猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お天気続きの札幌  一昨日は芸術の森美術館

ウチから公共の乗り物で行くとかなり遠い  
              時間もかかるし、交通費もバカにならないのよねえ~~~

そこをま抜けのサエちゃんが迎えに来てくれたので
          一気に美術館    アリガト

広い園内ではイベントが・・・・
この間はフラダンスもあったのね 

土曜日からは  PMF   が始まる


この日はとっても静かな園内

 お先   20070705101056.jpg
                   待って 待って

      
       20070705101122.jpg
       モネの睡蓮みたーい・・・かな


 展覧会はこれ  20070705094821.jpg
首が長ーく 瞳の入らないたくさんの肖像画を目の当たりにしてドキドキ
若き妻の美貌と才能・・・・そして悲劇の結末
ジャンヌの素描も良かった~・・・・
じっくり見たらとっても疲れて
目がショボショボ 涙目になってしまった

時計を見るとまだまだ時間あり  

ということで    ビュンビュン
次に向かったのは菖蒲園 
      20070705101223.jpg

7月7日が開園なので全て開花まであと一歩
でも、十分見ごたえあり 20070705101241.jpg

学生さんたちが一生懸命お世話している姿が印象的
     20070705101150.jpg


ラベンダーもじき開花 20070705094726.jpg

学校の広い敷地をウロウロしたらたっぷり疲れ
ヨーグルトを一本 20070705094628.jpg
                    青空の下で ゴクゴクゴク

いい一日だったねえ~ 今日は余裕の帰宅

さえちゃんご苦労さま~ 20070705212551.jpg
                お一つどうぞ 
ヨーグルト一本の後にはきついかな・・・・・

実はこれ試作品 食べたら感想を述べよ

どお  20070705094434.jpg

甘さ・硬さ・酸味・食感 ヘヘヘ   では本番もこれで  




     ----―<後日>―----

本番は二段重ねで
途中だけど 20070708193237.jpg
バラの色が綺麗~~~~
このページのトップへ

コメント

ま抜けって・・・

さえちゃんは、了解してるんだろうか?v-388イイノカ
しかし、すぐに飛んできてくれるアッシーがいていいね~v-448v-355
その代わりに見返りはタップリとだねv-372v-377v-384v-426
そうだよね~、芸術の森は遠いんだよね~v-406
ちょっと前に、何だか見たいものがあったんだけど、アクセス見ただけで諦めた・・・でもはるばる行く甲斐もありそうだな~v-354
睡蓮も満開なんだねv-432

ラベンダー畑って、ここか~~~v-405
もう少しだな・・・行けたら行こうv-448アッシーデ

素敵なレアチーズケーキ!薔薇の花はなんだろう?v-254
本番は・・・誰の誕生日かな~v-384あたしは10月よv-437

  • 2007/07/06(金) 02:24:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
サエちゃん “マ”を抜かないと本名になっちゃうから・・・・  v-405ハッ バラシタ
アッシーの見返りは・・・ナシよ~~v-431
自分も一緒に楽しんでるからいいんですって・・・e-285ヘヘ
芸森はもう少し行きやすかったらお散歩にもいい環境だよね~ たどり着くまでに疲れてしまうi-183
交通費がタダになって、暇になったら行こう・・・・v-510イツダ?
札幌でラベンダーが楽しめるところはどこだろう・・・・滝野、百合が原、さとらんど・・・
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_07/lavender.html
もうじき見頃だねv-433

ケーキの v-254v-378
ピーラーで厚めにむいて皮も入れてレンジでチンi-178 するとほのかに色がつくよ

誕生日~私も10月e-199

  • 2007/07/06(金) 12:54:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ラベンダー

がとっても綺麗~ v-238 北海道は気候があっているんですね。
何年か前に北海道へ行ったのですが、レンタカー借りて富良野へ行きました。
ラベンダーが満開で本当に素晴らしかったの・・・ v-344
ラベンダーの香りは癒しの香りって言われているけど、本当にうっとりしました。
ケーキも美味しそう~、私の誕生日は11月ね v-354
リンゴで作った薔薇のお花もステキ、私も早速やってみます。
お紅茶を入れる時、ポットにリンゴの皮を入れて香りを楽しむ事はしています。
環さんはお忙しいのに、時間を有効に使っているのね~ v-355
私も見習うわ~、楽しい画像をありがとにゃん v-283

  • 2007/07/06(金) 16:46:51 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そう、富良野のラベンダーはスケールが大きいから感動するねv-32
ウチのラベンダーも近くを通っただけでプ~ンといい香り
春先、花が咲く前でもプンプン香りを発しているよ・・・・それで癒されているのかしら~~~v-344
りんごのv-254 ほんのりいい色がついて簡単に薔薇ができるので嬉しくなっちゃう
実はこれですe-391
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/323074/
私の作ったバラとかなり違うなあi-195
作ってみてねi-269
i-264 紅茶に皮を・・・やってみよう
最近ハーブをそのまま沸かして飲んでいるの~i-51 リラックスタイムよ~~v-78
自分の限られた時間は大事に大事に使いたくて、今度は何を・・・・と頭の中はグルグル
考えることも楽しみだよねv-354

  • 2007/07/06(金) 21:36:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

いくらみてもわからなかった。林檎か・・・紅しょうがじゃないよなぁ・・。

  • 2007/07/09(月) 21:02:41 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
それそれ、紅しょうがじゃなくて、しょうがの甘酢漬け、そう ガリ !
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA
そっくりでしょう
ガリの方が薔薇は作りやすいかもv-254

  • 2007/07/09(月) 21:37:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する