猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は随分気温が下がってストーブが・・・ダメダメ
一枚多く着込んで雨の降らないうちに庭仕事  


昨日は・・・・

ピカピカ  でも、気温は低くめ 少々風あり 
      バッチリです・・・・・登山日和 
 

運転手は君だ  ゴマちゃん(日本野鳥の会)
なんと新車で登場 20070711172434.jpg
                 アメジスト色がステキよ~

では新車に乗らせて頂きます ヨロシク    

神宮の森到着~目指すは円山 

今回は初登山のお友達が一緒でベテラン(?)環が先導致しますニャン

最初は急登、ゆっくり ゆっくりね~
突然の大木 20070712132729.jpg
カツラかな・・・ミズナラかな・・・・原始林なので大木がいっぱい
チョロチョロっとシマリス 
パンパンに膨れた 20070711172516.jpg
              ほおぶくろ
餌台にはひまわりの種 20070711172809.jpg
                2匹・・・3匹・・・

チョロチョロ20070712091659.jpg
              チョロチョロ

こちらの木には鳥
ゴシュウカラ 20070711172853.jpg
毛並みから幼鳥に違いない・・・ゴマちゃん


春のお花の時期が終わって・・・
そんな中にキラリ~ン
クルマユリ 20070711172600.jpg
この葉っぱの形から百合とね・・・な~るほど

大きな葉っぱに目立たない花
ヤマゴボウ 20070711172645.jpg
 近づいてみるととってもかわいい

群生していると雑草に見えてしまう
キツリフネ 20070712084636.jpg
一個で見ると感動的な形

上見て下見ての~んびり登って、疲れを感じず頂上
夏の札幌を 20070712091517.jpg
        上から見下ろし・・・
ふと見上げるとピュンピュン飛んでいる鳥 
尾っぽの形から ハリオアマツバメ とごまちゃん
超スピードで旋回するので   クルクル

初夏の森林を五感でたっぷり味わって心地よい下山
ほんのり汗をかく程度の登山型気温(ナンじゃ)でしたね

お友達も満足してくれてよかった~
                      ゴマちゃん、またお願いね~~~


                   ただいまー
             20070712144810.jpg
                    ただいまー

このページのトップへ

コメント

山日和~♪

あら、またお山 v-263 だったのね~、それも運転手付き・・・ v-105
シマリス v-522 が可愛いですね、そちらでは普通に逢えるものなの v-236
私は信州で過去に2回程、逢えたかにゃ~。
流石北海道 v-237 自然が豊かで羨ましいです。
ヤマゴボウって可愛いですよね~、キツリフネは私も大好き~ v-347
野鳥の会のゴマちゃんの解説付きで良かったね v-354
次回は私も参加したいにゃん v-283

  • 2007/07/12(木) 17:00:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
へへへ運転手付きで家の前から家までv-398ゼイタク~
ここのお山に行けば絶対間違いなくシマリスに会えるよ~v-522
あっちの木 こっちの木 どこからでもv-38
たくさんの家族が住んでいるみたいv-354
他の山ではエゾリスにも会えるよ、なんたって北海道だもの
裏庭に出てくるのはv-287
i-274ゴマちゃんのおかげで、いつも下ばかり見ている私も今回は視線が上にi-84 耳もv-418ピクピク
ミャーのママさんが一緒なら お花を見るのも楽しいワ~v-299
昨日 Mママさんの所からかわいいミャーちゃんをさらってきちゃったよ
ただ今ミュウコフォルダで同居中 仲良くしてね~v-434

  • 2007/07/12(木) 18:58:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

今日はジメジメ通り越して気持ちわる~(>_<)霧も発生。
2わん短縮散歩に飼い主の長~い立ち話でうるさううるさい^^;
きゃぁ^^ミュウコさんきゃわぇえ~e-266
両腕で包みたい^^

  • 2007/07/12(木) 20:36:13 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

お山の大将

野鳥の会のお友達が居るなんて・・・v-11交際範囲が広~い!同じくらいの年齢だと、なにかしら環さんに繋がったりして・・・知らない人は、新入りね・・・なんてv-293ヘイボス

いや~、ホッペ膨らましたエゾリスの写真は最高だねv-432
妹が言ってたけど、道新で毎年くれるカレンダーの写真を応募してるんだって。野生生物写真コンクール!出してみたらどうだい?1席10万円だよっv-4372席でも5万円、3席2万円・・・締め切りは8月24日。
みんな素人なんだって~。見たことある?近頃の新聞に、募集要項が出ているはず!
自然に囲まれた山登りは、絶好のシャッターチャンス場所だよね~v-426
フクロウの夫婦も良かったしね~。たくさん、いいのがありそうだv-352

  • 2007/07/12(木) 22:09:41 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
こちら今日は雨の予報だったのに…ちょっとしか降ってくれなくて寒いだけ 
i-3 もっと降って~~~v-424
札幌は干からびちゃうよv-302
シュナちゃん、フーちゃんせっかくのお散歩、立ち話につき合わされちゃったの~~~カワイソ
ミュウコぐっすりで e-261 ゆすってもおきてくれなかったの 家猫って気楽よね

  • 2007/07/12(木) 22:58:24 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
ゴマちゃんは探鳥会に出席してるから、ねむさんと同席する確率は大だよね~~
今度探鳥会に行ったら v-321 ゴマちゃ~~~ん て呼んでみてネ
チッチとサリーみたいな大小コンビのご夫婦が反応するかも・・・ v-440ゴマ夫妻
道新のカレンダーは毎年楽しみにしているよi-178
10万円 v-405 それは魅力だな~
そのためにはまず v-212 を買わなくっちゃ
昨日もリスを写していたら、横から立派な v-212 がカシャと優しい音を出して・・・・・あわてて私はマイカメラを隠すわけです(な~んてことはしない)
やっぱりそういうコンクールにはそれなりの画質が必要だからムリv-431
v-535さん、頑張って~~~v-212

  • 2007/07/12(木) 23:27:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する