猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

次から次と気がかりな事が増える  
様子を見に行くのにも勇気と決心がいる

24日  JRニ乗ると一人旅の気分でウキウキ
開放感を味わう ちょっとだけよ~

JR Hokkaido の雑誌に
 流氷のエッセー 20070227091018.jpg
なんだか急に流氷通になったようだ

室蘭地方はまったく雪が無く、日差しも強くすっかり春
青い空 20070227090941.jpg
          穏やかな太平洋 
写っていないけど鳥1  シジュウカラ ヒヨドリ カケス ウソ 
・・・・いろいろ集まってきてにぎやかにさえずっている
老後はここで暮らすのも悪くはないなあ

生き生きとした緑色をしているのは
シュンラン(春蘭) 20070227091616.jpg
多少の雪にはびくともしない力強さを感じる

 新芽を出しているのは
イチハツ(一初) 20070227091839.jpg
アヤメ科の中でも一番早く咲くからついた名前だそう なるほどネ 
株分けしてやればどんどん増えていきそう 

おっ、ネコ ニコラ
顔がまん丸   20070227091129.jpg
             待って待っていかないで~~~~
のそのそと行っちゃった   この体型はきっと飼い猫だろう


さあ、脳を鍛える時間だよ~~~~~~ 
スタート  20070227090219.jpg
計算と漢字を一日1ページずつ
先生 張り切って 「スゴイスゴイ  その調子 その調子 」
なんだか昔そう言われながら育てられたような・・・・
と、突然「 違うよ、じいちゃん間違ってるよ、そこ そこ そこ!」厳しい先生


ハイ、ここで問題
 このときじいちゃんのとった行動は

1.しらーっとして口笛を吹きだす 
2.間違ってない、絶対あってると怒る 
3.わからんよ~~と泣き出す 
4.ドリルをピシャリと閉じて片付けてしまう 

さて、どれでしょうねえ~
答えは明日ここに載せます 



 今回も日の出を拝んで 
なんとか頑張ってくれよ~ 20070227155222.jpg
と願いつつも、札幌に連れてくる事を考えながら帰途に着く 
生きているということは難しいもんだ


ミュウコちゃんただいまー
どうしたの、くるまれちゃって・・・・巻き寿司
しょげ おかへり  20070227090957.jpg
           随分大事にされてたみたいだね
このページのトップへ

コメント

あ~!のりおが・・・

気分とは裏腹な(?)いい写真ばかりv-212
やっぱり道南は雪がないんだね~。春の息吹も?まだ2月だよ~v-11
いい景色だね~(ちょっと曲がってるのが目立つけどv-411)朝陽もありがたや~だわv-481v-421
ふたりでお勉強も素晴らしいv-295v-405
爺ちゃんは2番かな?それぐらいの頑固さが、元気に思えるけど、喧嘩になるかな~v-293
ミュウコくんも、ご隠居さんみたいだよv-509v-365

  • 2007/02/28(水) 11:49:36 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
朝札幌は雪でひどい天気だったのに、スカッ晴れの青空、重い気持ちもスカーッとなったよ
写真 e-158 かなり曲がってますが直せない v-481朝日は置いた台が曲がっていたんだ
慣れないPCだから大目に見てねv-410アイキョウ
v-283のりおだーって思ったよ、おかしくておかしくて、大声で騒いでしまったら行っちゃった
もう一枚v-212撮りたかったなあ
v-295 川嶋先生のドリル、やるとハッキリ頭がさえてスッキリした目つきになるようだよ←認知さんの話だよ
結構なスピードで抜けていってるからどれだけおさえられるかv-222i-203ストップ
答えは明日だよ・・・・・正解かなv-361
ミュウコは私がいないと寝てばかりだそうでe-261ボケるぞ!


  • 2007/02/28(水) 14:38:04 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

エッ!のりお?

少し似ているかも・・・のりおはもっと骨太で顔が大きいのよ~ v-237
お披露目できるのはいつかにゃあ・・・、最近姿をあまり見ないんですよね v-431
おふたりでお勉強も続いているのね~素晴らしい・・・ v-354
答えは 。。。娘の前だから甘えて かなぁ~難しい・・・。
ミュウコ君 v-283 もみんなに可愛がられて幸せだね~ v-344

  • 2007/02/28(水) 17:13:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
このニャンコは大きい顔というよりは、風船みたいにまん丸に膨らんだ顔だねv-312破裂しそう
のりおはもっとガッチリなのねv-293
どこに行っちゃったんだろう v-513ミャー姫に失恋したからかな・・・・・v-238
v-212なかなか思い通りにはならないねi-195
気長に待ちますe-261
v-295 ミャーのママさんは3番ね
友達は4番と答えているのよ~v-6
お楽しみに~ って、景品でも出さなきゃ、ちっとも楽しい問題でないね

  • 2007/02/28(水) 18:42:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

もしかして

エッセイは環さんが書いたの?

  • 2007/02/28(水) 20:54:53 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

e-339 はなこさん
突然はなこさん登場でビックリv-405
エッセーを書いたかと言われ、さらにビックリ v-422イエイエ
環は雑誌を読んだだけですi-93
ご期待に応えられず すみませぬv-421

  • 2007/02/28(水) 21:16:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する