猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝  で地球岬のハヤブサの映像を見ていて

突然思い立って ビューン 
15分ほど走って小さな森に到着
車を降りると  フギャーフギャー と大きな鳴き声

やはり いた 20070416081315.jpg


木々の間にヤドリギかと思えばサギの巣
目を凝らせば 20070416081259.jpg

アオサギが 1羽 2羽 3羽 4羽 ・・・いる いる いる ざっと20羽

せっせと飛び立っては木の枝を持ってきて巣作りに励んでいる
          20070416081330.jpg


おっとこちらさんは・・・・
愛の営みの真っ最中  20070416081242.jpg

巣作りをして   卵を産んで 子育てをして・・・・
一丁画程度の小さなこの森
「篠路五戸の森緑地」はアオサギのコロニーだったようだ
      
いいカメラが欲しい 20070416081401.jpg


雛が孵るころまた見にこよう
今度は双眼鏡を忘れずに  ←双眼鏡?



せっせと木の枝を運んで  

巣作り中 20070416081416.jpg


            よしこれでいいかニャ

居心地はどう? 20070416081434.jpg
   
        
           邪魔しニャいで

         20070416081451.jpg

じっと卵を温めるミュウコなのでした 

               何が生まれるのかニャ~~~
このページのトップへ

コメント

なにぃ~!!

青サギコロニーが、そんなに近くにあるってv-237v-9
サギなんて、ラッキーでしか見られないと思っていたのに~v-11
あの裸木の巣は、サギだったのか・・・知らなんだ、知らなんだv-238
野幌のフクロウ夫婦とここには、近いうちに行かなくてはv-29
ちょっと調べてみたら、北海道内には100前後のコロニーがあるとか・・・野幌にもあるのね。桜の満開になる頃には、雛も孵るとか・・・ちょっとマジで探してみようかな~v-352v-389

ミュウコの巣作りも始まったのね~・・・って、だれが産んだの?まさか・・・e-372v-510

  • 2007/04/16(月) 13:05:41 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

自然がいっぱい!

突然思い立って出かけてアオサギに逢えるの~ v-236
流石、北海道 v-354 自然が豊富なんですね。
貴重な観察写真をありがとう v-344
ところでミュウコ君は~、えっ v-356 卵を温めているの v-308
おめでたいけど、何が生まれるのかにゃあ・・・ v-283
このお話、続きはあるんですよね v-339 期待していますよ~ v-355

  • 2007/04/16(月) 16:56:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

うちの猫の毛を丸めて窓の下に捨てておくと、すぐになくなる。あれは風邪で飛んでる?それとも、鳥が巣の材料にもっていってる?

  • 2007/04/16(月) 16:58:01 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
2年前にこの場所に行ったとき、ペンキを散らしたように草花が白くなっていてv-361
サギの糞だと聞いて、どれほどのサギがいるのかと思っていたよ
その時はサギを確認できなかったの
今回見てきてから調べたらなんと知る人ぞ知る場所だったのね
住宅街の一角にある小さな森なので、近所の人は鳴き声騒音と糞被害ニ合っていると思うなあ e-329ベチャ
是非行ってください e-250 さんと
e-250 さんの v-212 ならバッチリ v-426

ハイ、ミュウコは私が生みました e-372 
ってことは・・・・今度は孫が生まれるーv-437ワーイ

  • 2007/04/16(月) 21:30:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今回は突然サギがいるかもしれないとひらめいて v-21
買い物 v-383v-382v-229 の帰りにビュン v-355
こんなにたくさんのサギにあえると思わなかったので興奮i-184です~
頭上を飛ぶ姿を v-212 撮りたかったけれど、私には無理v-431
たっぷり眺めてワクワクv-345 してきましたよ

v-283 ミュウコの話・・・続きは・・・も、もちろん・・・あ、ありますとも
なんたって猫ですもの・・・・v-361

  • 2007/04/16(月) 21:46:46 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
鳥はいろんなものを集めて上手に巣を作りますね
ニャンちゃんの毛は雛にとって最高のクッションになりそう
にゃんまさんが捨てるのを待っている鳥さんはいませんかe-317ジーッ

  • 2007/04/16(月) 21:54:00 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
毎度いい忘れていました
勝手にピンポポの写真を頂いてしまってゴメンナサイv-435
許可を頂いてからと思っていたのに、遅くなって慌てて載せてしまいました
今後お借りするときは気をつけますね

  • 2007/04/16(月) 22:01:54 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ピンポポ

ピンポポ & その他の花 何でも使って下さいな~ v-238
みなさまに見て頂ければ嬉しいにゃん v-283
今朝は風が強くって~、花粉がたくさん飛んでいそうで怖い v-356

  • 2007/04/17(火) 07:55:38 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
では、お言葉に甘えてバンバン
次には v-254 ミャーママコーナーができていたり・・・
ここにあるといつでも立派な画像のお花を楽しめるのが嬉しいです
ご許可くださりアリガトウ v-300

  • 2007/04/17(火) 09:40:18 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

疲れがまだ取れなくて^^;
ずーっとシュナを抱っこしてたから左肩腕首が凝りすぎて気分が悪い~(>_<)
おまけに旦那から「単身あと2~3年で終わる」って聞いてショックで寝込んでます^^;
今回の旅行で絶対合わないってしみじみおもったのに・・・・
あw自由謳歌生活から我慢できるか思案中ですってねi-235
わぁ「ピンポポ」可愛いです。
こっちまで飛ばして広めてくださいな^^

にゃんこさんってそんな狭いとこにでも入って寛げるって、可愛いね~^^

  • 2007/04/17(火) 18:50:07 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
旅行の疲れは2,3日してからどっと来るから気をつけてね~
だんだん回復も遅くなるし、体力を過信してはいけない年齢になってるよ
シュナちゃん・フーちゃんと目いっぱい休養と栄養をとりましょうe-261
最近私は五十肩で左腕肩が動かせなくて辛いのよー v-393イタイ イタイ

単身が終わるってえー、それはそれは・・・・何と言えばいいの?
ピンポポはそちらは秋に種をまくらしいよ
秋に飛ばしますね~v-413v-478

v-283 ミュウコはぴったりサイズが好きなの、安心するのでしょう

  • 2007/04/17(火) 21:44:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する