猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝起きると冷んやり・・・外は霧
この寒さは登山にピッタリ  もしかして、行けってこと・・・

腰痛には適度の運動が必要 ヒツヨウ~


20日ぶりの三角山 
前回咲き誇っていたコンロンソウ クルマバソウはスッカリ姿を消し
草丈が一気に伸びて深緑の山


ヒトリシズカが終わって今は
フタリシズカ 20070624080504.jpg
(二人静)  静御前とその亡霊の舞姿・・・に見える?

でっかい(10cm位)蕾は
オオウバユリ 20070623215217.jpg
これがいっせいに咲き出すとちょっと怖い


こちらは3センチくらいのマッチ棒みたいな蕾
開花はまだかなあ~ と思ったら あった

ウリノキ 20070623215258.jpg
丁度  アリンコさんが一緒で花の大きさがわかる
小さく繊細でクルリンと巻いた姿が カワイイ~


頭上には白い綺麗なお花が満開 
ハクウンボク 20070624080431.jpg
(白雲木) ヒラヒラ舞い散る姿も綺麗で山中真っ白に真っ盛り
こんなにたくさんのハクウンボクがあったのね


あれ~~ぇ こっちは   白い葉 

もしかして・・・・ 20070623215325.jpg
            マ タ タ ビ  ッ かしら         

あらっ、突然ハサミ登場  
えっ、切れってことかしら~・・・・・・・・キョロキョロ

今だ!          チョキン   チョキン  
青々とした若葉と蔓を2,3本

         リ リュックが重いワ~ ウンコラショ

大倉山まで縦走し  初夏のお山を楽しんで~


ただいま~ (リュック) ドサッ

ビューン   20070624080812.jpg
クンクンクン   ニャンダニャンダニャンダ 

   ドテン バタン グニャリン スリスリ 
   ドテン バタン グニャリン スリスリ
ナント表現すればいいのか・・・七転八倒

 フーッ 疲れたー 20070624080842.jpg

グイグイ引っ張り出しちゃったミュウコ

この状況で全部出すのは怖くなって
            またリュックに押し込む・・・・
 
      20070624080905.jpg
      白い葉っぱ見えてる~

今度こそちゃんと隠して
 ・・・・・  20070624134313.jpg
    リュックに溶け込んじゃったミュウコ
      恐るべしマタタビの威力プンプン



      20070624080939.jpg

その後もずーっとリュックにへばりついているので
中身のブツを片付けられないまま (リュック)

                    この続きはまた後で・・・・(あるのかな?)
このページのトップへ

コメント

ぷふ(^m^)まさかv-317お持ちだったとは
必需品なんざますのね^^v
ミュウコさん、すごい!そんなにまたたびって蜜の味なんだ。
わんこは何だろか?何でも秒殺で食べるから
これといってないかな^^;
ウリノキ初めて。不思議な花ですね。面白い^^

  • 2007/06/24(日) 18:04:05 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

ミュウコ君のお土産♪

環さん、楽しかったですね~ v-238
三角山 △ は環さんにとってお庭のようなお山 v-263 なんですね。
どの季節にどんなお花がどこに咲くか分かっていらして・・・ v-344
そして、にゃんと v-237 ミュウコ君 v-283 のお土産もゲット~ v-354
ミュウコ君 v-283 の興奮振りが伝わってきます、ミュウコ君 v-283 良かったね~ v-347
環さん、ハサミ v-317 持参でお疲れ様でした v-360

  • 2007/06/24(日) 19:17:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

日曜日はお山が呼ぶ?

今日もパパさんと?パパさんもいい運動になっていいねv-218v-208
コルセットに頼っていると、ますます腹筋が弱くなるから、痛みが取れたら少しずつ鍛えていかないとダメなんだよねv-91v-209まだちょっと早いような気もするが・・・。
20日ぐらいで、すっかり変わったんだね~。三人静かもいるような・・・三人寄れば、かしましいだろ?v-407v-411v-407

やっぱり葉っぱが白くなると、香りも強くなるのかも?今度は、可愛いお花も撮してきてね。雄花と雌花が一緒になったのと、雌花だけのと2種類あるとか・・・e-420e-317ジ~ッとね
ミュウコくん、♂なのに好きなのね~e-266張り合いがあるな~e-316v-426

  • 2007/06/24(日) 20:38:52 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
登山ナイフはいつも持ち歩いているんだけどe-146 ・・・今回は e-104 入ってたワ~~~~ v-426ラッキー
このクネクネ ゴロゴロをマタタビダンスって言うらしいけど、そんなかわいらしいものではないよ
我を失った酔っ払いおっさんて感じで、喜んでいるようには見えない
おやつであんな可愛いお顔を見せてくれるフーちゃんで十分だよv-432

ウリノキ、ちっちゃくってかわいいの~
i-6 くるりんとなる瞬間を見てみたいものだワ
大好きな花のひとつだよi-176

  • 2007/06/24(日) 22:31:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

アレ?

