猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

14日に雨竜沼に行きどっと疲れているはずなのに
16日 空を見て  

     「行くぞ!」

 「え~~~~~っ!」と言いながらもせっせと体が準備開始 
           オッケ

目指すは・・・・いつもの三角山
            
            大倉山
            
       そして、奥三角山 初挑戦


三角山  大倉山と軽くクリア

では今日はここ大倉山からこちらの
奥三角山へ 20070718204803.jpg

初挑戦で道もわからず・・・・

すれ違った登山者に尋ねなんとなくわかったような・・・・

今年もオオウバユリの季節になったのね~
       20070718205908.jpg
             黄色い花はビロードモウズイカ   
             葉がビロードのような感触

夏空のもと気持ちのいい登山
 20070718205316.jpg


               えっ

こっち行くの 
登山道なの? 20070718205029.jpg
       こんな直登あり????????

           絶対違うってー

でも、引き返せなーい


           うーっ
           
           へーっ
             
           ふーっ

           ひーっ

枝や根っこにしがみつき やっとたどり着くと
       平坦な登山道と交わる

直登のおかげで15分で頂上ー
タッチ 20070718205104.jpg


目の前に円山
球場からは高校野球の大声援が聞こえる
駒沢の日だったな 20070718205130.jpg

 休憩し、下山しようとすると
あった  20070718205222.jpg
            頂上の標識
かまぼこ板みたいに小さいけれどやっぱりあると嬉しい

帰りはちゃんとした道を
ルンルンルン♪ 20070718205252.jpg

          またひとつ低山制覇 



          そして ジャーン!

この日の朝、桃色タンポポがひとつ開花 

今年の ピンポポ  20070718210042.jpg


やっぱりミャーのママさんのピンポポには劣るけれど
今年は自分で採取した種からの開花ということで オメデトウ

発芽後、どんどん消えていって少々不安になり
あちこち場所を変えて定植
木陰の涼しいところに植えたのが助かった
鉢植えも狭いながら蕾を付け、開花が楽しみ~
種をあげたお友達たち、どうかなあ~「咲いてますかあ~?」

 シュナままさん 今年の新しい種が取れたら飛ばしますね~   

このページのトップへ

コメント

ご夫婦で山登りが好きだと愉しいですね。
環さん1人引っ張っていってんだと思ってました。
いいな~羨ましい^^
私は好きなんだけどうちの粗大ゴミはどうも好きじゃなさそう。

わぁ~咲きましたね。う~ん飛ばしてって頼んだけど
ちっとばかし自信なし^^;
なんせ幸福の樹2回も枯らした前科あるからな(>_<)
責任重大だにゃi-230
南、西、北、どの面がいい?やっぱ南かな。

  • 2007/07/19(木) 17:30:41 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

ぉお~!

環さん v-209 、パパさん v-208 疲れをものともせず、再びお山へ~ v-237
タフなご夫婦ですね~、お山 v-263 に呼ばれちゃったかにゃ v-236
オオウバユリ、昨年も見せて頂きましたね~。
ビロードモウズイカは先日信州で見ました v-344
初めてのお山はワクワクしたでしょ v-354 良かったね v-355
ぉお~!ピンポポが咲いている v-347 可愛い~ v-238
うちはもう終わってしまいました、採種したので来年も楽しみます v-221
お天気が良いと v-263 へ行きたがるところは、うちの主人と同じですにゃん v-275 v-283

  • 2007/07/19(木) 17:34:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

大丈夫なの~~~?

一日置いて、次の日にまた登るなんて・・・まったく取り憑かれてるなv-11v-263
ひょっとしたら、体力がドンドン付いてるのかしら?ブログを読む限りでは、凄く元気そうだけど、どう?怠くない?眠くない?v-395
パパのストレスが、かなり大きいのかしらねv-412v-356ヤマダヤマダ
「え~~~!」といいながらも、すでにおにぎりを握ってる環さんのニヤニヤ顔を想像すると、思わず笑っちゃいますねv-411エ~~~

ピンポポ咲いたのね。半日陰でも育つんだったら、欲しいな~。たくさん種が取れたら貰おうかな~?でも少なそうだったら、来年でもいいよv-421友達も欲しいらしいの

  • 2007/07/19(木) 19:33:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
登山を始めたのは私が先で、父ちゃんはe-179
昔は私が登って下りてくるのを下で待ってたのよ~ん v-448マダカナ~
最近山の面白さがわかったみたいで i-176ワクワク
シュナパパは i-23 こっちだもんね~
夫婦がいつも一緒がいいかどうかは・・・・・v-361

v-299 ピンポポ 責任なんてそんな大層な
気楽に植えて楽しんでみて~
去年は簡単に根付いたんだけど、今年は消えちゃうのが多く・・・日照り続きだったからかも・・・
天候の影響もあるし、上手く咲いたらラッキーだよ
秋になったら飛ばすよ~v-18

  • 2007/07/19(木) 21:19:41 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お天気が良くて、ばあちゃんがいない日(月・水・土曜)は出かけるものと・・・v-528 パブロフ反応(?)みたい
初めての山は・・・・・道がないところを行ったので遭難するかとv-404
市内のちっちゃい山で迷ったら大恥をかくところでした
パパさんは次のお山の計画を立てているのでしょうね~v-354
ピンポポの写真、ホントはもっと格好のいいお花を写そうと思ったけれど、次の花はまだまだ先のようなので・・・・
最近ミャーのママさんの写真を見て思ったの
その花の最高の姿を写してあげなければいけないとネ v-352v-299v-352
それと最高の姿に育ててあげなければいけないとネv-344

  • 2007/07/19(木) 21:49:40 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
二人とも大変元気 体力が付いてきているのね~v-91
出かけられる日が限られているから、行けるときに行っておこうという気持ちがあるの
いき急いでるみたいだよねv-29
朝6時に起き、夜は12時に寝る生活で、今頃一度すごく眠くなるので、目覚まし体操をするよv-516(ウソ)
昔は体調が悪くてグタグタ寝たり起きたりの生活だったのよv-394
女を卒業してから目眩や頭痛がなくなって元気になったみたい
お父ちゃんも男を卒業してから(えっ!)山にエネルギーを・・・・って何の話をしているの私

ピンポポの種は任せて~、少ないといっても20や30は咲くはず
一つの花からすごい数の種が取れるのよ~
お友達の分も大丈夫だよ v-426
v-433 ピンポポの輪を広げましょう
今後の開花状況もアップしますよ~お楽しみにv-216

  • 2007/07/19(木) 22:12:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する