猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お向かいの別宅の手直しも済み
いつでも移動可能    

ということで
せっせ せっせと      運んだのであります

そしてなんとかマイルームも形になったぞ~♪

さあ、参りませう
あっ、こんなところに・・・  20070607211035.jpg
                 キャットミント見つかっちゃったか


さあさあ さっさと二階へ  

ミュウコちゃんベット  もあるのよ~

 ベットってこれ? 20070607101435.jpg
                違う 違う 

あーっ、危ない・・お道具が・・・     
       20070607103742.jpg
           ボクここでいいよ

 ダメダメ これはお道具入れ

      これキャットタワーかニャ? 
        20070607101500.jpg


   こっちからも入れるニャ 
  20070607101522.jpg
お願い 入らないで!

      20070607101720.jpg
     このカーテンは硬いニャ~

 
一通り点検を終えたミュウコさん
      20070607101610.jpg
ご感想は・・・・・?

 おウチ帰ろっ 20070607101546.jpg

 さっさと出て行ったミュウコさん
まだお気に召さないのかしら・・・・・

この後 風炉釜 も運んで・・・・   こんなもんでいいかな

さあ、遠い記憶をたどってお茶を点ててみよう  

   お茶のお点前を教えたい人
   一緒にお茶を点てたい人
   お茶を飲みたい人
   おしゃべりしたい人

                 集まれ~~~~~~っ お菓子持ってきてネ
                         (和菓子でなくてもいいよ  )


下に行ったミュウコは・・・

     20070607211017.jpg
         ここバッチイニャ~・・・・
このページのトップへ

コメント

私も行きた~い♪

環さん、おはよう~ v-344
別宅、そして立派なお茶室も完成したのね v-354
美濃忠(名古屋の老舗)の羊羹があるのよ、これ持って行くわ~ v-355
ミュウコ君 v-283 のベッドまで置いてあるのね、どちらが本家か分からなくなるよ・・・。
でも、私だけのお部屋があるって羨ましいにゃあ~~~、気分が変わりそう v-433
お庭もあったよね~、ガーデニングも出来るのね v-354
お掃除が増えるけど、楽しみも増えるね~ v-283

  • 2007/06/09(土) 08:36:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
http://www.minochu.jp/index.html
e-390 これを見たらもう、今すぐ飛んできてほしくなったわ~ i-205v-233 
お点前はできなくても、お茶飲みしたいねえ v-365
立派じゃないけれど、リラックスできるお部屋ができて、今は一日一回 休憩に行くのが楽しみ♪

e-300 音楽を流して v-87 本を読む そんな当たり前のことも新鮮でウキウキしてしまうの
お庭も狭いけれど土いじりをしているとあっという間に時間が~
あっちとこっちと植えるものを変えて違う雰囲気にするといいのに、つい同じようなものをゴチャゴチャ
お庭の勉強もしなきゃね~i-265
v-283 ミュウコも早くリラックスできるようになってほしいニャ~

  • 2007/06/09(土) 17:44:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

別宅完成!

いいね、下は絵画のアトリエで、上はガラリと変わって茶室か~e-309e-391e-390e-423
玄関に生け花もして、陶芸品も並べて~・・・ひょっとして商売する?
教えてもいいよねv-432もう教えてたりして・・・v-389センセー
今はそれどころじゃないかな?書斎にもなってて、好きなものだらけだねv-398
後はミュウコだけ・・・ママが居たら、側に居るんじゃない?あ、食べ物がないのか~v-283v-371

  • 2007/06/09(土) 19:11:52 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
いい所に v-416目をつけてくれましたv-218
玄関の竹のメッシュで覆われた壷 いいでしょ
実はこれ、近くの古道具屋さんからもらったのv-354
欲しくてお値段を聞いたら、口が少し欠けていたの、そうしたら「持って行きなさい」って v-392ヤッタ
ついでに言っちゃおう
茶室の桐のタンス・・・・ゴミを出しにいったらv-333 の奥さんが今まさにこのタンスを壊そうとしている所 v-26
チョッと待った v-429
v-487 絵の道具を入れる棚にちょうだい・・・・と言って和室に置いちゃったのv-410テヘヘ いいでしょ
ここだけの話よ~
お茶は教えてもらうのサ
ミュウコはマタタビでつろうかなあ v-371も用意しようか・・・じゃあ v-79も・・・・
楽しいなあ~♪

  • 2007/06/09(土) 21:44:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

子供がひみつ基地作って喜ぶようなものだろう。わかるわかる。
冷蔵庫は要るね。

  • 2007/06/09(土) 23:08:52 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
そうそう、そこには日常がないから輝いている v-352v-257v-352
冷蔵庫・電子レンジ・・・・昔息子が使っていたコンパクトサイズのを運びました e-253v-356
v-55 は娘に禁止されてます v-430 ダメヨ~ン
で、テレビはないと言っているのに○HKさんがマメに通ってきます・・・・「また来ます」って、何度来てもないものはナイのにご苦労なことです

  • 2007/06/10(日) 09:01:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する