ありじゃなくてゾウムシに見えるけど。

  • 2007/06/24(日) 22:44:56 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
△山がもう少し近かったら毎日でも登ってしまうかもしれないよ
登山と言うよりはお散歩コースかなv-106
小さいお花も毎年同じ場所に確認できるとホッとするよ v-299アッター
今回の v-22葉っぱは見るからに柔らかくて美味しそうだったの(私は食べてませんよ クンクンしただけ)
枝より葉っぱや蔓のほうが匂うのかしら~v-361
ミュウコに聞いてみなくっちゃ
v-317 は・・・・・・どうして入っていたのかしら~ v-413v-341

  • 2007/06/24(日) 22:55:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
土曜日はばあちゃんがデイサービスなので出かけられるのv-432
日曜日はだれか留守番がいてくれると出かけられるよ v-421タノム
出られる日は有効に使うことにしているよ v-441発散発散
腰はいい感じv-426 完治 v-363マダダロー
まあ、動けないときは動きません

v-22 やっぱり生々しい葉っぱが香り豊かなのかもね~
△山では2箇所しか確認できていないので大事にしなくっちゃ
ねむさんのお山にもきっとあるね v-22 でも一人で行くのは絶対危険だから、やっぱリv-5頂くのがいいね
お花 2種類あるとは知らなかった~
去年7月15日にお花の写真をアップしていたけれど・・・
もっと詳しく観察しないとねv-28
お花の咲く頃を逃さないようにしないと~e-67
♂は普通は興味ないの v-361 これも知らなかったー

  • 2007/06/24(日) 23:20:38 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 はなこさん
アリッ v-361
アリじゃないの e-253 ・・・・ゾウムシ v-362 そんな虫は知らなかった
もしかしてアリモドキゾウムシ 
http://www.jppn.ne.jp/kagoshima/special%20vermin/tokubyou1.htm
サツマイモをやっつけるとっても悪い虫みたい e-277
北海道にはいないのでは・・・・(勝手に決め付けました)

  • 2007/06/24(日) 23:36:53 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

イヤイヤ間違いよ

>♂は普通は興味ないの?
・・・そんなことはないと思うv-430
ただ何となく、ダンクはあんまり興味ないし(粉でも)ピューパも、殆ど興味を示さなかったと聞いて、雌の方が敏感なのかと・・・でもフェロモンに興奮するのは雄の方なのかもね~。雌は排卵するとフェロモンを出して、雄を誘うわけだしね~e-415v-352

  • 2007/06/25(月) 00:34:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
♂♀関係ないってことですね v-426
ダンク君は粉にも反応しない・・・・って、もしかしてv-509 だからかしら~ ピューパ君も v-283v-359(怒られるか?)
なんたってミュウコは血気盛んな5歳だもの
ピキピキ反応しますわv-363
あらら何の話v-402
ミュウコはマタタビの粉はほとんど与えてないから、興奮するんじゃないかなあ v-345ドッキドッキ

  • 2007/06/25(月) 09:23:19 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/syu_k/koucyu3_.html

ほんとだ。該当するようなのはないね。光沢はありだけど、ありにしては頭が小さいかなと思ったんで。
先日、木に集まってる昆虫を取ろうとしてかじりついていたら、なにやらぶんぶん。なんとスズメバチが羽の触れる距離に・・。

  • 2007/06/25(月) 15:50:00 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

うわーっ、すごいゾウムシ v-524
甲虫でもガツガツ、ゴツゴツし硬そうなのが多いですね
象肌で鼻も長くて・・・・・やっぱり見たことない
北海道にいるのかしら~ あれは確かに頭が小さいですね
v-37 スズメバチは気づくのが遅かったから良かったのかも
騒いでは絶対ダメ、静かにそーっと離れるのが・・・・・
夏は白い服を着てお庭に出るのがいいでしょう
よかったね、今生きていてv-221イエーイ

  • 2007/06/25(月) 18:31:06 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-390 上の v-283 はなこさん て書くの忘れました
あまりのゾウムシの多さに驚いたので

  • 2007/06/25(月) 18:33:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する