猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 頭のてっぺんや背中にハゲが・・・・ ドウシマショ 
         

               ミュウコのチョー緊張顔

さあ出ておいで   20070626214300.jpg
                  ここ どこ・・・・?


ここは  病院よ~

あ あれはニャンだ? 20070626214239.jpg
                              チョロ チョロ チョロ

       はじめて見るウサちゃんに目が点  

 

         「ミューミューさぁ~ん」 ミュウコ呼ばれてるよ

 ボ ボク いいよ 20070626214322.jpg
     
       突っ張るミュウコ  やっと引っ張り出して

 イヤ、あの ボク・・ 20070626214418.jpg
   帰るんです

どんな抵抗もむなしく・・・・・
                3種混合ワクチン終了

そしてハゲちゃん検査もしてもらい・・・・体重は5.6キロ

       20070629203728.jpg
      お薬をもらって・・・締めて6615円也


 帰ろ 帰ろ 20070626214356.jpg


今日で薬を飲んで5日目 缶詰に薬を混ぜると絶対食べないので
鰹節をかけたり、マタタビをかけたり・・・・・
でも、それも食べなくなってきた

       20070629211513.jpg
       おいちいご飯が食べたいニャ~

抜け毛がなくなったのでお薬やめようか



 本日はお友達(4人)を招いて お茶室開きヘヘヘ

     20070629180032.jpg
     一番簡単な盆略点前

      20070629180134.jpg
 お友達に点ててもらって 私も一服いただいちゃった~

20070630000317.jpg

お菓子は名古屋の「水ういろ

お昼は出前お弁当で  
ちょっと緊張し、お話も弾み心地よいひととき

                        みんなまた来てね~~~~
このページのトップへ

コメント

ミュ~ミュ~さまって、可愛い!

ミュウコくん、病院だったのねe-376e-304
5.6キロもあるんだ~、見えないね~、ガタイが大きいのねv-91v-283
それでもやっぱりへっぴり腰か・・・e-248でもたいしたことなくてよかったね、イヤなら飲まなくていいよぅ~v-430

素晴らしいお茶碗で、お茶点てたのねv-365
名古屋の涼しそうな御菓子v-363 真夏に食べたいねv-278

  • 2007/06/30(土) 15:14:56 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

とても“ミューミューちゃん”て柄じゃなくて、スミマセンv-435
ハゲちゃんも一段落し、まだらも治って黒々 
黒いとハゲも目だって痛々しかったよ v-11アチャー
薬のせいで食欲減退・・・・ちょっとやせたかも
「美味しいご飯ちょうだい」と家族のみんなに訴えていたよ

v-365 アジサイ柄のお茶碗は今しか使えないのよ~e-339
v-369 水ういろは頂き物で初めて食べたの 夏菓子だね
今日みたいに寒くなくてよかった~
寒くて庭の花たちも萎縮しちゃったよ
ねむさんちのお野菜たちはどうなっているかしら~ v-441ガンバレ~

  • 2007/06/30(土) 20:30:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-390 i-101 ねむさんへって書くの忘れちゃったよ

  • 2007/06/30(土) 20:33:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ミュゥミュゥさんってかわぇ~^^
素敵なお茶室で美味しそうなお菓子。
良い時間ですね。羨ましい^^
ワタ足もたま~に点てて飲むけどポットでって虚しかったりして^^;
気分気分^^v
ミュウコさん5.6あるんですね。近所のシーズーさんと同じ体重。にゃんこさんにしては大きいんだ。
ミュウコさんの抵抗フーと同じですね^^;

  • 2007/07/01(日) 10:12:43 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ミュウミュウの名前が似合うネコならいいのだけれど・・・・
やっぱシャケがいいようなきがするよ v-229
お茶はビタミンも豊富だし、ボケ防止にもなるって・・・・ホントかな?
ばあちゃん毎日飲んでたのに・・・・・i-6
ミュウコ 結構重たいのよ~ 縦に(?)長ーーーーいの胴が
今まで病院では抵抗すらできず固まっていたのに、今回は逃げようとして・・・・ちょっと強気v-91
フーちゃんの抵抗姿、目に浮かぶよv-410

  • 2007/07/01(日) 16:44:46 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する