猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

エコ・ウォーキング3回目が土曜日にあった
今回は札幌の北 あいの里
前日の嵐もおさまり小雨  
当然決行・・・・ところが出席者が随分少ないぞー 1・2・3・・・半数いないなあ

本日のコース説明を受け
 こっちの方に行き・・・ 20070527161022.jpg

           地図にないところまでいくのね~~~

魅力のコースということで一同元気に出発 

ここはアオサギのコロニーが近いので
頭上を優雅に飛ぶ姿を眺めながらテクテク 

一度に10株くらい植えてくれる田植えの機械を見て
 スゴーイ! 20070527000211.jpg

水田 ジャガイモ畑 玉ねぎ畑が延々と広がっている

道端の草をキョロキョロ眺め

ムラサキケマンもたくさんあると
可愛い 20070527163055.jpg


これは・・・
ヒメオドリコソウ 20070527000244.jpg

白花は始めて見る
ウォーッ  20070527134414.jpg
          可愛いねえ~~~


今日来ているのは多少の苦境に動じない人達ばかり・・・

が、しかし・・・20070527154136.jpg
          この強風の中を歩くのは必死
帽子も飛んじゃうよ~~ 

それでも北区八十八選のうちの
四つを確認し 20070527212908.jpg


        20070527213821.jpg
                 これ、北区が配布したマップ
 八十八箇所巡ってみるのもおもしろいかな~

強風と戦った今回も元気に(でもない)10キロの道程を制覇 
次回は晴れてほしいなあと仲間と別れる マタネ~



 そして夜は・・・ドキドキ ワクワク

ススキノ  20070527135418.jpg

ここは何年ぶりかな~こんなとこ一人で来るのはチョー緊張する

それでもどうしても聞きたかった この人 の ライブ に行く
真っ白な木綿のブラウス 20070527135451.jpg
      ボーイッシュな髪がさらに短くなって 
            澄んだ歌声に会場全体が吸い込まれる 

                                 感動の時間  

急遽付き合ってくれたサエちゃんありがとう!



このページのトップへ

コメント

歩いたらぽかぽか?

あの寒~い日にも、やっぱり行ったのね・・・負けず嫌いな人達ってか、ストレス発散が必要な人達なのかも・・・v-432v-352

その辺に田んぼあるのね~。それも農機が入ってるって事は、結構大きな農家かな?ずいぶん田植えも楽になったよね。私が子どもの頃には、みんな総出で、子どもは裸足で手植えだったよv-540e-461ナツカシ~

アオサギを眺められるって、うらやまし~!私なら、そこに留まって動けなくなりそうv-398v-344
うちにも踊り子草あったわ~(ピンクだけど)。でも仏の座とはまったく違う場所・・・お隣の庭と、ブロック塀を隔てた場所で、たぶんお隣から潜ってきたのかもv-531

北区88選、全部揃ったら記念品が貰えるなんて、面白そうだね~。でも10キロ歩いて3カ所・・・先は長いねv-399

誰だろう?男の子・・・じゃなかった・・・悲しげな歌だねv-406



  • 2007/05/29(火) 00:31:14 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

楽しい1日~♪

環さん、おはよう~ v-360
昨夜はPCの調子が悪くって、早めに切りました。
雨の中のエコ・ウォーキング・・・。
晴れ女の環さんなのにね、お疲れ様でした v-356
ムラサキケマンも好きなお花・・・キケマンも好き~、ヤマエンゴサクの親戚よね v-344
アオサギの姿を見ることが出来る場所ってそうはありませんよね。
北海道は本当に自然が豊かですね~ v-354
風邪をひかないように気をつけて下さいね v-283

  • 2007/05/29(火) 08:17:41 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

白いオドリコソウなんて私も初めて。
白も可愛いね。
逞しいエコウォーキング。良いもの見てストレス発散
次へのステップね。北海道ってやっぱ広くて素敵だね。
北海道への転勤なら付いてったのにな~って工場ないけどね^^;
澄んだ透明な声だね。悲しげな歌。あの映画の挿入歌なんだね。

  • 2007/05/29(火) 10:26:34 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
どんなひどい天気でも一度外に出てしまうと気持ちはハイになるよv-441 ・・・・私だけ?
そう、歩くとポカポカ汗が出てv-356 寒いくらいのほうが気持ちいいのよ~♪
ねむさん田植え経験があったのね、ならば畑仕事もハ感覚的になじめるねv-426
私は農作業はまったく認識 v-431ナシ
アオサギは眺めていたかったけど置いてかれるし v-355マッテ~~~~

v-341 ノーメイクでショートカットで28歳の素敵な女性
すごく悲しくグサグサと突き刺さってくる歌が多いかな
涙を流しながら聞いて、それが快感な私はマゾ的かもv-409イイイ~~~~

  • 2007/05/29(火) 16:41:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は朝からばあちゃんのv-100 待ち時間が長いので、病院の周りを駆け回って お花を見たり、展覧会を超スピードで見たりしてきたの v-22v-299v-298
じっと座っていれない性分で v-29
ムラサキケマン、なるほどエンゴサクと同じような形ね e-194ニテル ニテル
風が強く、小雨が降って、歩きが早いので v-212 ブレブレばかりで・・・
こういう時は潔くカメラをしまうのが賢いね
今回は風に立ち向かって歩いたので太ももが筋肉痛になり、結構バテちゃったかな
次回は晴れて欲しいなあ



  • 2007/05/29(火) 16:58:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
シロのオドリコソウかわいいねえ、嬉しくなったよ
どんなに悪天候でも鳥を見たり花を見たりすると体の中からウキウキするものが湧き出てくるよv-516
そうしたらちょっとは優しい自分になって帰ってこれるような気がするの v-410ニコニコ
北海道は雄大だけれど、日常生活はなんたって180万都市札幌だから、神戸とあまり変わらないと思うけど・・・・どうでしょう
まあ、一度遊びにこないとダメだね i-205v-233

そう、映画の歌・・・映画にも出ていたのよ
「心細い時にうたう歌」というのが好きで、それを歌っていると慰められる気がするよv-344

  • 2007/05/29(火) 17:12:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

畑の中の1本道。いいショットだわ。
細い人は風に足をとられてるね。
遠景のなびいた樹。
思い切った構図。
名作です。脱帽。

  • 2007/05/29(火) 20:17:42 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
とにかく強風の中の強行軍でしたのよ~~ v-355v-356
それが伝わったようでよかったわ~っ v-221
脱帽って、風で帽子が飛んじゃったかニャー e-407e-282

  • 2007/05/29(火) 20:49:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

病院に素敵な絵がかけて合ったからサインを見ると「おだぎりさとし」とよめた。小田切訓このひとらしい。
http://www.kouzome.com/odagiri.html
北海道の人だって知ってた?

  • 2007/05/30(水) 18:15:12 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 hanakoさん
 オダギリジョウー(小田切譲)なら知っているんだけど・・・

バリバリ活躍中の洋画家さん v-487
北海道出身だけれどそちらで活躍されている方なのですね
まったく知りませんでした
綺麗な色彩の風景画・・・hanakoさんの懐かしい(?)フランス風景もありますね~v-426
風景画の小品かと思ったら100Fもあり、迫力がありそうですね

  • 2007/05/30(水) 20:04:50 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する