猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今朝起きると外は 銀世界
今年の分の残っている雪を一気に吐き出すような降り方
気持ちはもう春になっていたので ウゲーッ

ミュウコさん、また白黒写真になっちゃったよねこ 

にやり  足跡はないニャ  20070313111007.jpg
 この深雪では  足跡ニャンコも来れなかったみたい


!  これ以上先には行けニャイ 20070313110337.jpg
                     20センチくらいもありそうだねえ


ぽかん 行きたいんだけどニャー 20070313111018.jpg
          多少雪をかぶっても気にしなくなったね

ひい ねえ、お母ちゃ~ん  20070313111438.jpg


        20070313110432.jpg
 ! ニャンだ もうおうちに入っちゃったのかー 


一度春を覚えた体は寒さに耐えられなくなって ブルブル
こんな日は家から出ないで  ぬくぬくと
 
 猫三昧  20070313110444.jpg
             室蘭駅舎のブックカバーもゲット

猫好きにはたまらない  この本
 20070313110457.jpg
エプロンの紐を立て結びにした家政婦の猫村さん
久々に    
                  
                  2巻目も欲しい   
このページのトップへ

コメント

大丈夫かな?

環さん、こんにちは~。
先日より、何度も伺っているのに、なぜか入れませ~ん。
特に「カキコ」が出来ません、どうして?私だけ?
気を取り直して、再挑戦!
ミュウコ君のアイコン、可愛いですね~。
ご自分でお作りになったの?ミュウコ君、良かったね~。
「左腕の猫」私も先週読みましたよ、新聞に紹介されていて・・・。
猫ってだけで飛び付いた本ですけどね~。感慨深かったわ・・・。

  • 2007/03/13(火) 16:56:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ごめんなさいね~何度も挑戦してくださって
最近画像を多く入れているからかも・・・・
気をつけてみます 懲りずに来てね~v-422
可愛いアイコンは v-216 拾ってきたんですよ
みんな上手に作るのね~
v-87 「左腕の猫」・・・猫の関わり方の部分はv-426 かな・・・

  • 2007/03/13(火) 17:15:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

出掛けなくて良かったよね

本当に出掛けてたら、いろいろ大変だっただろうね~。
飛行機は飛んでるのかな?v-233千歳空港の吹雪は、札幌よりもっとヒドイよ~v-355e-60v-276
今週中は寒いようだけど、雪は止んできたみたいだね。まだ夜中に降りそうだけど・・・v-430

うちの猫らは、風に負けて殆ど出てこなかったけど、ミュウコくんは強いな~v-352v-283 お母ちゃんの方が先にギブアップ?v-400
でも本当に寒かったわ・・・私もブルッと来たよv-388
早速、買ってきたのね~e-102v-410
そのウマヘタ絵の漫画、聞いたことあるような・・・面白そ~だなe-465猫村さん

  • 2007/03/13(火) 18:22:04 |
  • URL |
  • ねむ #0AYe214U
  • [編集]

エプロンを縦結び?
観察が細かい。いや描写が細かいのか。

  • 2007/03/13(火) 19:17:48 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
v-233 胴体着陸の映像を見ていたらドキドキしたよe-269
飛行機事故のあった後は慎重になるので安全とか・・・・i-198
明後日は低気圧も去っていいかな~v-233
e-102 買ってきました カバーは想像とは違ってしっかりした絵だったよ
e-309 油彩もいいので見せてあげたい(って、我が物気分)
猫村さん、猫の雰囲気をとてもうまく描いていて、一気に読んでしまったよe-465是非

  • 2007/03/13(火) 19:17:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
家政婦さんだからいつもエプロンをしていて、後姿のときは必ず「立て結び」が見れるe-164
それがトレードマークになっているのですe-465http://book.magazine.co.jp/pickup/ss1595/
これでは見れないかな・・・
とにかく面白く、かわいい、いい話

  • 2007/03/13(火) 19:29:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

fc2また不具合みたいだよ。DIONとかも
アクセスしにくいって。
私もナンバー78、86,76、42のブログに入れないんだよ。
たまにはいれてもコメでシャットアウト(>_<)
なんでかね?通じるまで待つしかないみたいだよ。
パソはどこまで行っても難しいにゃ。

あははそのにゃんこさん面白い^^v

  • 2007/03/14(水) 00:18:34 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
繋がりにくいのは私のせいではなかったのね~v-410ホッ
ブログにナンバーがあるなんて知らなかったよ私にもあるの・・・v-361
いつまでたってもe-179
絵文字、シュナままさんのおかげで自分では作れないけれど、可愛いのをいっぱい拾ってきたよ e-148e-282
これからもいろいろ教えてね~

i-101i-70 猫の生態をとてもよくわかっていて、上手に表現した人情のあるお話なのよ~

  • 2007/03/14(水) 10:02:16 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する