猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は夜中に目が覚めるほどの土砂降り
久々に草木も 潤い

花たちも生き生き 20070729002450.jpg
              鉢植えのピンポポも次々開花

3 年ぶりに開花した 20070729002539.jpg
             カンパニュラ・ジューンベル

今年いただいた桔梗 20070729002617.jpg
            背丈は小さいけれど何とか開花

 ということで恒例の(いつから?)土曜日登山は中止

  エ~~~ッ      ガックリしてるのは誰?
          家でゆっくりしていなさい


環は出かけます    
本日はバレエ公演   
クラシックバレエを見るのは初めてで ワクワク

行ってみれば  招待席 緊張~~~
オリガ・・・・・ 20070729002718.jpg
って、まったくわからずスイマセン
日本のバレエ界に貢献したロシアの舞踏家とのこと・・・

 緊張の開幕
トウシューズの踊り子の華麗な姿にうっとり~~~
ビゼーの「カルメン」の舞は躍動感があり、優雅で力強い動き 
2時間 バレエの世界に引き込まれる

踊っている時はほとんどつま先で立っているのね~
それがバレリーナの象徴だものね
男性はピョ~ン ピヨ~ン 跳んで、跳んでステキー
だけれど・・・・タイツ姿が目に焼きついて・・・チョッとね云々
                   と
 宴席は盛り上がる 20070729170422.jpg
               早く写してぇ~・・・あらっ、箸が待ってる
チケットアリガトね アッコちゃん、おかげで初体験がまたひとつ
トウシューズが欲しいと言っていたデコちゃんの気持ちにちょっと近づけたかな


でも、こちらも見逃せないの 
町内会の夏祭り 20070729170345.jpg
                



このページのトップへ

コメント

ま~ったく大人しくお家に居ないお人だぁね~
その精力若さが羨ましい^^;
2年振りの原付修理に4万かかっちゃった(>_<)
さぁ頑張って乗り回すぞ~
ピンポポ可憐だね。長野に住んでるブログ仲間にも分けてあげる約束したのよ。
勝手にごめんね。全国広がるといいね~
う~んバレーは高いでしょ。いいな~ご招待でないととても拝めないわ^^;
町内会の夏祭り。うちは子供会主催だから子供主体。盆踊りも消えてっちゃった。
だからだんだん人との関わり薄くなってくるのかな。
寂しいね。。。

  • 2007/07/30(月) 09:09:56 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今日はちゃんとおとなしくウチにいますニャン
外はv-352ギラギラv-352暑くて、庭仕事もできないよ・・・v-323できるかな
原付いいなあ、渋滞気にしないで遠出できるねv-433
暑い日も風を切って、気持ちイイね~~v-69v-355
報告楽しみっv-354
ピンポポどんどん開いているからv-478待っててね
バレエいいねえ・・・・来年の v-285川さんに向けて、毎月2千円貯金しようかな・・・という気になってしまったよ
町内会、花火が上がって大々的
露店もいっぱいでて、和太鼓・カラオケ大会・ビンゴゲーム・・・と大賑わいv-264
最後はヨサコイ優勝チームの天舞龍神の踊りで盛り上がったみたい
私はフラダンスだけみて、いろいろとコツなど学び・・・・フリフリv-516 

  • 2007/07/30(月) 12:36:34 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

あ、フラダンス踊るタマッキー!

どの人かしら?黄色いスカートかしら?・・・なんて思って見てたのに、見物人だったかv-424v-411ヤンヤヤンヤ
桔梗の花、今年は大きくないかい?どこの庭を見ても、大形になってるように見えるv-405

旭川出身の熊川氏が現れてから、バレエもちょっと興味が引かれるようにはなったけど、まだまだ舞台を見に行くほどではないけど、招待だったら行くかもな~v-432
女性ダンサーは本当に華奢で、軽くないと男性ダンサーが持ち上げるのが大変だからとか言う制約もあるんだよねv-403
ジャンプしたときに、空中で一瞬静止する美しさが出せるダンサーは、生まれながらの素質だとか・・・熊川氏は数少ないそんな才能の持ち主だと聞いたことがある。
5月の公演中に、右ひざ前十字じん帯損傷して踊れるようになるまで半年かかるっていうけど、大丈夫なのかな?v-388

  • 2007/07/30(月) 14:16:31 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ピンポポ~ ♪

ピンポポが綺麗に咲いていますね~ v-238 私も嬉しいです v-237
見た目よりも丈夫だと思うし、育てやすいお花だと思います。
色んなお庭でたくさん咲いてくれたら嬉しいにゃ~ v-354
バレエ・・・ 優雅な気分に浸れたでしょ v-236 良かったですね~。
今は大人のためのバレエ教室もあるようですよ v-344
先日、伊吹山山頂と五色の滝を歩いてきたの v-410
気持ち良かったわ~ v-318 お山 v-263 って本当に素晴らしいわ~ v-255
帰ると、すぐに次を考えてしまいます~ v-433

  • 2007/07/30(月) 16:51:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
フラダンス あんなふうに踊れたらいいなあと一番前で、気分は踊って見ていましたe-397
そうそう今年の桔梗はバッと開いて大きく感じていたのは私だけでなかったのねv-354
今、イヤに桔梗が目につくね
そして、今日オオウバユリの群生場所を見に行ったら、全然咲いていないのi-260
蕾も小さくて、まったくいつもの年と違ったよ
それぞれに何らかの理由があるのでしょうねi-1i-3i-4
今回見たバレエでは男性が小柄で女性はそれほど華奢ではなかったのに、軽々と(とまではいかないかな)と持ち上げてi-6 クルクルっと e-460
そういえば太って退団(?)させられた女性ダンサーがいたねv-16
デコちゃんが見に行ったとき熊川さんが怪我をして若手が代役をしてドキドキ、ガンバレ~と思ったそうよ
今後の踊りに影響なく回復するのだろうか・・・・
明日、v-283写真展  e-250さんと一緒かな~楽しんできてね

  • 2007/07/30(月) 21:49:20 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ピンポポ 鉢植えの方が大きく立派になってどんどん咲いているよv-32
最初ハラハラしたけれど、ある程度おおきくなると、後は勝手に育ってくれるいい子だねv-344
バレエ すばらしかったよv-354
以前にトウシューズで立つのが拷問と言っていたミャーのママさんの言葉を思い出し、目はつま先にi-84 
伊吹山山頂まで行ったのね~~~v-263 冷気が感じられるワ
今回は始めてみるお花ばかりv-345
早速マイフォルダに保存しちゃいましたv-410テヘ
イブキフウロは花びらの形が変わっているのね
水滴のイブキトラノオ ベストショットv-20
急勾配での撮影は足がすくんだのでは・・・
でも撮りたい気持ちが優先するのよね~
お山でのワクワクが伝わってきて、私も行った気分・・・・・次回はどこに~v-361

  • 2007/07/30(月) 22:12:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ピンポポ、花の中央部がタンポポとちょっと違うみたいね。きりり撮れてる。
大きな株を近所で見たんだけど立ち上がってたくさん茎が出てしかも葉が上に行って大株になってる。タンポポは葉は上に行かないものね。でも葉はタンポポだった。

  • 2007/07/31(火) 20:14:23 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 hanakosaさん
普通のタンポポより花びらが少ないかなあ、この後中央部も開いてきてふさふさになりますよ
花が終わるとタンポポと同じ丸い綿毛ができてフワフワ飛んでいきますv-478
今年、ウチのはちょっと栄養不足かひょろひょろで花が小さいので、いい種ができるかなあ・・・

  • 2007/07/31(火) 21:37:41 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する