猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 今日はひな祭り
慌しい日々だったけれど

せめて一つくらいは飾ってあげなければ 
  20070301204725.jpg
 お茶碗も年に一度は出してあげねば

 灯りをつけましょつけましょ るるるるる~ 
ゆっくり一人で頂こう~  

こらこら 邪魔しないでねえ

ジジ クンクン 20070301204744.jpg
   ニャンかにおうぞ~


 こらこら 触っちゃダメよー

ジジ ニャンだーツンツン  20070301204800.jpg

ありゃりゃ、    コロコロされちゃったよ~


普段はお菓子に見向きもしないのに
 桜餅の葉の匂いが気に入ったのかな プ~ン

夜は恒例の   散し寿司 と ハマグリのお吸い物で・・・ 
そこにお向かいさんがお赤飯を持ってきてくれて

 三世代姫たち    盛大にお祝い




             で

どうだい兄ちゃん パソコンの進行具合は

やっぱりダメか

実はちゃんと直っていなくて再入院 

気が抜けてしまった ヘニョヘニョ

このページのトップへ

コメント

え~っ!

PC,再入院なの v-236  どうして~ v-236
今度は完璧に治って帰ってきてね~ v-237
今日は大好きな叔母 v-430 のお誕生日でした。
逢う事は出来なかったので、プレゼント v-318 とお花 v-300 を贈りました。
今頃は家族揃ってお祝いかにゃあ~ v-354
ミュウコ君 v-283 は甘党だったのね・・・ v-274

  • 2007/03/03(土) 20:09:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

確か~どこかで~

見たな~と探していたら、去年の2月10日だったv-219
手作りだって書いてあったので、ビックリしたのよね~v-11
陶芸だよね?薄いところがたくさんあるのに、上手に作ってるし、お顔も姿も素晴らしいよね~v-424v-405スゴイ
こんなお茶碗もあるのね~。さすが女の子がたくさん居る家は違うなぁv-511v-206v-209v-510
ミュウコくんも、仲間入りしたかったのね?e-477

そのパソコは、不良品じゃないのか?e-276e-277

  • 2007/03/04(日) 00:36:31 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

お雛は去年見せてもらったのの方が私は好きだけど。これも変わってるね。
ひな祭りは桜餅だったのか、知らなかった。何でねむさんちが桜餅なんだろうと思ってた。

  • 2007/03/04(日) 14:15:57 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-216は一番気になっていたところが直っていなくて、唖然v-293
なんだか気力が失せてしまったのよ~
3月3日が誕生日っていつまでも乙女の気分でいられるねv-335
ミャーのママさんならきっとステキなお花を選んだんだろうなあv-352v-300v-352
今日はポカポカ気温も上がり庭の雪もぐんと減ったの
そうしたら雪ノ下からクリスマスローズの葉が顔を見せ、雪を掻き分けると蕾が二つv-344
雪の中でもちゃんとそだっていたのね~
これから咲くと良いなあ

  • 2007/03/04(日) 16:17:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
去年はブログは誰も見ないと思っていいかげんなことを書いていたので、今読むと恥知らずでv-402アホ
20年以上前に作ったの
紙粘土で水彩で着色しニスをかけているのだけれどだいぶ色が抜けてしまったよ
アクリル絵の具だと抜けないだろうね

お茶の世界は季節を重んじるので、茶碗や蓋置き、香合などその時季だけのものがあるよv-457 v-460 e-480 e-486

v-216 は兄ちゃんがメーカーにv-359文句を言うそうだよ

  • 2007/03/04(日) 16:30:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
そうそうあのオーブン陶土のは私も気に入っているのだけれど、小さくて見栄えがしないのです
小さいところがまたいいのだけれどv-426メンコイ
もう一つ、可愛いのがあるのだけれどしばらく出していないなあ
大きな段飾りも10年以上出していない・・・・だからお嫁に行けないのかもe-482
来年は全部出してみようかしら~
e-477には 桜餅やうぐいす餅を食べるのですよ~ e-423 

  • 2007/03/04(日) 16:37:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

えーっ作られたの?環さんが?すごい!
珍しいお雛人形だと思いましたら。芸術家だ^^
うちはシュナのご飯にとお赤飯炊いただけ。
あとは自分の為にあのバニラアイス。
段々手抜きひな祭りだわ^^;

で去年のを見に行ったら、
私初めてのコメが3月1日だったよ。懐かしい~
1年経ったんだ。それから20日後に私ブログスタートしたんだよ。何か不思議^^

  • 2007/03/04(日) 19:15:38 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

節分草

念願かなって、節分草に逢いに行ってきました。
伊吹山ですが、感動的な再会でしたよ~ v-238
この時期に咲いていたのは節分草、オオイヌノフグリ、タンポポくらい・・・ v-22
今年も伊吹詣では続きそうな予感が・・・ v-354
画像整理はまだ途中なの・・・ 今から感動をもう一度味わいます v-344

  • 2007/03/04(日) 19:56:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
息子の留守に v-216 を借りるので、やっと読めましたーi-182 
肩身が狭い・・・・と文句は言えない身なのです
昔はいろいろ作ってたかも・・・・忘れちゃった~
シュナままさんは「映画三昧」のタイトルにだまされて来ちゃったのね
全然映画じゃなくてガックリしたでしょう
でも、出会いとはこんなものですよね~
そうして一年も通ってくれてるんだから感謝だよ アリガトウv-300
私の後にブログをはじめたのにドンドン前進してv-29マッテクレ~~~~
教えてもらう事も多く、これからもヨロシク頼むv-435

  • 2007/03/05(月) 09:45:40 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そろそろだろうと思っていた v-263
i-1 最高の日に行けてよかったね~
M庭さんで見せてもらっちゃたよ~ v-352v-299v-352e-460
大自然に咲く可憐な花
なんだか自分が目の当たりにした気分になってしまったよv-409会えてよかったー
すごくうれしいi-194
お花の画像をいただいたので、あとでアップさせてもらいます
私のお友達にも見てもらいたいので、いいでしょ~

  • 2007/03/05(月) 10:05:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する