猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  がやっと修理完了で戻ってきた
しかし、初期状態になっているため、これからいろいろと
入れなくては・・・・入れてもらわなくては  お兄ちゃ~ん
いつ使えるようになるのかな・・・?早くして!
でないといつまでも兄ちゃんの 使うことになるよ・・・



写していた写真をアップしてやらないとかわいそうなので
寒い時期に戻るけれど・・・・


札幌雪祭りと言えば大通り会場・ススキの会場・さとらんど会場
そしてもうひとつ モエレ沼会場がある
ここは雪・冬について芸術面からアプローチする試み
雪祭り真っ最中の2月10日(土)に訪れたのだけれど
閑散としていたのが残念 

雪の洞窟に喜んで入ってみると
  20070223145726.jpg
ろうそくがともされていたり 
ミラーボールが回っていたり 

外には雪のカフェ 20070223145741.jpg

 あったかいスープに 20070223145950.jpg
   塩プリンをいただく    ショッペー   あまーい

ひとつとして同じものがないというガラスの一輪挿しが
木にプ~ラプラ 20070223145645.jpg
20070223145708.jpg
工房は洞爺湖の方だそう

これはすごい 地球型のバルーン
表面を毛糸で覆って 20070223145804.jpg
世界地図をスプレーで描いたのか・・・
ガラスのピラミッド前に寒々しく凛と据えてある
バルーンと言うからには  上がるのかな・・・見てみたい

ガラスのピラミッド内では
二人のチェリストさんが 20070223154335.jpg
明日の練習中
やわらかいチェロの音色を間近で聞かせてもらう

展示室では二人の外人作家さん 20070223154313.jpg
の映像作品が

こんなに盛りだくさんの催しがあるのに
関係者ばかりが目に付き
一般市民の足が向かないというのは
宣伝が足りないのか 魅力に欠けているのか
芸術は阻害されてますね・・・・と言う私も雪像の方がいいかなあ~
このページのトップへ

コメント

直ったんだ~!

やったねv-216v-221
これで遠慮なく使えるんだな~・・・でも兄ちゃん、早く必要な物入れてあげてねv-91v-205

なにe-2モエレ沼でもやってたのe-3シラナンダ~
テレビでも言ってないよね~e-288チラシでも入ってた?e-103
でも地元の人はあんまり行かないからね~、子どもがせがめば行くぐらいで・・・やっぱり滑り台がないとダメかい?v-439

でもなかなか面白そうね。場所がな・・・遠いよなv-234
さとらんどまで行けば、ついでにねって思うかな?v-29

  • 2007/03/03(土) 00:33:31 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
v-216直ったんだけれど・・・・・初期状態というのはホント空っぽなのねv-40
起動はするけれど何にもできない、つまんない機械だよ
一つ一つ入れるのにも時間がかかりそう
いつから動き出すのかな~
おにいちゃ~ん、アレレ 床屋いっちゃったよv-333 切ってやるって言ったのにv-205坊ちゃん刈り

さとらんどは大盛況だったのに、モエレまで足を伸ばす人はいないねえ
去年もやっていたのに知名度が低いよ
もっと宣伝しないとーv-321

  • 2007/03/03(土) 10:27:53 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

お二人の会話読んでたらやっぱ北海道は広いな~
ってどこでもひろいけどさ^^;
そうそう今朝お兄が台湾へ行ったよ。そいでメール着たぞ。
「届いた?」ってっから「何が?どこに?」って返したら台湾からだと。
すんげ~~~素早く「土産頼む」と電報じゃん^^;
どこまでも文明に弱い私です。

  • 2007/03/03(土) 15:27:03 |
  • URL |
  • シュナまま #3k4ipvSk
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そうそう、札幌は広いと思うよ
市の面積としてはどうなんでしょう
今度調べてみるよ v-216

PC直ったと思っていたら、再入院だよv-409 ガックリだi-195


お兄ちゃん、昨夜v-367バニラアイスを食べていたのにもう台湾 外国だあe-214
v-5 リアルタイムでやり取りできるって、スゴイ! 遠いのに~~~~
地球は広いようで狭いんだね
で、「ミヤゲタノム」って・・・・・何をお願いしたの?
更新楽しみに待ってるよv-216

  • 2007/03/03(土) 16:54:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する