップへ

コメント

白と黒だもんね^^ しかし見事な雪だね。
他の友達とこも雪、雪、雪だったよ。
雪かきでみんな女は逞しい(^_^)v
いいね~気の合う友との語らいは。
友の言葉が明日へのエネルギーだもんね。
感謝感謝です^^

  • 2007/01/30(火) 18:23:11 |
  • URL |
  • シュナまま #3k4ipvSk
  • [編集]

煮物がおいしそう。北海道だから昆布がいっぱい入ってる?
きゅうりの酢の物もいいね。
バランスがいいご馳走!!

  • 2007/01/30(火) 19:48:54 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

ブラック & ホワイト

環さん、ミュウコ君 こんばんは~♪
友達っていいよね~ v-238 私も心を許せる友人が(数少ないけど)おります。
離れて暮らしているので、普段は会えず~ v-239 でも、会えばなんでも話せます v-354
私の友人世代は子供の受験や親の介護で自由が利かず、あまり会えません。
でも良いの、会った時にいっぱい話せるから~ v-344
>白いティラミス
知りません、もちろん食べた事ありません v-237
味は想像するだけ・・・、私も食べたい v-274
ミュウコ君、雪の中をお散歩ですか~ v-236
美しいシルエットですね~ v-354

  • 2007/01/30(火) 19:57:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
一日で30センチ以上も降ったからe-420銀世界e-420
今日は雪かきデーv-91v-356ムキムキ
でも、v-278暖かくて結構融けたのよ~e-263
このグループはお姉さんが多いから教えられることばかりで、甘えてしまう私、お世話になってますv-433感謝~

  • 2007/01/30(火) 21:32:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
煮物上手さんが持ってきてくれましたv-426ウマイ!
だんだんみんなあっさり物を好むようになって・・・でも、一通り食べたらお腹いっぱいになりましたv-354
バランスはいいけどちょっとカロリーオーバー
こうしてお昼に食べた日は夕食を作るのが億劫になるのですe-114作りたくないよ~


  • 2007/01/30(火) 21:38:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お友達のおかげで笑っていれる日々
お友達は宝ですv-352v-257
皆さんご主人が亡くなられたり、退職されたり、お孫さんがいたり、介護も先輩で、一歩先を歩んでいるので、人生のお手本で頼りになりますよ
白いティラミス・・・お味がよく想像できるように
今、上にリンクを張ったの覗いてみてね~
v-545野うさぎミーモ・・・・お花も可愛いけど、名前がドッキリv-347可愛すぎv-415

  • 2007/01/30(火) 21:57:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

うひゃ~、97才!

ということは、お嫁さんもかなりのお年よね~v-11
大変だったね・・・今度は御主人や御自分の心配しなくちゃe-376
やっぱり経験しないと、本当の気持ちは計り知れないもんね~v-409
同じような境遇のお友達は大事だよね~v-344
小樽の館って、ずいぶんいい物出してるよねv-274この時間はお腹が鳴るわ~v-393グゥゥ

ミュウコくん、こっち向かないと白黒にされるよ~v-352

  • 2007/01/30(火) 23:16:06 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
お友達は還暦ちょっと・・・・ご主人(息子さん長男だけど末っ子)は5年前に亡くなったのよ
90歳過ぎのお母さんやお姑さんは今はいっぱいいるんだよ
私はまだまだ介護のひよこi-274
友達との集まりも昔は子供が学校に行っている間だったのに、今は年寄りがe-377行っている間になったよ
元気をもらい、情報をもらい、慌てて帰ってくるんだけど、貴重な時間v-257
v-274 これは館のじゃないんだよ
今年はいろんなお店で、白いティラミスを出すんだって~

  • 2007/01/31(水) 11:08:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

白いティラミス

画像を見て、お味を想像しただけで・・・ きゃあ~ v-237
名古屋では見た事ないけど、そのうち上陸するかもね v-274 それまで我慢我慢・・・ v-409
野うさぎミーモ、可愛いでしょ~ v-354 鉢いっぱいに咲いて飛び跳ねていますよ~ v-530
今夜は「ホタルイカのパスタ」 v-271 を作ります。またワイン v-272 が進みそうだわ~ v-356

  • 2007/01/31(水) 16:29:01 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-274今年の札幌代表の洋菓子だから、そちらで北海道うまい物市とかがあったら絶対ありそうだよv-426マッテテネ~~~
v-513今日の歌姫も、かわいい~~~歌っていそうv-341
ビオラもそれぞれにピッタリの名前が付いているのね
v-530ウサギ苔もやっぱりきゃっわいいい~~~v-343
v-271夕食にパスタってオシャレ~
ウチは息子が出張なので純和風
v-229粕を入れた三平汁を教わったので挑戦!
キャベツとシメジの納豆昆布和え レンコンとこんにゃくのキンピラ  あとは天ぷらかまぼこ v-305コッチダネ

  • 2007/01/31(水) 17:31:32 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する