猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

2月
例年なら最もしばれて積雪も多い時期のはずなのに

 ピカピカ  で  カメラマンも上着がいらない

 お日様を見上げ 
 気持ちいい~ 20070201091237.jpg
           ここの台に雪がないなんて

  散歩に行こうぜぃ 20070201094051.jpg
                目を輝かせルンルン♪

こんな冬初めて、雪かきがないのは嬉しいけれど・・・・
各地で起きている暖冬異変
やっぱり地球がおかしいぞ 
北極の白熊が居場所をなくしたらどうしよう・・・
地球に住む一人ひとりが地球を守る意識を持たなければ

はい、テレビ パッチン 

一枚多く着て  20070201102636.jpg
          室温1度下げよう

まず身近なことから始めるのが大事


ほんわかやわらかい色が好き
2月のゴロニャン 20070201091257.jpg
             いちみさんのネコカレンダー

そうだ 「月に願いを ・・・・

この美しい星  地球がいつまでも輝き続けるようお願いしよう
                                   
                              20字・・・・20字・・・


このページのトップへ

コメント

かなりののベストドレッサー・・・。来年はいちみさんにミュー子もかいてもらいましょう。このマフラー姿がいいな。

  • 2007/02/02(金) 11:38:42 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

あ、カレンダー!

載せるの忘れてた・・・うちの2月はミュウコくんだよ~んv-219
このニャンコは、誘ってるような色っぽさだな~v-392v-343

今日は一日マイナス気温で寒そうだね。
雪も降ってきたよぅv-276
たくさん着込んで、風邪引かないようにv-400ミュウコもね。
インフルエンザも流行り出しそう・・・e-304e-277

  • 2007/02/02(金) 13:09:48 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
このマフラーは結構気に入ったみたいで、素直に巻かれてましたi-6
e-105 1月もだったけど、ミュウコも
いっぱい描いてもらってますよ~♪

  • 2007/02/02(金) 13:37:25 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
e-105 どんなミュウコなのかな~
私は黒猫、茶猫はみんなお願いしちゃったの
選ばせてもらって、いちみさんは印刷大変だったと思う
改めてアリガトウですよv-344ツウジナイカ・・
今日は寒いよ、1枚、2枚重ね着だねv-432
動くのもいいぞーv-29ポカポカ
e-304 予防注射はばあちゃんしかしてないから、気をつけないとね

  • 2007/02/02(金) 13:47:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こちらも寒い!

月に願いを・・・v-280 もうお願いしちゃいましたよ~。
考えただけで何だかワクワク~ v-344 友人にも教えてあげなきゃ~。
今日はこちらも寒いです、冷たい風が吹いてます。少しだけど雪 v-276 も舞いました。
ミャー v-283 にもマフラーを・・・ 逃げられました v-431
ミュウコ君はおとなしくって良いですね、はいポーズ~ v-212
ミュウコ君の写真だけでカレンダー e-105 が作れそう~ v-354

  • 2007/02/02(金) 16:40:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

暖房はホットカーペット、24時間ついてるときがある・・・・・ヒーターつけてないから許してつかぁさい^^;
ミュウコさん普通にマフラーまくんですね。逃げないんだ^^

  • 2007/02/02(金) 19:50:49 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
まあ、そちらにも v-276  ミャーちゃんはお散歩に行ったのかなあv-361
v-531マフラーすると暖かいよ~v-402ポカポカ
e-105そうか、ミュウコカレンダーねえ、でも黒いのばかりじゃおもしろくないなあ
v-283 ダン・コム・ミャー・ニャン・ミュウで作るのも楽しいかもしれないね
企画してみようかな・・・・

v-280 私もお願いしたよv-352 
こういうのは子供達にも教えてあげたいね v-18

  • 2007/02/02(金) 19:52:55 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ホットカーペットだけなら許してあげようv-33
ダメなのは北海道人、室温を25~30度v-41にして薄着をしているからね
夏にはエアコン温度に気をつけてねe-128
ミュウコ、けっこう遊ばれるのがスキ e-468 マゾ子さんだったりしてe-312

  • 2007/02/02(金) 20:03:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

うちも子もマフラー着せてみたけど、しばらくして何をされたか気づいたらしく、カメラを構える前に、ばたぐるってはずしました。赤いマフラー(私の)似合ったのに・・・。

  • 2007/02/03(土) 18:21:08 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
にゃんちゃん、赤いのは似合いそうe-312 ザンネン ザンネン 見たかったなあ~~~
日にちをおいてまた挑戦してみてv-212
にゃんまさんが赤いマフラーしているところも見たいv-344

  • 2007/02/03(土) 20:07:16 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する