猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日東京に行っていた友達が帰ってきて
お土産はにゃんまさんの個展写真  

さてさてどうかしら~

お~ スゴイ 20070419101044.jpg
            ナントと48点もの作品

  20070419101228.jpg


観覧者も写ってる~ 20070419101056.jpg


大作もあったのねー 20070419101033.jpg

              とても体力のない人の作品には見えない 
ウチにひめた力が伺われるわ~

あとは1点ずつのアップの画像も4,5枚 ねこ がいるニャン
これはにゃんまさんの著作権があるので、私一人で楽しませてもらおうウシシ

にゃんまさん、体調が思わしくなかったけれど無事終えられてよかったですねえ
えーっ、もう、心は次回に向かって 


 とってもたくさん写してくれたアッコちゃん(?)アリガトウ  


そして、アッコちゃんはここにも行ったんだって

青梅市にある 20070418194257.jpg
          川合玉堂美術館

私は浦上玉堂と勘違いしていた
    ミャーのママさんのご主人のご先祖さま
玉堂違いだったけれど両者共に日本画家さん
時代が違うけれど、どこかで繋がりがあるのかな・・・・?

お土産ももらっちゃった~
      20070418194244.jpg
       素敵な日本画ねー

これももらっちゃった 近代文学館の便箋  
ニャンコ入り~ 20070419101108.jpg
 夏目漱石「吾輩ハ猫デアル」の挿絵かな?


          アッコちゃん、今回も充実した東京散策だったね~  


このページのトップへ

コメント

新作、ぞくぞく

今、改めてはなこさんの作品を、HPで見てみると、すばらしい新作がたくさんありました。
弱ってる方が、力が湧き出てくるのかも・・・叱られそうv-13
しかし芸術家は、余りにも環境が平和だと、いい作品が出来ないとは良く聞く話だよねv-466v-293
辛い気持ちを作品にぶつけるから、壮絶な、見る人の心を打つ作品が出来るのかも知れないv-347

ニャンコの一筆箋、可愛いな。アッコさんもセンスいいねv-426

  • 2007/04/19(木) 14:30:13 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

行った気分~♪

行きたくても遠くって難しいけど、こうやって見せて頂けるって幸せですね v-354
年に2回の個展って考えてみたら、とっても大変な事ですよね v-237
やはり内から湧き上がるパワー v-42 かしら・・・。
アッコちゃん、ありがとうございました v-421
主人のご先祖様って言っても、主人の母方の遠~いご先祖様ですよ v-356
絵とか書が一枚でもあれば、実感があるのでしょうが・・・ v-239

  • 2007/04/19(木) 16:59:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうですねえ、勝手なことを言わせていただけば、作品の色彩も濃くなって、力強くなっているようにも思われます・・・・素人がゴメンなさいv-435
あれも好き、これも好き・・・・とひかれる作品がいっぱい
一つ一つの作品にドラマがあるようで、解説も聞きたいなあと思いながら見せていただいてますよ
ねむさんのお陰でにゃんまさんの作品を知る事が出来て、感謝ですニャ~v-344

アッコちゃん、センスがいいって ・・・・・ 喜びますよ~ v-441
気が利くしね、にゃんまさんの個展もあえて言わなくてもブログを見て行ったのよ~ v-344 

  • 2007/04/19(木) 17:25:04 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そう、年に2回個展をするって、スゴイ精神的にも大変な事なのに、ちゃんと作品も出来て開催しているのだから v-91 実は力持ち

日本画の玉堂v-354 と聞いて、てっきりご先祖様かと思ったら、もっと新しい人でした
でも、本名ではないから、弟子の弟子の弟子・・・・とか、かかわりがあるかもね
遠くてもパパさんにはその血が v-74
v-212 のセンスに表れるとか・・・・

  • 2007/04/19(木) 17:38:30 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ご紹介ありがとう。ものは言いよで、くすぐったい。
玉堂の美術館は多摩の奥地で風光明媚なとこですよ。特に秋はきれい。
美術館入り口のTVで、作画風景を見せてくれる。このかすんだように見える木の枝、ものすごいスピードでかいてくの。もう唖然。

  • 2007/04/20(金) 22:52:40 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
不慣れな紹介の仕方でスミマセン、素人ということで悪しからず
玉堂美術館 v-216 調べてみるととてもいい場所のようですね
明日友達アッコと会って東京散策報告を聞くが楽しみですi-176
玉堂画伯の作画風景TVも見てきているかも

  • 2007/04/21(土) 18:59:55 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する