猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

たいした続きがあるわけではではないけれど・・・・・


  (リュック) 片付けないとー
マタタビの入った袋を取り出すと・・・・

 それチョウダイ!  20070625092833.jpg
     一瞬たりとも目は葉っぱからはなれない ジーッ


ビッタリくっついているので手に持った袋を高く上げ 

慌てて外へ  ダッシュ

ガサッと出すと 20070625092937.jpg

横からニューッと現れ 
 ガツガツガツッ 20070625092957.jpg
        このガッつき まるで90分食べ方放題

あまりの勢いに不安になり、またガサガサと袋にしまう

これだけは 20070625093016.jpg
      訪ね来るさんたちにおすそ分けしようね~


この一部始終を遠くからジーッと見つめる一匹あり 黒猫 

 残してくれたのね 20070625093031.jpg


薄暗くなって・・・・・ 

 ニャンコきてるーっ 20070625093055.jpg
              ビーム光線を放つミュウコ 

どれどれ

 モグモグ モグモグ 20070625093111.jpg
           カメラを一瞥し、モクモク食べ続ける黒ニャン
ゆっくり味わって・・・・ゴロリンするわけでもなく完食

さすが野良ニャン マタタビごときに動じない貫禄でありました
                      
                          < 完 >

このページのトップへ

コメント

おうちで育てるなんて出来ないね。
育つ前に全部食べられちゃう^^;

  • 2007/06/26(火) 10:10:15 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

茎も青々と

ムシャムシャ食べるというのも変わってるかも・・・v-283v-22
後から、ゲゲッと出してるのかな~v-356
マタタビも、整腸作用とかあるのだろうか?
猫草だったら、胃を刺激して毛玉を吐かせるとかだけど、マタタビは猫フェロモンの香りで、パワーアップなのかしら・・・v-352
食べた後は、元気いっぱいになるの?v-283v-355
よそ猫ちゃんも、大喜びだね~v-432
おたまはんも食べてるかな~?v-522

  • 2007/06/26(火) 14:06:57 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

凄い効き目!

ミュウコ君 v-283 やっぱり マタタビ がお気に入りなのね~。
ミュウコ君のマタタビダンス v-516 が見たいにゃあ~ v-344
庭にやって来るよそ猫たちにもサービスしたのね・・・。
庭が集会会場になったらどうする v-236 猫の集会、見たい気もしますね。
ミュウコ君のパトロールは続く~ v-354
今日は30℃くらいで、とっても蒸し暑かったの v-237
明日は33℃の予想ですって・・・、身体が付いていくかしら~ v-404

  • 2007/06/26(火) 17:29:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そうだよね ウチで育てるのは絶対無理ッぽい
でも、常にあるとだんだん飽きてくるかも・・・・
今日はもう見向きもしなくなってるから i-265 育ててみたいなあ

  • 2007/06/26(火) 17:54:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
新芽の柔らかい葉は食べてしまってるけど、硬い部分はかみ散らかしてるよv-356
吐き出してもいるし・・・・最近またハゲちゃんになってるから気をつけないと
食べて元気が出てるというふうでもないよ
悶えるだけi-6
中毒になったらこまるので、もう与えるのはやめます v-422ナイヨ~
おたまはんは散らかしてるだけだったような
一枝お届けしたんだけど・・・反応を聞かせてもらってなかったよ
今日はもう匂いが消えたのか誰もよってこなくなったよ
鮮度が大事なのかもね~v-22

  • 2007/06/26(火) 18:06:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミュウコのマタタビダンス v-265撮っておけばよかった~
でも、アップの仕方がわからないわー v-390
v-216 勉強しないとね
集会場になったら・・・・v-212 v-355 私、忙しいわ~
最近 庭が臭いの・・・思わぬところに v-294v-294 気をつけないとv-393
えーっ 30度 e-128
身体が慣れてないから気をつけてね~
札幌は23度くらいで快適 快適 v-341 登山に一番適した季節なのよv-263

  • 2007/06/26(火) 18:19:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する