猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お日様の照る日が続き庭の花もどんどん開花

お隣のご主人が大喜びしている 
普通のアジサイ 20070708154048.jpg
(普通って?) 裏庭で押し合いへし合い咲きまくっている
 こんなにびっちり咲いたのは初めて

同じく裏をサーモンピンクに染めているのが
キョウカノコ(京鹿子) 20070709091440.jpg
                     ピンク強すぎ

これくらいの時がよかった
    20070708140223.jpg


クガイソウも立派に 20070708140150.jpg
                スックと  

ギボウシは大きな葉が好き
長い茎の先端に付いた蕾も好き
そして花も 20070709165002.jpg
           好き 
 
これは去年なかった
ジャコウアオイ 20070708140018.jpg
どこから来たの?  ピンクも欲しいなあ


去年 名古屋のミャーのママさんのところから嫁いできた
キャットテール 20070708140051.jpg
 
去年は蕾はつくのに開花ならずポロポロ落ちて
今年思い切って株分けして  ショートに
すると開花  花芽もいっぱいになって
ミャーのママさん  元気にしてるよ~


こちらはバニーテール
       20070709104149.jpg
            プリプリのかわいい尻尾
これも殖やせるといいなあ~

コマクサ  20070708140125.jpg
なんと100円で売っていたので、つい買ってしまった
でも、でも家に着いたらお花がポロリ
低地で育つのかしら~~~~ 来年花が付いたら 


             コ  アーッ! 
挿したとたんに 20070709164934.jpg

                     犯人 ねこ こっちを向きなさい 黒猫ナンニャ


このページのトップへ

コメント

早いわ~

うちの紫陽花、今年は花が少ない~~~v-405 去年、秋に切り戻したからかな?見えるところでも2~3個しかないような・・・まだ1個しか色付いてないし。陽当たりも悪いけど、去年はたくさん咲いたのになv-406 これは凄いね!葉っぱが見えないほど、みっちり満員だv-437
キョウカノコも綺麗だね~。初めて見たよv-352これは欲しいかもv-347
クガイソウ・・・これこれ!お隣にも、一本すっくと立ってるの、何かと思ってたv-219
名古屋産、キャットティルも元気いっぱい冬越ししたのね~e-465え?地植で?鉢植えか・・・でも支柱が・・・e-317
ウサギの尻尾もあるんだね~。バニーガール・・・違った、テールだった、ピョンピョン跳んだりして~v-530そしてみんな居なくなった・・・v-11こらー!ミューミュー!v-283オラジャナカ

  • 2007/07/10(火) 14:16:38 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

花盛り~♪

紫陽花が綺麗~、こちらではそろそろ終りですよ。
庭の赤花京鹿の子も終わったわ・・・、そちらの方が色が鮮やかですね。
クガイソウも綺麗~、伊吹山にたくさん咲くんですよ v-238
あら、キャットテールも元気にしていたのね、良かったわ~ v-354
この子は我庭でも元気に咲いています、可愛いですよね v-344
バニーテールも以前あったな~、枯れちゃったけど v-239
ギボウシもこちらと同じ時期に咲くんですね。
コマクサは・・・園芸種もあるけど、名古屋では絶対に無理 v-431
この花は乗鞍岳へ見に行く予定なの~。
朝から雨 v-279 で私もミャーも退屈で運動不足だニャン v-283


  • 2007/07/10(火) 16:50:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
この紫陽花、去年は数えるほどしか花が付かなかったの
それは一昨年の秋にバッサリと切ったからからかな~とv-316
で、去年はまったく切らなかったのv-431v-317
その結果今年はいっぱい花が付いたのではe-339
開花中にはどんどん切っても、しばらくすると次の花芽ができるので切らないようにと聞いたけど・・・・v-361
それとも一年おきなのかも・・・・(まったく根拠のない素人判断)
キョウカノコも今年は大当たりv-314
株が大きくなりすぎて可愛くなくなってきたよ
v-283キャットテイルは鉢植えだよ、切り戻して復活~v-91
地植えもしたけど越冬はしないだろうねv-276
株分けしたらどんどん増えていくのが面白くてあちこちに挿しているよv-283v-363v-283v-363v-283v-363
e-468v-363は一年草だけれど、こぼれ種で毎年咲くそうな・・・・どうなるかな~v-441ラッタラッタラ~~~♪

  • 2007/07/10(火) 21:00:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ガク紫陽花はこれからだけれど、こちらも蕾がビッチリついているのよ~v-33v-33v-33
次々咲く庭の花を見ると v-525 リクを思い出しちゃうよi-241
いつもお花と一緒だったからねー
お陰様でリクの鉢のキャットテイルも頑張って花をつけてくれたよv-363v-363v-363v-363v-363
4鉢になったので生意気にもあちこちお嫁入りさせたのよ~ e-482v-363
そうしたらお返しにタイツリソウ・アガパンサス・オキザリスを頂いちゃった~v-354
園芸種のコマクサは1000円位しているよね
高山植物は山で見るのがいいと思っているのだけれど、100円に負けてしまったの
育ってくれるといいなあv-344
i-3 そちらの雨、北海道にも少し分けてほしいよ~

  • 2007/07/10(火) 21:44:39 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こういう円熟ちょっと前のアジサイが好き。いい色だ、それにしてもすごい!一気咲。

  • 2007/07/11(水) 14:53:17 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

http://gooweblo2.dip.jp/bbs/mkres5knx/mkres5k.cgi

みーこママさんちに紹介しちゃった。

  • 2007/07/11(水) 15:05:48 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

わぁ花盛り~お庭があるとこれが愉しみだね。
うちのベランダは運動場だからな^^;
ふふミュウコさん狙ってましたね^^

  • 2007/07/11(水) 19:54:36 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-283 はなこさん
えっ? ・・・・ うん ?  えっ?
み み み み みーこ マ マ ママ さ ん  えーーーーーっ!
そ そ そ そ そんなあ  場違いです v-402ハズカシイ~~ッ
あんな素晴らしい世界を見せていただけるだけで十分幸せですv-344

私も若いアジサイの色が好きv-354
切花にしてもv-426ステキ
でも、もうあの若葉色(?)の花も今はみんなブルーになってしまいましたi-195ザ~ンネン

  • 2007/07/11(水) 23:22:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
何の手入れもしなくてもこの程度に咲いてくれる~♪
もう少し愛情を持てば楽しみも倍増するんだけどネ 忙しくって v-263
マンションのお友達が鉢植えの後の処理が困るって・・・・街の中では土も捨てられないのネ
ミュウコはシューッと長い葉っぱが大好きで小さい花瓶だと倒してしまうのよ~v-371
でも、めげずに挿す母ちゃんv-22

  • 2007/07/11(水) 23:33:45 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する