猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


3月18日(日) 4日目の今日はもう帰る日 (って、まだいたの・・・

朝起きるとキンキンと冷え込んでいる
朝食前に  温泉につかって たっぷりあったまって、散歩に出かける
すっきり空は晴れ渡っているけれど、とにかく寒い

さすが日光 
    朝の光がすばらしい

池には氷が張っていて氷の下を鯉が泳いでいる
しばれないのかしら・・・

午前中、半日観光のバスツアーに申し込む 

 くねくね曲がった いろは坂を登り

あの山 男体山(2484m)20070322144233.jpg
のふもとにある中禅寺湖まで行く
「いのカーブ」「ろのカーブ」「はのカーブ」・・・・とカーブの度に
看板が立っている 20070323170400.jpg

上りと下りで道路が違い一方通行になっているので
対向車とすれ違う事がないのは救い
しかし急カーブ続きで山肌に突っ込みそうになったかと思うと
崖下に落ちそうになったり ヒヤヒヤの繰り返し
運転手さんお願いしますう~

とうとう来た、ここは奥日光 標高1394メートル
 ヤッホーーーッ 6.jpg

 クロスカントリースキーやスノーシューの貸し出しがあり
春には湿原にたくさんの花が咲くらしい
近くにいたら通いそうな場所だ 

竜頭(りゅうず)の滝 12.jpg
             竜の頭に見えるかしらん?


立木観音のある中禅寺からの男体山も
雄雄しい 20070328102910.jpg


標高1269mにある中禅寺湖 13.jpg
        男体山の噴火で川がせきとめられて出来た湖で
国内一高いところに位置する湖だそう


そして中禅寺湖の水が川に流れ落ちるところにあるのが
華厳の滝 5.jpg
落差97m   お見事 

なんとここはエレベーターで滝壷の見えるところまで
往復530円、片道だけという訳にはいかない
凍てついた姿はど迫力

滝に見とれていると・・・・何かの気配 ・・・ネコ  イヤイヤ

                          
        そう  日光と言えば   
                          

親子の三猿がジーッ
             
  何か食い物よこせ 

 を向けている場合ではない状況 速やかに
猿パトロール  がいるのもナットク


これで奥日光の大自然をたっぷり堪能


JR日光駅 7.jpg
明治時代に出来た木造建築 ピンクで可愛い
またもや直通列車に乗れず、新幹線で東京へ

羽田空港に着き
 荷物を預けたら 16.jpg
               重いマーク何入ってんだ?


やっと荷物から開放され 
展望デッキへ 14.jpg
       絶え間なく離着陸する  を眺める


家に着くと10時 長い長い一日だった 
    
              ミュウコちゃん ただいまー 
                          ほたちんスリスリ スリスリ

ハイ、お土産・・・・・
どれが重かったんだ  20070329150208.jpg
    一個500円のデカイ月餅だ 大好きだからいっぱい買ったもの
         で、ミュウコちゃんのお土産は・・・アレ このページのトップへ

コメント

樹の大きささから推し量るよりないが、かなりの大きさだ、華厳の滝。
竜頭の滝は見えるよ。竜の頭、こっち向いてる。
何で日光でシュウマイ?あ、横浜か。行きも行ったり、買いも買ったり。おみごと。

  • 2007/03/29(木) 16:21:53 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

お疲れさま~

とっても充実した3泊4日でしたね v-354
旅の締めくくりが サル v-526 って言うのも面白~い v-237
冬に行った事はないので、こんな華厳の滝は始めて・・・ 凄いわ~ v-356
たくさん買った旅の思い出・・・、えっ v-237 ミュウコ君 v-283 のは・・・ v-236
ママが元気に帰った事が何よりのお土産だよね~ v-238
私も旅した気分を味わえました、楽しかったわ~ v-344

  • 2007/03/29(木) 16:55:51 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

大好きなお山にも!

これが全部、帰るその日の出来事だなんて、すんごい行動力だね~v-11
私なら、最終日は疲れ切ってゴロゴロ過ごしそうだ・・・そうやって大事なチャンスを逃しているのよね~v-13
御主人も同じようにパワフルだから、出来るんだろうね~e-194
まぁ、母ちゃんに多少引きずられながらも、着いてくるから良いv-401ん?
この雄大な景色を見たら、眠気も吹っ飛びそうだが・・・v-424v-405
お猿さん、襲いかかるというテレビを見てから、ちっと怖いけど、いい毛並みだね~。ナイスショット!襲われなくて良かった~v-437
ミュウコ型の指輪いいねv-291v-426

  • 2007/03/29(木) 19:50:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

 v-283 にゃんまさん
華厳の滝は日本三大名瀑の一つだそうで、一つクリア v-426 あと二つ見なくっちゃ
今回は神奈川県・東京都・栃木県と一都二県巡りでした、埼玉県も通過したか v-456v-355
お土産は v-449 宅急便にすればよかったのに・・・・と友達にバカにされました
 v-295 今後の教訓
昨日から鼻水、喉痛、悪寒 v-388 風邪かも v-400 ヒトナミ

  • 2007/03/30(金) 09:30:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
計画無しの割には無駄なく回れたかな~v-221
凍てついた滝も見ごたえありで、この姿を見れたのはラッキーだったかもしれません v-354
v-526 が怖い顔でたくさんいてビックリ、やっと一枚 i-68
ミュウコは帰ると激しくスリスリしてきて・・・待ちわびていたのね~
早速晩布団にもぐりこんできてe-261メンコイ メンコイ
留守中、夜中に息子を起こして駆け回り i-203 大変だったみたい

だらだら長い旅行記を読んでくれてアリガトウ
これで、写真の整理がついた気分ですv-432

  • 2007/03/30(金) 09:45:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
最終日は移動の時間があるので、これで目一杯だったかな・・・
実は初日の美術館の後に高尾山に行きたかったけれど、却下されました
その代わりが v-494
高ければイイというものではない、全然代わりになっていないv-412
朝の散歩はお父ちゃんはパスねv-431
4歳分引いておかないと、付いて来れなくなるからやさしい配慮ですv-410
e-249 いっぱいいて、一箇所ではバスを降りるのは危険とe-1コワイゾー
e-72 ミュウコそっくりで背中の感じがかわいいのe-390
一気に写真整理が出来た感じ v-426 もう捨ててもいいかな v-216

  • 2007/03/30(金) 10:05:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する