猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

早いものでもう 6月
本州はこれから梅雨の季節に入るけれど
北海道はさわやかな深緑の季節となる

オラが町の美しい道 20070601171803.jpg


 クルマバソウ 20070601171630.jpg
                 ホウチャクソウが開花

この間深紅の蕾をつけていた
ズミ 20070601171713.jpg
            真っ白な花が満開

キンポウゲも一面に 20070601171738.jpg

秋には紅葉し赤い実をつける
ナナカマド 20070601171829.jpg
花は意外と見られないまま終わってしまう・・・

 初夏を思わせる日差しにウキウキ


いちみさんのニャンコは今月はかわいい

白猫 20070601171437.jpg
 スカイブルーに渦巻き模様が涼しげ

そしてこちらのカレンダー
ミュウコ・・・ 20070601171457.jpg
            ではないんだニャ~
ミュウコだろう 20070601171526.jpg
と私も間違えるほど剃り込み具合もそっくり 
 
上は横浜の「猫の美術館」で買ってきた“黒猫カレンダー”

これなら私も作れるかもしれない・・・

ということで 来年用に  ハイ パチリ

と思ったのにシッポをビュンビュン振りながら
さっさと  20070601171548.jpg
           家に入ってしまったミュウコ

 だってー 暑いニャン 20070601171607.jpg

そう、今日は何度あったのか、半袖の人も多かった いよいよ北海道の季節だ 
このページのトップへ

コメント

暑くても18℃

なんだか低い気温に馴れちゃってるのか、20℃いかなくても陽が当たれば、暑いって感じだよね~v-393v-356
これで夏日続きになったら、どうなるんだろう・・・v-404グダグダカ
緑がいいね~。まだ6月・・・されど6月、ナナカマドの花・・・あ~、そうか、公園の木の白い花もナナカマドだったんだ!v-405ナナカマドの赤い実は、いつも見てるのに、花になると忘れてるもんだね~v-311

ミュウコくん、充分、いいモデルになってるよ。最後の写真もいいわ~v-432

  • 2007/06/02(土) 13:25:35 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
18度だったのー
ストーブのいらないこのくらいの気候が最適だね v-398イイカンジ~
今日もどれほど汗をかくかと思ったら、そうでもなくさわやかなウォーキングだったよv-478
ねむさんちの方には行かず ・・・・なんとも意外なところに辿り着いたよ v-405エッ
滝でも見れるかと思ったのに残念!
e-67 カレンダー登録の時期なのね
去年ミュウコはしなかったんだ・・・・どうしようかなあ~

  • 2007/06/02(土) 17:34:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ハレーションもこうなるといいね。一気にいろんなものが咲いて、しかも梅雨がない。らやましい。

  • 2007/06/02(土) 23:21:44 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
ハレーションのおかげで暑さが伝わったかな~
これを意識的に使えるようになるといいですね
今日もさわやかな快晴 i-1
辺りの景色が日ごと色づいていくので気持ちも晴れやかに v-441

  • 2007/06/03(日) 08:34:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する