猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ミュウコがイソイソ   イソイソ 

玄関に行ったり    窓に行ったり 


外を見ると    
      20070615232903.jpg
              何だこの物体・・・・?



        20070615232923.jpg
          くろねこ! 呼んだ ?

呼んでない 呼んでない イヤイヤ
ゆっくりお水飲んでね 


もう帰っちゃうの・・・・
      背中 ベチョベチョだね
      尻尾の先が赤いね血? 

      20070615233007.jpg
    くろねこ! また来るよバイバイニャン


そして夜
         律儀に来てくれた
ねこ黒ニャン 20070617144209.jpg



次の日
またミュウコがバタバタ  バタバタ 

また黒ニャン・・・・
    20070615233031.jpg
じゃないぞ お腹の辺りが白いぞ

あーっ、行っちゃった~~~~

慌てて  外へ 

      20070615233120.jpg
         絵文字名を入力してください 何か・・・・・


イヤ、あの・・・・はっ、はじめまして~~~~

        行っちゃうの・・・
      20070615233137.jpg
       絵文字名を入力してください また来るニャン

ほんとに来てね~待ってるよ


なんだか最近庭の中が騒々しい くろねこ! 絵文字名を入力してください



そして花も次々咲いて・・・・終わって・・・

      20070618095826.jpg

レウイシア 20070616070158.jpg
(岩花火) 1ヶ月も前の花 今は終わって葉だけ残ってる
地植えで冬を越せるのがいいねえ

ピンクパンダ 20070616070459.jpg
(イチゴ)お花観賞用らしいけれど今は実が膨らんできている
食べられるのかしら・・・・?

一気に夏の気温になったので花たちも超特急

このページのトップへ

コメント

猫の通り道?

わわっ!ミュウコくんの親戚かな?v-11
濡れて怪がして、どうしちゃったの~?何だか怖いの・・・でも、よく来てるんだね。キャットミントのせい?・・・いやいや、あれは別宅の玄関かv-258
ハチワレちゃんも、こんちはv-222v-9
いろんなニャンコが来て、ミュウコも落ちつかないねv-283
お友達になれるといいんだけど・・・v-439
岩花火も綺麗に咲いてたね~。でももう終わってるのか・・・葉っぱも可愛いからいいわv-221
ピンクのイチゴの花、うちにもあるけど、ピンクパンダかしら?そういえば、あんまり実がならないような・・・放ってあるんだけどさv-380

  • 2007/06/19(火) 13:46:01 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ぉお~!

ミュウコ君、v-283 庭のパトロールに力が入りそうね~。
色んな猫がやってくるなんて、うちの庭を見ている様だわ v-237
今朝もキャットミントの花茎が折られていました。
昨夜は雨 v-279 だったのに・・・、今朝早くに来たのかしら v-236
今から「東京湾岸のねこたち」と言う写真展に行ってきます。
http://www.wanganneko.com/
ミャーちゃん v-283 留守番を頼んだよ~ v-344

  • 2007/06/19(火) 14:37:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん 
この黒ニャンコ 冬に足跡 e-276を残していた熊猫かと思ったけど顔が違うかなあ・・・?http://blogwednesday.blog24.fc2.com/blog-entry-382.htm
今夜もいらしてたわ~  
散歩コースに入ってるのね
そして・・・・「ハチワレ」って言葉知らなかったよ
そっかー、なるほどね・・・新語を知ってウキウキ  v-441 ハチワレ ハチワレ
もう一匹 v-283 以前にビームを放っていたニャンコも時々いらっしゃるのよ~~~
ミュウコは右往左往 v-355v-356 忙しい毎日だニャン
花が終わった岩花火が今、半額で売ってるの・・・・いろんな種類があるのよ~買おうかな
ピンク花のイチゴ、繁殖力が強いみたいであちこちに増えていくね v-22
今度食べてみるよ e-243v-380e-243

  • 2007/06/19(火) 21:13:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-212 写真展を見て、気持ちは高ぶり、そして・・・v-271v-402v-272 デートも盛り上がっているころね~i-194
以前にも教えてもらっていたのに、忘れるとこだった
札幌は7月23日からね v-295メモメモ
今この方のブログも見せてもらったの
新顔さんに会ったときは“風”になるって書いてあって、フムフム納得v-426
また、ゆっくり読ませてもらおう v-216
札幌の写真展楽しみだわ~~~~v-345ワクワク

  • 2007/06/19(火) 21:44:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

やっぱりにゃんこさんが居るおうちにはにゃんこさん集まってくるのかな?
うちはマンションだけどわんが多いからか
あんまりにゃんこさん見ないですね。声はすれどもどこのおうちか分かんない^^;

  • 2007/06/20(水) 10:17:12 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
v-283たちはみんな蹲(つくばい)の水を飲みに来るのv-356
ちゃんと取り替えていないのに・・・・・雨水飲んでたくましくなるかもね
マンションだとニャンコはほとんどわからないね
一軒家だと結構窓辺に座ってるニャンコに会えるんだよv-283イタノネ~

今日も爺さんが来てて大忙しなのーv-355 ため息が出るニャン

  • 2007/06/20(水) 19:43:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する