猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

5月も一週間が過ぎてしまった・・・

はなこさんのカレンダーは
グライダー 20070508110155.jpg
懐かしいなあ   

 竹ヒゴを火であぶって翼の形にして薄い紙を張り
プロペラにゴムをつなぎ・・・・   
 はなこさんも作ったのかしら~?

いちみさんのにゃんこ
今月はねむさん家の 20070508105919.jpg
             ダンク君ですね~ スカイブルーが涼しげ


3日間札幌を空けている間に

家では  20070507203909.jpg
      梅が満開 とても格好の悪い梅の木
先端にばかり花が・・・
と思えば幹に直接咲く花 20070507203745.jpg


              今日の梅
 もう散ったニャン 20070508113612.jpg
そうにゃんよ

ツツジもハラハラ散っているし
     20070507203814.jpg

ヒトリシズカも 20070507203831.jpg

ヒマラヤユキノシタも 20070507203848.jpg
         あっという間に終わってしまった


近くの防風林やサギのいる五戸の森では今

オオバナノエンレイソウが20070508113556.jpg
満開             
大きな白い花 20070507204039.jpg
         10センチ位ありそう

白いエゾエンゴサク 20070507203937.jpg

こちらも白い・・・・
と思ったら 20070508113534.jpg
ペンキをこぼしたのかしら~ イエイエこれはサギの糞
気をつけないと・・・・・

             上では
子育て奮闘中 20070508120329.jpg
ヒナたちの声が  ガアガア ガアガア 巣立ちはいつ頃なのかしら
このページのトップへ

コメント

花盛り!!

グライダーね~・・・そういえば、作ったことあるな~v-196
輪ゴムを巻きすぎて、切れたり歪んだりしてv-13
ダンクの御紹介、ありがとe-465こんなに綺麗にまとまってないけどなv-523ボサボサ
梅はみっちり咲いたね~。剪定したんだったか?それでも(だからか?)元気いっぱいだねv-441
どの花も、栄養満点だな~e-271v-252

アオサギの面白い映像、見つけたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=3_xMceDLL-A
6月半ば位から、巣立ちが始まるようですよ~e-168

  • 2007/05/09(水) 13:46:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

綺麗~♪

一気にお花が咲き揃ろったのね~ v-252
白いエゾエンゴサクも綺麗~、私の好物だわ・・・ v-238
ヒトリシズカもひっそりと言うよりは賑やかな感じで咲いていますね~。
今年は梅の収獲はどうかにゃ v-236
ミュウコ君はお花を眺めているのかにゃ 、それともママを見張っている~ v-354
今日もこちらは暑くって~、もう暫くしたらミャー v-283 とお散歩です。

  • 2007/05/09(水) 16:58:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
私は作ったグライダーを持った写真があるの、よっぽど嬉しかったのか・・・
作るのは大変なのに外で飛ばすとあっけなく壊れてしまったよv-11
e-67 今日の最後のダンク君の写真と似ているよ、耳の形や視線が v-426
いつもアオサギを見上げるばかりだったけれど v-265 この映像は上から写しているのがいいねえ
飛ぶ羽の動きがよくわかるよ かなり大胆に羽ばたくのね v-91タクマシイ~
巣立ちの現場を見たいなあv-441

  • 2007/05/09(水) 20:40:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
一気に咲いちゃって、狭い花畑のこれがすべて
次に咲くのは何かなあ~ i-84
ミャーのママさんのお庭は次から次と毎日違うお花が開花しているのね~
お庭全体の様子も見てみたいなあ
今年の梅は・・・たいしたことなさそう、その方が面倒でなくていいのi-235
ミュウコは最近来る v-283新顔さんを見張っているのですよi-191
そちらは真夏の暑さなのね~ v-352v-381 みなさん体調崩さないようにね v-472

  • 2007/05/09(水) 20:57:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

幹から直接咲いてると「自然ってすごいな~」って感動しちゃう。
力強さを感じちゃうんだよね。
あれ一面サギのうんp?すごいね量するんだね。
あ~今五月病ってかズボラ病な~んもする気なし。
駄目だね。人間興味あるのもナシだとダラダラなっちゃうね。いやんどうしよ~^^;

  • 2007/05/10(木) 10:26:43 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
あっ、どうしちゃったの
みんなに元気をくれるシュナままさん
気を使いすぎて疲れちゃったのかな~
人間だものいろんな時があるよね
得体の知れない重いものが胸の奥底にどっかり居座って、明るい部分を徹底的に否定する
そんな日もあるね
そんなときは逆らわず、無理せず、格好つけず、自然体でウダウダ参りましょう
もしかして更年期・・・・かしら・・・かもよ
そのうちいつもの明るさが自然と出てくるよ
あせらず、ゆっくりね~

  • 2007/05/10(木) 16:12:38 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する