猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の暖かさで待望の藤の花が開花
まずはご覧くださ~い
なんだたったこれだけ 20070528222146.jpg

と思わないでね

なんと言っても去年は たった一つ しか咲かなかったのだから

それが今年はなんとなんと蕾を数えら50個 


アップで写しても奥の方に花が
たくさん見える~ 20070528222240.jpg


相変わらずよそ様のより葉も蔓も元気がいいけれど 
我が家としては  20070528221823.jpg
             藤棚の下でお茶でも・・・ウフフフ

去年もらったオダマキも 20070528222015.jpg
                 スックと伸びた
スズランは 20070528221937.jpg
      少し数が少なくなったかなあ

ガマスミは 20070528221910.jpg
        ちょっとブチブチ汚い花かも・・・

いろんな花が咲いてきて庭もにぎやかになってきた

ミュウコちゃん 20070530180959.jpg
          今日も点検頼むよ~

ハーイ ゴロリ~ン  20070528205104.jpg
あれーっ ミュウコちゃん 今日はクッキリ見えてるよ

          実は

黒猫 黒猫ミュウコは真っ黒猫ではないのだニャン

強い日差しにあたるとIIII シマ模様が浮き出てくる
                シマシマダゾー
 トラネコ・・・20070528205218.jpg
             
ホラ、太ももにもシマシマ
  手 放してぇ~~ 20070528205256.jpg
                                放しませんヨ

 手 放して~~ 20070530213621.jpg
                         つかんでません
このページのトップへ

コメント

いいね~、藤棚だな・・・

凄い成長だね!こりゃ感激だわさ!!
昨日、近所を徘徊(?)してたら、藤の花があちこちにあったよ。環さんちはどうなったかな~と思ってました(聞こえたの?)v-389e-318
うちの君子蘭も、1個から50個に増えるかな~v-430それは無理v-356
オダマキ・・・さっき名前調べたんだ~。ムラサキの方がより毒性が強そうな・・・?v-399
黒豹も、光の当たり具合ではヒョウ柄が見えるんだよね。ミュウコくん、黒豹と呼ばせて貰いますv-401カッコイイ~

  • 2007/05/31(木) 01:14:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

おぉ藤だ~^^ 綺麗ですね
そうそうデザート・ムーンさんが書いてらしたよ
「フジは、葉のある時にツルを切らず、落葉後の剪定を守れば、あまり失敗をしませんね。
(ある程度、木が老化しないと、花芽がつきにくいのかも?)」だそうです。

近くの公園に藤棚があるんだけど見に行ってない。
だってね草刈りしてないからボウボウで、おまけに毛虫うじゃうじゃ。
なんかことし毛虫多いんだよな~
シュナ等も刺されたら堪んないから行けないわ。
オダマキって毒があるんだ?知らなかったわ。
へぇ~ミュウコさんシマシマだったのね。
不思議^^

  • 2007/05/31(木) 15:01:48 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうそうねむさんちのライラックも気になってたところ・・・どっかで交信してたのかもv-90
藤棚ってほどでもない、つっかえ棒程度なんですけどねi-235
写真では大変豪華に見えるけど、実は先端だけにしかお花はついてませんの
でも、去年を知っているご近所の人も共に喜んでくれて v-409ありがたいことです
そうだ!ねむさんちの君子蘭も50個とまではいかなくても 5~10個位はつくよきっと v-437ガンバレ クンシラン
オダマキもちょっと他人とは思えない親近感があって・・・オータマキってネ
今はいろんな種類があるのね、八重のダリアみたいのもあってビックリ v-254 エッ 毒v-356 知りませんでした
へーっ、黒豹もヒョウ柄が・・・これも知りませんでした
では今日からクロヒョウコちゃんということで・・・・v-361

  • 2007/05/31(木) 16:21:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

良い香りが~

漂ってきそうです~、クンクンクンクン v-283
もうとっくに終わっていますが、ご近所のお宅にも藤棚があるんですよ v-360
側を通るととっても良い香りが~~~ v-283
この画像を拝見すると、それを思い出して・・・ v-344 幸せな気分です。
スズラン 。。。うちの庭にあるのは園芸種のドイツスズランですが、環さんのお庭は日本のスズランなのね・・・。
ミュウコ君は今日もパトロールに励んでいるのね v-355
本当、縞模様が見えるわ~、スリムだし格好良いね v-315
春の山野草もそろそろ終りです、会うためには標高の高い所に行かねば・・・ v-356
そちらではまだまだ楽しめるのね v-347 また、画像を楽しみにしていますよ~ v-421

  • 2007/05/31(木) 16:22:15 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
え~~~~っ、大変!
私、せっせとツルを v-316切ってましたワ v-399
毎年咲かなかったのはそれが原因だったのかも・・・・
実は裏のアジサイも去年はまったく花がつかず、去年は剪定をしなかったら、今年はびっちり花芽がついていているの
切る知識が必要ということなのですね v-295 勉強しなきゃ
毛虫・・・いずれは美しい姿になるにしても刺されるのはたまんないね
異常発生は天候によるのかもね
ハイ、ミュウコはシマシマの毛皮を着てますニャンv-283
めったに見えないんだけどね

  • 2007/05/31(木) 16:35:16 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
藤に香りが・・・・ある・・・明日クンクンしてみよう
うちの藤は葉っぱばかりが生き生きとしているので、よそ様のとは品種が違うのでは・・・・と思ってしまうよ・・・・ドイツフジとか
ドイツスズランなんて知りませんでしたよ~
ウチのは勝手に咲いているから日本スズランなのかしらv-361
いろいろあるのねえ~~~テディベア v-254 もビックリよ
春の花を求めて標高の高いところに行くのですね v-263 e-336
ひゃーっ、またまた v-212 楽しみ~っ
一泊なんていいなあ~v-48 お気をつけていってらっしゃ~い

  • 2007/05/31(木) 21:00:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する