猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今回は慌しい出発でしっかりとした計画も立てていなかった(いつものことか・・)


東京・国立新美術館  横浜・猫の美術館  日光・東照宮
決めていたのはこれだけ・・・・


3月15日(木)
朝一の飛行機7時50分発で ビュ~ンと飛んで   
電車・地下鉄と乗り継いで 六本木へ  
 をかかえて美術館目指してまっしぐら

      20070320120033.jpg
    おおお~すばらしいのが見えた見えた
展覧会チケットは後にしてキョロキョロしながら
レストランを目指す20070320120727.jpg

うわ~っ長蛇の列
最後尾について 20070320120742.jpg
一息  10時半にここにいる自分達に拍手

 ゆったりとフレンチをいただき
         20070329111722.jpg



展覧会鑑賞 20070320122438.jpg

この美術館設計の黒川氏の展覧会も大変見ごたえがある

たっぷりといい時間をすごし
         20070320130830.jpg

地下階のショップで 
 を一冊購入 20070320130744.jpg
ここで買わなくてもいいのだけれど包装紙が気になったので

館内もじっくり見て周り・・・・宿泊先の横浜へ
と思ったけれど、まだ時間があったので

へへへ 東京タワーへ 20070320132009.jpg
                ここを訪れるのは4度目
小学生のとき、高校生のとき、子供が小さいときと今回
 だんだん小さくなっていくような気がする
それでも、札幌テレビ塔の倍の高さがある

東京見物に十分満足して横浜に向かう

ホテルはみなとみらいの一番高いビル
部屋から港が一望でき・・・東京タワーより高い
展望はいいのだけれど怖い、心臓がドキドキしてしまう
真下は見ないことにしよう
お腹は満たされていたけれど
一応夕食は中華街で   20070329111743.jpg


満腹になってホテル戻り
        20070320132029.jpg

              夜景を見ながら長い一日を振り返ることもなく
明日は猫の美術館を探せるか・・・・
このページのトップへ

コメント

早い~♪

環さん、こんにちは~ v-340
早かったですね、お疲れは出ていないの v-236
1日目からハードスケジュールだったのですね、ビックリです~ v-405
それに充実しているわ~、無駄がないって感じ・・・凄いです v-356
「猫の美術館」のお話も楽しみにしていますよ~ v-354

  • 2007/03/21(水) 16:51:18 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

夢の世界~

きづきさん( http://blog.goo.ne.jp/kiduki_2005/ )のところでも、ちょうど紹介してる今話題の『国立新美術館』にも行ったのねv-9 すんばらしい~、最先端だわv-424v-405
「ノラや」何だか悲しそうなお話・・・そんな華やかな都に行って、こんな本を買うなんて・・・ギャップが凄いかもv-407
東京タワーは、私も2階のぼったわ。あの床のガラスは踏めないよね~v-393ムリ
横浜もワクワクだね~、テレビでよく見る風景だわっv-55v-352

  • 2007/03/21(水) 20:31:07 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

きづきさんに続いて新国美の話。二人、視点がちがうので面白い。「猫の美術館」なんてすごい穴場をご存知。
ランドマークタワーに宿泊かな?同じ景色を撮ったわ。ただし下のほうの階。個展をやったの、3年ぐらい前。もうその施設はないけどね。懐かしい。お金を払うと展望台へ登れるというんだけど、何でお金をはらってまで怖いとこへ登る!と行かなかった。

  • 2007/03/21(水) 22:31:16 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-216 兄ちゃんが出勤してから使わせてもらうという肩身の狭い身分で、遅くなっちゃってゴメンナサ~イ

一日目はハードスケジュールではなく、とにかくここで v-271昼食をとりたいだけのために走ったのですv-29
友達が行き方を v-234調べてくれていたので v-295メモを見ながらの行動で、まったく時間のロスがなかったのがよかったv-354
展覧会は時間制限がないのでゆったり鑑賞v-432
v-487 好きな絵も見れてお腹も心も満腹でしたよv-356

  • 2007/03/22(木) 10:22:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
あそこが i-3 置き場だったとは・・・まったく覗きもしませんでした
大きな e-359 をガラガラ押していたのでロッカーに直進v-355 
と思ったら、大きなロッカーがなく、結局レストランも展覧会もその場で預かってもらう事に・・・・
係りの方がどこへ行っても親切で気持ちよかったのだけれど、これだけの美術館、空港から直接来る人もいるという事も考慮して欲しかったかなあ~(そんな人いないの?)
e-102「ノラや」は気持ちがわかりすぎてi-241ウルルル
e-223横浜の夜景を見るのは初めてだったので感動したよe-76

  • 2007/03/22(木) 10:42:19 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
視点が違うって・・・私は直進でしたからv-271ヘヘヘ
「猫の美術館」は友達が去年行ったら閉館していたそうで・・・・
でも、今回行ってみたら移転していてあったのですv-354
ランドマークタワーの52階に泊まったのですが、下を見ると足がすくんでe-265バクバク
展望台は前に行ったので行かなかったけれど、高い所はもうダメかもしれません
ここで展覧会をやったって・・・スゴーイe-460
名前の通りここは未来都市ですねv-495

  • 2007/03/22(木) 11:39:41 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する